見てください!!!



くにさだあかねです




sm666さん
からのコメントで

力になりたいと思いましたので

ブログに書かせて頂きますっ






福島の原発で、自宅待機して

家族4人でおにぎり
1つ…。

待機なので買い物に行けない。

行けてもスーパー3時間待ち。

水道もストップしている。

避難所ではないから物資も来ず。


申し訳ないですが買い占めしている方々

やめていただけますでしょうか?


…とのことです!!



私は大阪に住んでいますが、

オムツやマスクなどが売り切れ

やっぱり最優先しなきゃいけないのは

被災地の方々だと思いますので、

皆さんどうかお願いします





私もできることからやっていきます。



皆さんも一緒に協力して下さい




あかねにできることがあれば

力になりたいと思いますので

どんどんコメント下さいね






皆さん1人じゃないからね!

一緒に頑張りましょう(o>ω<o)



 
  • コメント(全3件)
  •  夜  
    3/18 13:48

    お久しぶりです。
    私は北海道のほぼ最北端に住んでいます。今回の地震では被害はありませんでした。
    ただ、町内の商店ではお米が入荷されず、普段では見られない売り切れになっています。食料品の買占めの影響によって、普段より多くその店に供給することになり、物資が不足している地域もあると思います。

    しかし一概に買占め行為だけには限らず、今回被害の受けた地域ではライフラインが復旧していない場所もまだ多く、救援物資が送られてきていてもその避難所までの移動手段が無いのも事実。
    何か出来ることは無いかと考えても、自分には募金しか出来ませんが、一日でも早い復興を望んで止みません。

    避難所では体調を崩し亡くなっている方も多いので、一刻も早い対応を望みます

  • うちな〜三線 
    3/18 13:57

    被災地以外の人は今は我慢あるのみだね

  • しまじろー 
    3/19 10:07


    みんな我慢し

    関西の人は阪神淡路大震災の時には向こうの方々が支援してくれたんだか
    恩返しをしましょう

    また阪神淡路大震災の経験をいかしてよりよい支援をしていきましょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)