アイスプラント

  • 國本未華 公式ブログ/アイスプラント 画像1
開封お預け状態の
アイスプラント栽培セット!!

アイスプラント知っていますか??

プチプチとした不思議な野菜です!
私は以前にテレビで見てその存在を知りました☆


種蒔きのタイミングを狙っています。

そろそろいいかな?と思いきや、、

解説をよく読んでみると・・・
発芽適温は18〜20℃。。

まだまだ10℃以上もオーバー( ;∀;)

早くプチプチ野菜を育てたいですが、まだあと1ヶ月半から2ヶ月くらいは待たないといけないみたいです。

 
  • コメント(全4件)
  • 佑策(死亡) 
    9/13 23:26

    あのプチプチって栄養学的にもすごいらしいですよね
    抗酸化作用もあって、生でも火を通してもおいしいミラクル野菜

    自分は親子丼に入れてみました。
    おいしかったですよ

  • DRAKO(ドラーコ)  
    9/13 23:26

    初めまして。知ってますよ、アイスプラント
    〔日本では〕通常、塩水で栽培する野菜でしょ

    …私も食べたけど、なかなか不思議な食感ですね…でも、嫌いではありません
    し自分がカフェやレストランを経営していたら、出したい野菜でもありま


  • シン 
    9/13 23:53

    テレビで見た事はあるけど食べた事無いんだよねぇ
    べてみたいね

  • ユートピア☆(*´∀`*)☆ 
    9/21 00:31

    こんばんは、初めまして。
    アイスプラント、種蒔きはまさに今が適期です

    発芽気温と生育気温はまた違うものなので、とりあえず蒔いておいて、発芽させましょう。芽がでればこっちのものです

    冬になると生育がゆっくりになったり、管理が難しくなったりするので、早めに蒔いて植物体を丈夫にしておきましょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)