大混乱

昨夜、洗濯もの干していたら

ブーン!!

って音と共に、私の頭上を何かが通り過ぎました。

セミ( ; ゜Д゜)!
が家の中に入りました!!
すごいバタバタ音を立てて激しく飛びまわるので、

私はもう大混乱、

虫全般、無理なんです( ;∀;)
もはや涙目でした。

とりあえず慌てて窓を閉めて、自分の部屋に急いで逃げてドアを閉めきり、父が帰るのを待機。。
無責任だけど、それしか考えられず・・・。

父が帰ってきて、恐る恐る様子を見に行くと、、
セミの姿がありません(>_<)
でも絶対どこかにいます。
一緒に結構探しましたが、いない・・・と思っていたら、
盲点!机の上に普通に止まってました(>_<)
父に取り押さえてもらいましたが、父は取り逃がしました・・・

再び激しく飛び回り始め、再び私はパニック。
そしてまた姿を見失い、、なんとか探し出して、ようやく二回目で捕獲できました。

昨日の深夜の大混乱。
寝不足です(;_;)

 
  • コメント(全4件)
  • サスケ 長期入院の為15日に退会します。 
    8/25 10:58

    蜂じゃなくてよかったね
    も虫全般俺も苦手
    供の頃は触れたのに・・・・不思議だな

  • シン 
    8/25 11:06

    セミでよかったねぇ
    の間はゴキブリが出たよ
    虫剤をかけたらこっちに向かって来て
    かなりビックリした

  • ネスミス・スミス 
    8/25 11:15

    虫が嫌なら田舎に住めない


    この暑さなんとかならないかなぁ

  • しんや 
    8/25 19:49

    このブログ呼んでいて、茶番劇の様で笑っちゃいました。
    すいません。。。
    お盆頃に家に入ってくるセミは先祖が家に遊びに来たことを示す説があります。國本さんの家にご先祖様がいるのであれば、そのセミ(ご先祖様)を好きなように飛び回らせてあげたいところですが、虫が嫌いなら仕方がないですよね。
    僕も実家へ帰省中に実家にセミが入ってきましたが約2時間好きなように飛び回っていました。正直、うるさくて腹が立ちそうでしたが、親が(亡くなった)お爺ちゃんだから、ほっておけと言うので仕方なく・・・って感じで。。。

    ちなみにセミは電気のついている周りを飛ぶ性質があるので、窓の近い電気1箇所だけついて、その他の電気を全部消せば、外へ自然に飛んでいくケースもあります。もちろんセミが外へ出たらすぐに窓を閉めてね!また入ってくるので。

    まぁ、何よりセミを捕獲できて良かったですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)