恐怖のギプス交換

こんばんは!くまいもとこです。

今日は2週間振りに、折れた腕を固定しているギプスの交換をしました。

骨折経験がある方はご存知かとは思いますが…。

まず、古いギプスをとるのに、小さなチェーンソーみたいな電動ノコギリ!?のようなもので切断していきます…。

こ、これが…

怖い!!

めちゃくちゃ怖い!!

切断の際の音はうるさいし熱を持っているせいか熱〜くなるし…。

お医者様を信じて、腕まで切らないでくれー!…と、心の中で祈っています(>_<)

まだ痛みはありますが、肘まで覆っていたギプスも短めになり、可動範囲が広がりました。

このまま順調にいけば、手術の必要は無いそうです。


皆様の応援のお陰です。

有り難う(*^^*)

 
  • コメント(全27件)
  • WizardryG 
    9/20 20:59




    お大事にして下さい。本当に。
  • にゃんこ(=^ェ^=)♪♪♪ 
    9/20 21:00

    お疲れ様でし

  • ?かじか? 
    9/20 21:02

    良かったです(^-^;
    お大事
  • 不在 
    9/20 21:10

    お大事に〜(・・;)
  • 直茶☆ 
    9/20 21:13

    お大事にして下さい…m(__)m
  • 祐叉弥 
    9/20 21:20

    経験あるかもです(泣)怖いですよね…(´;ω;`)でも、ギブスが取れたって事は、治ったなですね♪(*´∇`*)良かったです!!お大事になさってください。
  • なっき〜/アバコン達成!有り難う御座居ましたm(__)m 
    9/20 21:24

    御大事に為さって下さいね(*^^*)早く良くなります様に…
  • あやや 
    9/20 21:33

    手術無しは本当に良かった…まだ無理はしないようにして下さい。
    お大事

  • よもみ★☆アバコンしといて(笑) 
    9/20 21:44

    お疲れ様です


    くまいさん

    にコメント出来て
    嬉しいなー




  • イヤァオ!!}(川Θ‐) 
    9/20 21:57

    くまいさん、こんばんわ(*´∀`)順調に治ってきてるみたいで良かったです
  • きゅぴ 
    9/20 22:25

    順調に進んでいて、とても安心しました。お大事になさって下さいね^ ^
  •  
    9/20 22:26

    骨折したことないですが…痛そうです

    お大事になさってください

  • バンビ☆仕事覚えが悪く、毎日ヘマばかり。:゜(;´∩`;)゜:。 
    9/20 22:34

    手術せずにすんで良かったですね

    お大事にしてください。
  • クロ(アプリのみ) 
    9/20 22:42

    良かったです(≧∇≦)
    私もやりましたよ恐怖のギブス交換(笑)
    怖すぎて記憶があんまりないですが(笑)
  • ぴーち姫 
    9/20 22:54

    骨折の経験がないので想像してみましたが恐怖ですね((((;゜Д゜))))
    治りつつあるようで安心しました(*^-^*)
  • sakura。 
    9/20 23:17

    お大事に。私は、体育の時間にバスケで骨折したことがあります!それも、ピアノの発表会の前日で…という、苦い経験があります…
  • †風姫† 
    9/20 23:27


    こんばんわ!

    骨折したことはありませんが、した人なら見たことがありますww

    確かに怖そうですね;;
    そんな危なそうなもので切るんですね;;
    ある意味寿命が縮んじゃうww


    早く治るといいですね!!(`・ω・´)



  • キイロイトリ 
    9/21 00:14

    くまいさん、こんばんは!
    あともう少しで完治なのでしょうか(*´ω`*)
    このブログも打つのが大変でしたよね(>_<)
    更新ありがとうございます

    私も小学生の頃、公園まで一輪車を押して走っていたら、つまづいて左手首を骨折した経験がありま
    (;´∀`)(ドジすぎます笑)
    あと、電車に乗っていたら急ブレーキをかけられ打ち所が悪くてあばら骨にヒビが入ったりした事もありました( ´△`)
    目に見えるようにギプスがつけられたら、周りの人もすぐわかるのですが、あばら骨はギプスも出来ない上、外見上は怪我をしているようには見えない事もあり、常にぶつからないかヒヤヒヤしていた記憶があります(;つД`)
    それにしても、ギプスを外してもらう時、本当にドキドキものですよね(´;ω;`)
    でも、くまいさんは交換なんですよね(>_<)
    あともう一度体験しないといけないだなんて

    でも、きっとバイクもくまいさんを待っています!
    完治したら秋晴の中をバイクと一緒に走って下さいね!(*^^*)
    どうぞお大事になさって下さいませ(*´ω`*)
  • まくら古都里 
    9/21 00:43

    ご無事で本当によかったです(^_^;)
    ギプス未経験なのですが、石膏みたいなもので固めているのでしたっけ…??
    チェーンソーで切るって本当なんですね…(汗)
    それは怖いです(´へ`;)

    公式の取材で上映会のレポートがあがっていたので、
    拝見しました
    さくらちゃんとの初デートにギプスをつけた小狼くん
    たくさん想像(妄想)させていただきました…!(*^ω^*)

    最近、朝晩が涼しくなってきましたね。秋ですね。
    気温の変化による風邪にもお気をつけくださいませ☆
    私は時折くしゃみが…(花粉?!)
  • めぐ。21時〜5時メール通知オフです。 
    9/21 12:10

    私は小6の冬、体育の授業で馬跳びをしていた時、失敗して腕から落ち、左肘の骨にヒビが入りました。
    ギブス包帯を外す時は確かに恐怖でした
    先生がいうには「半回転だから大丈夫。」とのことでしたが
    懐かしい(?)思い出です
  • ゆか 
    9/21 19:18

    お大事にして下さい

    良くなりますように

  • エリツィン 
    9/22 23:24

    順調なようで一安心です。とても怖かったでしょうね
    大事に
  • 響鬼 
    9/23 10:22

    うん、怖いですよね
    あれ…
    腰の骨折した時(4年前)、めっさ怖かった…
    って、あれ!
    いつの間にを骨折されたんですか!?
    てか何で!?
  • 藤壺の宮(媛) 
    9/23 13:59

    今どきの ギプスは 濡らしたテープを ぐるぐる巻きにして 固まるタイプでしょうか?
    カッターは 摩擦式だから 皮膚が切れる事はありませんよっ♪

    ギプスはめると その部分が 毛深くなります(泣)
    あと 痒みとの闘いですねッσ( ̄∇ ̄;)

    お大事に ( v^-゜)♪
  • ゆず 
    9/25 00:46

    手術の心配はないという事で安心いたしました
    早くバイクに乗れるといいですね、お大事に!
  • さあやか 
    9/25 09:25

    くっまいさーん(*^^*)

    腕治ってきてるんですね
    よかったです(≧∇≦)

    また、カードキャプターさくらの上映会しないですかね…>_<…
    またさくらメンバーにお会いしたいし、ファンからしたら堪らないイベントでした^o^

    なんし、くまいさんが好きで仕方が無いです。

    これからもファンでいさせて下さい^o^
    ブログ更新楽しみにしてます(^ ^)
    お身体大事になさってください(*^_^*)
  • まーちゃま 
    10/4 11:57

    お疲れ様です(´・ω・`)
    とうとうここにコメントしたくて登録してしまいました!w

    少しずつよくなっているみたいで
    とても嬉しいです(ノ_・。)!!

    上映会とても行きたかったんですが、専門学校でのテストが次の日からで親にとめられてしまいました(ーー;)

    その映像ってDVDになったりしませんか?!
    もしDVDになってくれたらすごく嬉しいです(´・ω・`)


    腕早く治るといいですね!
    バイクに乗れた日はぜひ、その感想聞かせてください
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)