震災から一年

こんにちは!くまいもとこです。

今日で、東日本大震災から一年が経ちますね。

被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

私も、自分なりに何をすべきか、何が出来るのか考えながら過ごした一年でした。

これからも、番組を見てくださる全ての方に、夢と希望を与えられるような役者であり続けたいと思います。

復興、復活を目指して一緒に頑張っていきましょう!!

 
  • コメント(全27件)
  • かが 
    3/11 11:49

    頑張っていきましょー!!
  • みぅ福島 
    3/11 11:51

    はい くまいさんと皆さんの力で
  • ‡Soel:Raag‡ 
    3/11 12:14



    私も震災した同じ県民としてできることをしていきたいです



  • アリシア 
    3/11 12:18


    昨年の今日、中学の卒業式でした

    「後は合格発表を残すのみ」と家のリビングで寛いでいた時、被災しました。

    あの日から、ちょうど一年。 4月からボクは高校2年生になります

    未来の福島を支える一人として、ボランティア活動や復興に貢献出来るように頑張りますので、これからも被災地の皆様への応援をよろしくお願いいたします。
  • リン 
    3/11 12:26

    私実は今日誕生日なんです!!
    でもそれ以前に震災で多くの人達に深い傷跡を残していった日です
    昨年メジャーを1話からアニメを見返してくまいさんの声に元気を貰ったのを思い出します!
    これからも頑張ってください!!
    宮城から応援してます(`∇´ゞ
  • ちゅんか 
    3/11 12:28

    あれから一年...本当に時間があっという間に過ぎ去っていきました、被災者の一人として声優の皆さんたち、そしてくまいさんからたくさんの元気を貰いました、本当にありがとうございます
    かし、1つだけお願いがあります、どうかこの3月11日を決して忘れないで欲しいです
  • マフィン☆★ 
    3/11 12:39



    当時ちょうど部活中でした。
    地震で学校のことが結構変わったけど
    1年たって無事に卒業出来てよかったです!


    くまいさん応援してます
    互いに復興頑張りましょう
  • ゆか 
    3/11 12:41

    こんにちは
    もう震災から1年なんて、もう早いですねぇ
    今年で私は、高校三年生です。
  • 紫陽花(マジで審神者になりたい) 
    3/11 14:05

    去年の今日…はっきり思い出せます…一年は早いですね…

    でも皆さんの声を聴いて
    たくさんの元気をいただきました!!
    これからもずっと応援してます!!
  • 春日珠紀 
    3/11 14:18


    一年経つのは早いですね。
    まだ実感出来ません

    これからも復興に向けて頑張っていきたいです

    くまいさんの事も応援しています

  • 木星の王子(いずみ) 
    3/11 14:23

    私、くまいさんの声聞くとなんか嬉しくなります。
    「あっ!くまいさんの声だo(^o^)o」ってなります。
    いつもお世話になってます^^*(笑)
  • おなかすいた? 
    3/11 14:47

    ***



     1年って早い!
     あれからもう1年
     たつんですね..

     私はくまいさんに
     毎日といっていいほど
     癒されております(*^ω^*)

     これからも
     たくさんの人に
     夢や希望を与えつつ、
     癒してください




  • ☆かおり☆ 
    3/11 14:53

    あの地震から1年が立ちましたね。私は福島県に住んでいます。この1年、地震・津波だけでなく、原発・風評被害ほんとつらかったΣ(ノд<)。過剰にマスクしたり窓や換気扇を閉めきったり・・。でも福島県は頑張りました
  • コテツ(浦安鉄筋家族の、) 
    3/11 16:07

    凄い地震だっ
  • ユウキ 
    3/11 16:22

    まずは震災に会われた方々に心よりお見舞い申し上げます。この一年を考えてみてボクの地元熊本をはじめガレキ処理の受け入れを市民団体が反対したり絆と言う言葉が軽くなって来てるようなきがします。確かに募金する人は多いのですが良い事だけではなく悪い事も同時に目立ったきがします。これからも自分でやれる事で支援していきたいで
  • キイロイトリ 
    3/11 16:42

    あの大きな震災から早1年
    本当にあっという間でした
    今でも多くの方が避難したりと、問題が沢山残っていますね(>_<)
    そんな中、81プロデュースでは、「読み聞かせキャラバン隊」が発足され、被災地の小さな子どもたちに絵本を読み聞かせていると知りました

    くまいさんも参加されていたのでしょうか??(*´ω`*)

    私も、いち早くくまいさんのように誰かの助けになれるよう1歩ずつ進んでいきたいで

    最近は日が昇るのが早くなりましたね
    かい春が待ち遠しいです(*´ω`*)
    花粉で鼻や喉を痛めないように身体を大事にして下さいね(*´ω`*)
  • ちーずけーき 
    3/11 17:45

    はじめまして
    わたしは、福島県に住んでいます。一年が経ちますがあっという間でした
  • 麩俺諏斗〜FOREST〜 
    3/11 17:57

    今日で東日本大震災が起きて1年ですね 去年は、私もテレ
    のニュース(東日本大震災が起きて以降のニュース)見て、ものすごくショック
    した。

    私も、とにかく一日も早い復興を願うばかりでございます

  • 前野椿*鎖骨会会長← 
    3/11 18:13

    あっという間の1年でしたね……
  • クロノ 
    3/11 20:20

    ほんとあの大震災からもう一年もたつんですね。時の経つのは早いです。まだまだ苦しんでる方も多いですから早く辛い中からいい方向に向かわれるといいなと願います。

    くまいさんもこれからも素晴らしい演技で皆さんにパワーを与えてください。応援してます。


  • すみれ 
    3/11 20:25

    はじめまして

    震災から一年が経ちました
    一年ってはやいですね…。

    1日でもはやい復興を祈ってます
  • まくら古都里 
    3/11 20:47

    こんばんは


    一年経った今日、
    地震が発生した14時46分に職場で黙祷しました
    (昼休憩の時でした。)



    私はくまいさんから夢と希望をたくさんいただきまし

    くまいさんの声を聴くと、どんな時も元気になれます

    本当で

    本気で


    新番組が始まります

    GONの元気な声を楽しみにしています



    たくさんの方々が、
    笑顔でいてくださることを願っています


  • みらい 
    3/11 21:00

    この1年間は生きていることの
    素晴らしさを改めて
    認識した1年だったと思います
    まだまだ復興には時間が
    かかりますが今日という日
    明日へ向かって精一
    生きることが大切だ
    思いました


    くまいさんからいつ
    夢や希望をもらってますよ(*^^*)
    これからも応援してます
    お身体にはお気をつけ下さいね!
  • エリツィン 
    3/11 22:44

    あれから1年ですね

    常にくまいさんから夢と希望をもらっています
    まいさんを応援する事が一番の生き甲斐なので
    まいさんには私の【夢】がいっぱい詰まっています

  • × 
    3/14 16:16

    1年経ちましたね。思い返す度にわたしはあの時は怖がることしかできず、本当に何もできなかったなあと思います。
    くまいさんの活動はわたしも含め多くの人のパワーになっていると思います。これからも応援しております
  • プッチー(エンジニア復帰ッッ) 
    3/15 17:08

    あの忌まわしい大災害から1年になるんですね
    私は被災地に向けては大した支援は出来ていませんが、一日でも早い復興を願っています。

    あと、自分の個人的なひとことをくまいもとこさんの日記に誤ってつぶやいていた事に気付いたので削除させていただきました。申し訳ありません


  • アリサ 
    3/23 23:20

    震災から一年と考えると私は早く感じますね。
    もう二度と大震災は来ないようにと祈ります。

    くまいさん,春が近いですが、まだ寒い日が続きそうなのであったかくしてくださいね

    今年は春が遅いですねぇ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)