伝わりきらないかもしれないけど伝えたい話

  • 國本未華 公式ブログ/伝わりきらないかもしれないけど伝えたい話 画像1
昨夜(16日夜)この光景を見た方はいますか?

三日月の上に明るい光!!
偶然発見!

携帯の写真ですが、はっきり写っていますよね。
キラッキラ輝いていて。
すごくロマンチックな光景でした☆

ただ、あまりに光が輝きすぎているので星?正体は何?と思って調べてみると…

なんと、、ウ゛ィーナス金星☆☆

昨夜はちょうど北西の低い空に、月と金星が大接近したそう。

この感動のテンションで、今夜は国際宇宙ステーションISSを見ようとがんばりました!
地球を一周約90分で回っているISSですが、条件が合えば目視で確認できるそう。

狙い目は
今夜20時7分西北西の低い空から現れ、20時13分に南西の中ぐらいの空に消えていくというピンポイント、、、(笑)


…そしてそして見えました(^○^)

ツツツツツーーッッて。
光が動いていたんです。
2分間くらいの長い長い流れ星のような。
未確認飛行物体かと思っうような。

うまい表現が見つかりません(>_<)

今日は地上からおよそ650キロメートル上空をまわっていたらしいです。
650キロって、、だいたい東京から青森くらい…肉眼で見えるのがスゴイ。

JAXAのホームページに、次にISSが見えるのはいつかが随時更新されるようですよ。
調べれば調べるほど、へぇ〜なことだらけの宇宙です。。
面白い♪

実際見ていない人にとっては、伝わるようで伝わらないお話だったかもしれませんが最後までお読みいただきありがとうございました☆

 
  • コメント(全23件)
  • むんむん 
    5/17 23:53

    私もきのうの夜7時ごろみました
    てもきれいでしたね
    華さんも見ていたんですね

  • たら†数日後退会† 
    5/17 23:54

    スゲー(゜▽゜)
  • やまちゃん3('-^*)/ 
    5/17 23:56

    星見るの好きなのに見なかった

  • ヨッシー(ニッサンダイスキ) 
    5/18 00:07

    流石は気象予報士だ

    普段は見ない
    でも、未華ちゃん
    話を聞いていたら段々興味が湧いて来て、空
    見るのが楽しくなって来そうです


    ではでは、おやすみなさい

  • AA-LOVE 超多忙 
    5/18 00:19

    気づかなかったのが残念で
    見たかった… でも
    もはっきりわかりますね
    りがとうございまし

  • ネコ姉☆ 外国人参政権 ゼッタイ反対! 
    5/18 00:41

    細い三日月と
    見ましたよ


    でも宇宙ステーションが見えるのは知らなかっ

    今度見てみますね

  • トトさん 
    5/18 00:49

    宇宙ステーションですか…人工衛星とも違う見え方ですか?
  • アンちゃん(ゲームはお休み) 
    5/18 00:53

    星を見る人はみんなロマンチストだね。素敵で
  • ティーノ 
    5/18 00:53

    自分も三日月の近くの星見ました
    感動して写メと動画写そうとしましたが ダメでした

  • タロウ 
    5/18 00:54

    うわぁ〜 写真にはっきり写って

    いろいろ ためになるよ〜

  • ☆☆☆Яцι☆☆☆ 
    5/18 01:05

    見たかったです〜
    (≧▼≦)
  • まるたん 
    5/18 01:48

    綺麗だ(*´∇`)
  • さいみ(*^o^*) 
    5/18 05:43

    おはよ

  • よつは"(^_^) 
    5/18 06:28

    三日月
    金星は時々贈り物をくれますね
    かなり前に、三日月と金星がくっついて見えた……アクセサリーみたいに
    れいだったな
     宇宙ステーションまで視たとは
     空  今は明るくて☆彡も中々みられなくて望遠鏡が欲しいデス

  • カブン:GREE暫しお休み(-人-) 
    5/18 07:37

    おはよーございます

    私も金星を見ましたよ。キレイでした〜


  • ネスミス・スミス 
    5/18 08:34

    はっきり見え

  • ノア 
    5/18 12:27

    私も 観ました☆
    金星だったんですね

    すごく 月と金星がきれいでした

  • ゲームナイト☆まもなく退会予定☆ 
    5/18 12:45

    金星と三日月
    見えた
    ISSまでは見えなかった。
  • さいみ(*^o^*) 
    5/18 18:11

    もぉ少したくさんブログを書いて

  • ボルサリーノ2(11月から仕事忙しい) 
    5/18 21:36

    おいらも見たかったです

  • さいみ(*^o^*) 
    5/18 23:11

    おやす
    又明日
  • あら(お友達ー今までありがとぅ♪) 
    5/19 00:35

    流石プ
    言葉の情報量がハンパない

    残念ながら生では見れませんでした。

    星とか宇宙って好いですよね。
    く3チャンで深夜特集やってて、それを見ながら寝るのが好きです
    っ、他局まずかったかな

  • ちか(モンプラバト×) 
    5/19 13:41

    見ましたよ
    戸の空にも夕方の明るい時間からすでになんやろう

    夜になると
    ごい綺麗な光景で、見れてちょっと得した気持ちになりましたぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)