どらえもん

  • 國本未華 公式ブログ/どらえもん 画像1
行ってきました!

前から気になっていた、、
ドラえもん科学みらい展☆

夢広がりました、楽しかったー(^O^)

とりあえず、びっくりしたのはドラえもんの身長。

130cm弱くらいなんですね、、意外と巨大!
私と25僂らいしか違わない...
背丈、50cmくらいかと思っていました。。

まぁそれは置いといて
タケコプター(らしき乗り物)だったり
透明マントだったり
ほんやくコンニャクだったり
どこでもドアだったり。

アニメそのまんまではないけれど、
惜しい感じで実現しているんです。

もう少し、ビジュアルが良くなったり小型化したりなどの改善があれば実用化もありえなくもないのでは、と思います。。

って、どこから目線なのかよくわかりませんが(笑)


さらにびっくりはタイムマシン。
作り方が書いてありました。
作り方といってもものすごく難しい話でしたが、、
アインシュタインの天才的な理論によると、過去は行けないけど、未来に行ける可能性アリだそうで。

すごいなぁ。
夢の世界の話のはずが、科学者や技術者によってどんどんリアルになっていく♪



あ、サッカーの時間です!オランダ戦応援します(^-^)/

 
  • コメント(全11件)
  • タッキー 
    6/19 19:54

    場所解らないから
  • サザエさん 
    6/19 20:09

    ドラえもん科学かんは興味があります 今は面白いのがいっぱいありますね。
  • ボルサリーノ2(11月から仕事忙しい) 
    6/19 20:34

    面白そ


    おいらも行ってみたいです

  • シン 
    6/19 20:40

    ドラえもんは身長体重が129.3じゃ〜無かったかなぁ
    マンガに書いてあったよ
    か頭の周りも同じ数だったはずば〜い

  • あきら 
    6/19 22:12

    ドラえもん科学みらい展、面白そうですね。とある番組ではタケコプターを作ってるけど、漫画に出てくる世界はまだまだ先になるんでしょうね

  • まるたん 
    6/20 07:22

    ドラえもんは 夢がありますよね(*´∀`*)
  • ヒロ 
    6/20 11:24

    サッカー残念。惜しかった

  • さいみ(*^o^*) 
    6/20 15:05

    今のドラえもんより昔のドラえもんが自分は好きでし
    ところで鹿児島の雨なんですか
    しゃ降りで車運転中前が見えない状態で

  • MIYAVVV 
    6/20 15:55

    こんにちは
    ドラえもんって130センチもあるんですか!びっくり
    知らなかった
    ドラえもんと のび太君との身長差の比率から考えて、のび太君は気象予報士さんと同じくらいでしょうか
    イメージに違和感がないなぁ…
    なぜかしら…


    さて
    鹿児島市、昨日から梅雨末期の集中豪雨状態なんですが…困ってま

    排水溝の集中場所では、水圧で蓋が持ち上がり吹き上がってるし
    河川の限界水位を超えてる
    この豪雨状態いつまで続きますか

    ストップ地球異常気象化現象!
    エコな暮らし
    セーブ地EARTH
  • さいみ(*^o^*) 
    6/21 05:28

    おはよ
    ございます

  • さいみ(*^o^*) 
    6/22 05:43

    おはよ
    ございます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)