科学のちから

  • 國本未華 公式ブログ/科学のちから 画像1
みなさんGWいかがお過ごしになりましたか?!

わたしは連休はとれませんでしたが、お休みの日に、科学未来館へ行きました(^^)

私の所属会社の社長、森田さんがこの前テレビで、科学未来館のドームシアターの3D映像がスゴイと言ってたので…気になってたんです。

ドームシアターは人気らしく、チケット売り場は行列…開館すぐの時間なのに(>_<)
でもまぁ売り切れる上映回もあるなか、どうにかゲット☆


3D映像がきれいで、その場所にいるかのような感覚に陥るシーンもありました。
最新技術スゴイ!!

このほか、館内には最新技術を駆使した展示、ロボットのアシモがいたりして、、(元)理系の私としてはけっこう楽しかったです♪

理系の友達に付き合ってもらったんですが、気づけば4〜5時間も滞在して満喫しました。笑

来月はドラえもんの秘密道具を科学のちからで体験、みたいな企画があるらしいです
宣伝チラシに、タケコプターを人が実際につけてる写真が…!

ドームシアターのまた別の見たいプログラムもあるし、来月か再来月あたり、もう一回行ってしまいそう。。

ところで、、コメントやお友達になっていただきありがとうございます!
*************
いくつか質問ですが、、

恋の話のテレビ出てた?
→残念ながらそれは私ではないです。そっくりさんですかね!

天気外れてクレームくる?→私は経験ありません^^;

三重県週末の天気は
→金曜日はお昼すぎまで雨、土日は晴れそうです。

 
  • コメント(全21件)
  • まるたん 
    5/6 18:19

    僕は 仕事でした=^・ω・^=

  • キンさん 
    5/6 18:32

    G/Wは、充実してます。明日から二泊三日で、海外旅行(サイパン)に行きます
  • 入院中につき放置 
    5/6 18:34

    科学未来館は楽しそうですね。
  • 碇ん 
    5/6 18:36

    ドームシアター行ってみたいです

    3D迫力ありそう

  • あん◆オン活◎ 
    5/6 19:24

    キャンペーン対象者

    になってます


    近場へドライブ行きました

    春は何処へいったのか...
    今日も暑かったね


    Anne
  • ハーツ 
    5/6 19:37

    質問に答えてくれて
    ありがとう

    森田さんてTBSによくでてるメガネかけてる人ですか?
    違ってたらごめんなさい(┳◇┳)

    何で天気予報士になろうと思ったんですか?

    趣味でバイオリンっ
    載ってたんですが
    今は弾いたりするんですか
  • クッキー★ 
    5/6 19:47

    科学館など私の子供達が大好きなんです

    そんな子供達と誕生日が一緒でビックリしまし


    応援してます

  • ひろ 
    5/6 21:22

    科学未来館、機会があったら行きたいと思います。

    気象予報士って素敵です。ウェザーマップの予報士さんたちの解説がわかりやすくて天気予報に興味がでました。もう少し若ければ予報士を目指したかも
  • しげ(皆さん4月でお別れです(/_;)/) 
    5/6 23:50

    こんばんわ

    今日も暑い一日でしたぁ

    ところで質問です

    今週の日曜日の東京都府中市の天気は、どうですかね

  • ☆☆☆Яцι☆☆☆ 
    5/7 01:21

    GWは
    買い物に行きました



    3D
    私も行ってみたいで

  • なみ 
    5/7 18:19

    質問答えて頂いてありがとうございます


    違いましたか
    いませ



    たまたま見てた番組
    、元カレの為に天気予報士になった人が出てて似てたのでそうなんかなっ
    すいません


  • タスク 
    5/8 01:24

    お初で
    仕事柄、天気予報はマメに見るけど、スカパーはまだ契約してないです

    これからも気象情報は気にしながら仕事するので、未華さん応援します

  • HP 
    5/8 02:29

    大学時代、未来館でボランティアしてましたよ。来館者に展示の解説をするんです。楽しかったですね。思い出しちゃいました
  • デスノート亮太  
    5/8 02:43

    未来館は、小学校生以来、行ってないですね


    でもゴールデンウィークは、潮干狩りに行きました


    これからもお仕事頑張って下さいねぇ〜

    応援してます
    o(^-^)o
  • ヨッシー(ニッサンダイスキ) 
    5/8 08:07

    初めまして


    気象予報士
    んに、こんな
    綺麗な女性
    居るなんて知りませんでし


    仕事柄、天気
    凄く気になるので仲良くして下さいね

  • ゆう モンプラ休止 
    5/8 12:39

    はじめましてこんにちは!!福岡はいつぐらい梅雨入りしそう?
  • あら(お友達ー今までありがとぅ♪) 
    5/8 23:02

    仕事忙しそうですね
    ガンバッテ下さい♪

  • あら(お友達ー今までありがとぅ♪) 
    5/8 23:13

    仕事忙しそうですね
    ガンバッテ下さい♪

  • ゲームナイト☆まもなく退会予定☆ 
    5/8 23:13

    科学未来館
    行ったことはありませんが、面白そうですね。

    機会があれば一度行ってみたいですね。

  • まぁ 
    5/10 00:54

    お天気気になります

     これからも、チェックします

  • あてち@φ(..) 
    5/11 19:28

    楽しそうです
    行ってみたいなぁ
    処にあるのか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)