オープンスクール

  • くまいもとこ 公式ブログ/オープンスクール 画像1
  • くまいもとこ 公式ブログ/オープンスクール 画像2
こんにちは!くまいもとこです。

今日は代々木にある『東京国際学園高等部』のオープンスクールに出席させて頂きました。


声優タレントコースがあり、その学校の説明会に学生さんとそのご両親等、たくさんの方がいらっしゃっていました。

画像は、司会をしてくださった在校生の方です。

『メジャー』ファーストシーズンを題材に、アフレコ実習も行いました。

皆さん、声優になりたい!という熱気に溢れていました!

私も、彼らに負けないように、頑張るぜ!!

 
  • コメント(全43件)
  • 鈴美さくらん 
    8/27 17:48

    うちの学校にも来てくださいっ

  • リングラ(アプリのお誘い×) 
    8/27 17:48

    高校で学べる、いい環境になりつつ有りますね。ここに入会して行く子達は何人居るか楽しみですね
  • £サトピ£饌瓔鷁髱陲拳遒漲錣狛鬟離 
    8/27 17:51

    頑張ってください
  • 96@Nk 
    8/27 17:51


    声優憧れます


    わたしも頑張ります!!(`・ω・´)

  • *桜華炎爛* 
    8/27 17:51


    ぅちも声優目指してます(^^ゞ

    お疲れ様でし

  • シュウ 
    8/27 17:52

    ファイト♪
  • テディ【Gfx&l&p】 
    8/27 17:54

    くまいさん、頑張ってくださいね
    も声優、やってみたいです

  • ‡Soel:Raag‡ 
    8/27 17:54



    お疲れ様です



  •  
    8/27 17:57

    お疲れ様です(^0^)

  • まきんちょ@制服は友達 
    8/27 17:57



    お疲れさまで


    わたしも夢に向かっ
    頑張ります

  • ロデオ∬牧野かんな∬ 
    8/27 18:00

    その学校に在学してる(・o・)ノ

    くまいもとこさん頑張ってo(^-^)o
  • マフィン☆★ 
    8/27 18:02

    がんばってください

  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    8/27 18:09

    くまいさん こんばんは
        (〃ω〃)
    声優憧れます裏山で

  • ウキョウ(乙ゲーハマり中… 出現率ほぼ0www 
    8/27 18:37

    くまいさんお疲れ様です

    私も声優目指してます。
    夢に向かって頑張ります。
  • 多忙"( ゚ωはるω゚ )"ゴメンネ 
    8/27 18:40

    お疲れ様でした(*^∀^*)

    素敵声優サンに
    なって欲しいですネ


    応援してます

  • やみあがり√軽く放置。 
    8/27 18:48


    お疲れさまですッヽ(*´▽)ノ♪
  • funkyーhide(≧∀≦) 
    8/27 18:51

    お疲れ様です



  • みお 
    8/27 18:56

    私も声優になりたいけどになる夢を壊されて26才からまた目指すのは無理なんですか

  • 中村愉快 
    8/27 18:56

    お疲れ様です!!

  • 東洋の島国 
    8/27 19:00

    専門学校で声優科に入れば良かったなぁ…今更言っても遅いですけど(笑)
    まあ、自分は腹筋弱くて声量無いんで声優は無理だと思って素直に違う科に行きましたけど(^_^;)

    これから声優目指す方々は悔いが無い様に頑張って欲しいです。
  • なっちゃん 
    8/27 19:06

    お疲れ様です(´∇`*)
    そこの学生さん、羨ましいです

    私もまだ迷っていますが、声優という夢があるので諦めず頑張ってみたいと思いますッ

  • 明美 
    8/27 19:21

    お疲れ様でし

  • 赤柴空 
    8/27 19:53

    今日は本当にありがとうございました

    そしてお疲れさまでした

    くまいさんとまたいつか
    お会いできる日を
    楽しみにしておりま

    by黄色のほうでした(笑)

  • ゆか 
    8/27 20:26

    お疲れ
    頑張ってっ

  • まっすう 
    8/27 20:43

    お疲れ様です

  • 前野椿*鎖骨会会長← 
    8/27 20:52

    お疲れ様でし


    そういう機会があると、また夢が強くなりますよね

  • 芽留 
    8/27 21:03

    お疲れ様でした(*^ω^*)
  • エリツィン 
    8/27 21:14

    お疲れ様でし
    参加された学生さんが羨ましいで
    私も高校生の時行きましたよ!くまいさんがいらした時です。もう8年も前の事です
    の時のアフレコはベイブレードでした
    かしいです。 いつかまたくまいさんとアフレコ体験できる日を夢見ています

  • キイロイトリ 
    8/27 21:52

    くまいさん、こんばんはっ(^ω^)


    そして、オープンスクールお疲れ様でした!!(*>ω<*)
    なんだか、去年の7月に大阪アニメーションスクールにて行われたイベントが懐かしく感じられまし

    (*´ω`*)
    アフレコ体験もあったんですね

    私もくまいさんと共演したいです!!
    (*>ω<*)

    そうそう、話は変わって、先日「ディープピープル」という番組内でくまいさんがコナンのアポロ君のアフレコをしている姿見つけましたよ
    (*^д^*)

    ほんの一瞬でしたがお仕事をされる姿は貴重でした☆

    今日はカードキャプターさくらのブルーレイも届き、とっても幸せな1日です


    くまいさんも体調に気をつけて、楽しい残暑をお過ごし下さいね(*´ω`)ノ


  • ★ぁゃ 
    8/27 22:55

    お疲れ様です(^o^)v

    声優コースの説明会とか行ったことないので次あったら行ってみたいです(^-^)/
  • 紅葉 雲英 
    8/27 23:45

    お疲れ様です


    参加した人達羨ましい!
  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    8/28 06:18


    お疲れさまです^ω^
    声優コースがある高校なんてすごいですね!
    そこの生徒さんも夢がしっかりしててすごいな〜´ω


  • まくら古都里 
    8/28 17:51

    この学校では以前も講師されていました

    当時、高校を卒業してしまった妹が参加できず嘆いていまし


    くまいさんの評判がよほどよかったのかと。
    学生さんがとても羨ましいです。
    6年前のイベントで『メルへヴン』のアフレコ体験をさせていただいたことは 貴重な思い出になっています。
    あの時は本当にありがとうございました

    ギンタのタンブラー大切にしまってあります


    …くまいさんはCLAMPさんのイベントに参加されないのでしょうか?小狼君のアフレコ、観てみたいです
    っとお忙しいですよ


    秋の新番組が気になりますが、お仕事頑張ってくださ

  • さく 
    8/28 20:54

    いいなぁ-(´・ω・`)
  • みらい 
    8/29 19:09

    お疲れさまでした(^ω^)
    声優コースいいですね!!
    在学生の方が羨ましいです(*^^*)


    私もカードキャプタ
    さくら
    ブルーレイ届きました!
    くまいさんの声やっぱり
    大好きです('v'*)
  • 直茶☆ 
    8/30 21:26

    初めまして〜m(__)mくまいさんのヴォイスは、ベイブレードシリーズから聞き惚れてました
    ブログ観覧出来て嬉しいです♪これからも応援していきます♪(*^^*)
  • マ-ラ-CHAOS* 
    8/31 04:15

    学生になりた


    …です(笑)
  • 僕*血みどろ系女子 
    8/31 22:12


    行きましたー
    バカ野郎!ってやたら大きい声だった奴です←

  • karoruヲタ 
    9/1 22:09

    わぁぁぁ!!
    い、いいなぁ…(;^;)
    わたしは本当に声優を目指していて今広島に住んでいるんですが、まだ一度もアニメーションの学校のオープンスクールに行ったことがないんです

    それに広島の代々木には声優さんの訪問がなくて残念です

    東京や大阪以外でも、もっと充実したオープンスクールをしてほしいです(>_<)

    わたしも早くくまいさんの様な素敵な声優さんになりたいです!!!!!!(´∨`*)

  • みおり 
    9/2 16:11

    初めまして!
    遅ばせながらコメントさせていただきますっ

    オープンスクール…

    素晴らしいです!憧れます
    私も将来は絶対声優になりたいと思っているので、ぜひ一度は行ってみたいです

    きっと、生徒の方はくまいさんの魅力的なボイスに魅了されたはず
    …何だかもう言葉が出てきません

    私にもチャンスが廻ってこないかなぁ

  • さくら@浪人生なのでもう1年頑張ります! 
    9/2 16:22

    はじめまして^^リンクさせて頂きまし
    私がまだ小1の時くらいにカードキャプターさくら(再)を見て小狼の声に惹かれました!くまいさんのかっこいい声が大好きです
    れからもがんばってくださ

  • ちー咲 
    9/2 21:16

    はじめまして!(^-^)
    リンクさせていただいてありがとうございます
    小狼くん吾郎大好きです(゚▽゚*)
    これからも頑張ってください!応援してます☆
    貴重なスペースありがとうございました(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)