真夏の氷

  • くまいもとこ 公式ブログ/真夏の氷 画像1
こんにちは!くまいもとこです。

今日からお盆休みだという方も多いのではないでしょうか?


先日、富士山の麓にある鳴沢氷穴に行ってきました!


真夏だというのに、中の気温はなんと0℃!!
外は猛暑にもかかわらず、氷柱は全然溶けません!

涼しさを通り越して寒いくらいです。

暑い時には、涼しい鍾乳洞などに遊びに行くと良いですよ(*^^*)

夏の暑さにも負けずにキラキラしている氷の柱、何だかとてもパワーを感じました。

皆様にも、涼しさをお裾分けです♪

 
  • コメント(全24件)
  • キイロイトリ 
    8/11 09:41

    くまいさん、おはようございます!!


    富士山の麓には、とっても涼しくてパワーがもらえるスポットがあるのですね!!(*´ω`*)


    朝からとっても涼しくなりました(^ω^)

    ありがとうございます!!


    私も毎日「ご機嫌元気」に笑顔で過ごしたいと思います(^ω^)
  • {Й}ゆう・ 
    8/11 09:45

    私も行きたい
    さはもういらない

    でも四季折々の気候がないと作物が育たないね〜ウン ガマン

  • モーグリ「3Gのネット2018,3,」釣ログ記録目標365[8/16] 
    8/11 09:58

    涼しそうです
    ←冷凍室で作業した時同じぐらいの温度だった気がします、ちなみに、ジャンパーを着ていたのに寒かったです。
  • うーちゃん 
    8/11 10:12


    くまいもとこサン、こんにち


    富士山とか行った事なぃから、うらやましいですっ(*^o^*)

    それに涼しそうです


    これからも、声優のお仕事とか頑張って下さい


    応援してます

  • ゆか 
    8/11 10:38

    私も行きたいけど
    やっぱり、暑いし、耐えられない

  • 柚梯 
    8/11 11:17

    おはようございます


    くまいさんのおかげで涼しくなりました

  • Фお嬢Ф*今年以内にGREE退会を考えております* 
    8/11 11:43



    初めまして!!
    いつも、くまいさんが出てらっしゃる作品…観させてもらっています(^-^ゞ

    私の住む沖縄は鍾乳洞があるのでそこへ行けば涼しくなれると思いますよ
    (-^_^-)
    でも、今は夏休みもあるため人が多いと思いま
    f^_^;


    シャーマンキングのチョコラブ・マクダネルのくまいさん、格好良かったですし…面白かったです

  • 巳城タクミ 
    8/11 12:05

    うわあ(*´∇`*)
    綺麗ですね!!

    氷の世界にダイブしたくなりました(>Σ<)

  • まくら古都里 
    8/11 12:45

    画像だけでもひんやりしてきますね!
    暑い夏には富士山で涼む!!
    さすが アウトドアくまいさん!!
    やっぱ
    夏でも海より山なんですね


    自分は体力的に登山は断念ですが…(^_^;)
    寒いのより暑いほうが我慢できたりします。
    …熱中症になりましたが(-_-;
    くまいさんもお気をつけくださいっ!!


  • すざくろ 
    8/11 13:05

    昨日まで毎日部活で、私も今日からお盆休みで

    すごい綺麗な氷柱ですね!
    涼めました
  • クロノ 
    8/11 13:35



    くまいさん♪お疲れ様です(*^_^*)。
    氷穴の氷柱の写真ありがとうございます。涼しさのお裾分けありがたいです(^-^)。ほんと綺麗ですね。


  • ゆう 退会します。 
    8/11 14:09

    涼しそうでうらやましいで

    私は部活が明日からお盆休みです!やっと休みがきました(笑)

    体調を崩さないようにお気をつけくださ

  • ハイジ 
    8/11 14:12


    私声優目指してます(^-^)
  • エリツィン 
    8/11 15:37

    涼しさのおすそ分け、ありがとうございます♪
    私も夏は、涼しい山や、鍾乳洞派です! この前初めて海に行きましたが、なんだか苦手でした゚゚; 私も鍾乳洞に行きたくなりました\^^/ 毎日暑いですが、夏バテに気を付けてお過ごし下さい♪
  • ‡Soel:Raag‡ 
    8/11 17:05



    すごーい


    涼しそう!!
  • イヤァオ!!}(川Θ‐) 
    8/11 19:57

    くまいさん、こんばんは(〃ω〃)良いですね。涼しい所行きたいです(*´▽`*)
  • おなかすいた? 
    8/11 21:56




     写真から涼しさとパワー
     いただきました


     外は猛暑なのに溶けないなんて
     すごいパワフルな氷!
     私も見に行きたい〜(*^^*)♪



  •  
    8/11 22:04

    涼しそうです



    夏の暑さが飛びそうですね

    今何処も暑いので身体には気をつけてください

  •  
    8/11 22:27

    富士山にそのような鍾乳洞があるのは初めて知りました。鍾乳洞は夏には良い避暑地ですよね
    わたしもちょうど、この夏は、鍾乳洞ではないのですが富士山を登ります
    今日もムシムシした暑さでしたが、氷の柱のお写真で涼しくなりました♪
  • ひより*気まぐれ猫 
    8/11 23:13

    ひゃ〜!もとこさん、近くにいらしてたんですね。゚(゚´Д`゚)゚。鳴沢氷穴は夏行くと、あまりの寒さに、さっきまでの暑さは何だったの…と脳がプチパニックになりますよね( ´艸`)朝晩は涼しさを感じるようになりましたが、まだまだ日中は暑いです!どうぞご自愛くださいませ(*^^*)
  • 木星の王子(いずみ) 
    8/12 20:00

    何かめちゃめちゃ綺麗…!今日はこちらは雨が降ったのでいつもよりは少し涼しかったです\(^-^)
  • 前野椿*鎖骨会会長← 
    8/12 22:03

    こんばんは♪

    毎日少しずつ涼しくはなっていますが…やはりまだまだ暑いですよ



    鍾乳洞に行くのも良いです

    自然のクーラ

  • まくら古都里 
    8/13 23:48

    またコメントします

    録画しておいた深夜のトランスフォーマーの特番を今 観終わりました。

    くまいさんご本人が出演されてい
    すごく嬉しかったで

    (ドキドキ)
    今後のご活躍、ますます楽しみにしています


  • sakura。 
    8/14 01:30

    こんばんは☆
    私はお盆、地元の大分に帰ってます。大分には、鍾乳洞もいくつかあり、一昨年に2つの鍾乳洞に行きました。中は寒いですけ
    幻想的で、とても綺麗ですよね。
    明日は、水族館に行きます
    。楽しみです

    大分には、いいところが
    たくさんあるので、一度
    来て見てください‼
    楽しいですよ!(笑

    おやすみなさい☆(笑)
    (^з^)-☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)