海外ドラマ

  • くまいもとこ 公式ブログ/海外ドラマ 画像1
こんにちは!くまいもとこです。

先日、CSで放送中の海外ドラマの吹き替えのお仕事がありました。

アニメーションのアフレコと違って、耳にレシーバーを着けて、聞こえてくる外国語に、日本語をあてます。


画像は、その時共演させて頂いた宇山玲加さんです。

以前にもお仕事ご一緒したのですが、当時中学生だった彼女は緊張してしまって、私に話しかけられなかったそうです(^^;

『カードキャプターさくら』のファンだそうで、この作品のファン層の広さにはいつも驚かされます。

いつまでも心に残る素敵な作品に、これからも出会えますように…。


何だかいきなり寒くなったから、皆様どうぞ風邪には気をつけてくださいね(*^^*)

 
  • コメント(全27件)
  • あやややーまん 
    12/5 13:05


    お疲れ様です
    私もサクラ大好きで

  • ひー/クロ 
    12/5 13:11

    お疲れ様です

    さくら見てました
    小狼かっこ良かったです
  • 雪兎 
    12/5 13:23

    お疲れ様です!!

    さくらは私も大好きです

    毎週欠かさずテレビにかじりついてました☆
  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    12/5 13:52


    お疲れさまで

    中学生の頃からお仕事してるなんてすごいなー(>ω<)

    サクラは私も大好きです!
    ずーっとファンです´∀`


  • 直茶☆ 
    12/5 14:22

    こんにちは〜お疲れ様です
    敵なツーショットですね(^o^)応援しています〜(^-^)
  • @kilikoフレコ169308236811モンハン268130599326 
    12/5 14:58

    お疲れ様です。さくらちゃんの天然ぶりが大好きでした。
  • 紫陽花(マジで審神者になりたい) 
    12/5 15:12

    お疲れ様です!!

    サクラは私も見てました♪サクラのキャラはみんな大好きで最終回見逃したときはさすがに泣きました(笑)
  • 退会します 
    12/5 15:14


    お疲れ様です!!

    さくら大好きでした


    今ももちろん大好きですω

    がんばってください
  • グレート行徳 
    12/5 15:31

    昨日からまたときめきメモリアル2やってます

    赤井ほむらちゃん可愛いで
  • ナイ 
    12/5 15:35

    さくらは家族そろって観てました(u u♪
    また観たいなぁ♪

    お仕事…ではありませんが、私も年上の方には緊張して中々話しかけられません(> <。
    優しい雰囲気を出してもらっても構えてしまい
    なのでくまいさんと宇山さんのツーショットに心があたたかくなりました。ナイス笑顔ありがとうございます♪
  • セイカ 
    12/5 15:41

    くまいさんも風邪には気をつけて下さいね(>_<)
    園では今水痘が流行ってるみたいです

  • (C)sora 
    12/5 18:00


    うちもカードキャプターさくら大好きで、初恋は小狼ですね(*´`*)

    つい最近も見直して、DVDBOXも集めてる途中です


    幼稚園の頃のアニメなのに、未だにそれくらい大好きです


  • まくら古都里 
    12/5 18:24

    私も、憧れのくまいさんにお会いした時
    緊張しまくりでドキドキでした

    テレビから聴こえる声にもドキドキしま

    小狼くんが大好きすぎて、先日また『さくら』の57話を観ました

    以前、りずむちゃん役の原さんも「くまいさんといえば小狼くん」て言っていましたね

    憧れの方と競演できるって、本当に素敵。羨ましいで

    海外の吹き替え、何の作品か気になりま

    アイカーリーが再放送中なので、ギビーの活躍?をまた楽しみにしていま



    くまいさんの笑顔で、みんなも元気になれます

  • ▽ ひかる 
    12/5 19:06



    さくら 大好きでした(*^^*)!

    幼稚園もま
    行ってなかったくせに
    小狼かっこいいっ


    と思ってました(´∀`)ハハハ

    とくに小狼の声が
    好きでした(^O^)←ほんとに!!

    おかげで
    何年も経った後のアニメ
    MAJOR の吾郎も

    小狼の声と一緒だ

    と気付いて
    すごい喜んでまし



    くまいさんの声、
    大好きです(^ω^)



    これからも
    頑張ってください




  • せりす 
    12/5 20:57

    こんにちは
    くらは今でも大好きな作品です!みんな良い子だし、小狼はかわいいしその上声が素敵

    これからも応援してます!
  • さく 
    12/5 22:57

    カードキャプターさくらのDVD、全部持ってま
    小狼君の声を聞くために毎日のように観てます
    んとに素敵なお声です。ぜひ生で聞いてみたい…。
  • 玲加 
    12/5 23:09

    こんばんは、宇山玲加です

    私のような者を載せていただき、本当にありがとうございます!!
    幸せです!!!!

    またご一緒させていただけるように、精一杯頑張ります!!

    これからもず〜っと
    くまいさんの大ファンです


    玲加

  • エリツィン 
    12/6 00:49

    素敵な2ショットですね!羨ましいです!(*´Д`*) 私も小狼くん大好きです! これからもきっと、くまいさんの演じたキャラクターをリアルタイムで見ていた方が、お仕事でお声をかけてくれるかもしれませんね^^ くまいさんのキャラクターは、長年愛されていますからね(*´▽`*)
  • 瑠花 *放置ぎみ* 
    12/6 07:40

    さくら大好きです!!
    話の内容を細かく覚えてる、あの頃に見たアニメは
    さくらぐらいです

    小狼くんがかっこよくて可愛くて
    はじめて、さくらちゃんのことを『さくら』って読んだエレベーターの回が好き
    そのとき流れ
    小狼くんの『気になるアイツ』も大好きです

  • Charlotte 
    12/6 09:25

    レシーバーを着けて、聞こえてくる外国語に、日本語をあてるんですか!!
    凄いですね♪
  • およよ、冗談はよし子さん 
    12/7 18:02

    懐かしい!
  • みらい 
    12/8 16:08

    海外ドラマのアフレコは
    耳にレシーバーをつけて
    声をいれるとは…!(´v`)
    初めて知りました!


    カードキャプターさくらは
    幅広い世代に愛され
    素敵な作品ですよね(*´∀`*)!

  • ★ぁゃ 
    12/9 17:11

    素敵な写真ですね(^-^)/

    私もカードキャプダーさくら大好きです★
    今も観てます
  • ほとはる 
    12/11 13:06

    はじめてコメントさせて頂きますm(__)m私も「カードキャプターさくら」大好きです(*^^*)
    小狼くんとってもかっこいい♥
  • アリサ 
    12/11 15:57

    カードキャプターさくら、勿論私もファンですよ(^^)
    土日、祝日は必ずDVD観てます(笑)
    好きな回は他にもいっぱいあるのですが、「さくらと思い出の神社」が神秘的で好きだったり…。
    小狼くんかっこよす

    もうすぐ大晦日、お正月ですがくまいさんも神社へ行きますか?

  • ★ぁゃ 
    12/16 00:47

    カッコいいですね(*^o^)/\(^-^*)
    再放送?とかしたら観たいです★
  • タダクニ 
    6/3 12:57

    アイカーリーですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)