芋ようかん!

  • くまいもとこ 公式ブログ/芋ようかん! 画像1
こんにちは!くまいもとこです。

昨日のお仕事の現場に、大きな芋ようかんの差し入れがありました!

実は私は甘いものはあまり得意ではなかったのですが…。

お芋の甘さだけで、とっても美味しかったです(*^^*)

画像だけですが、皆様にもお裾分けを…。

お茶が欲しくなりますね(^^;

 
  • コメント(全55件)
  • 悠くん 
    4/28 13:49

    こんにちわ


    私は芋ようかんがだいすきです
    度、姉の所で食べた芋ようかんが美味しくて、大好きになりました

    熱いお
    にあいますよ

  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    4/28 13:49

    くまいさん こんにちは
        (〃ω〃)
     こうゆうのは、お茶が
      合いますよね


    前から思ってたんですけど
    くまいさんの声と竹内順子
     さんの声似てる(^O^)
  • 星になれないオリオン ☆ミ 
    4/28 13:51

    美味しそ〜〜〜(*´∀`*)

    お茶を飲みながら召し上がりたいですな

  • 梓流☆七梓 
    4/28 13:56

    和菓子は苦手ですが、舟和の芋ようかんだけは食べれます


    ウゴウゴルーガのルーガちゃんのご実家で

  • ぷうちゃむ 
    4/28 13:56


    美味しそうです〜!
  • 明美 
    4/28 14:07

    美味しそうですね〜

  • Xx_遊影_xX 梓&椿love 
    4/28 14:13

    美味しそう〜(*^△^*)

  • みっく狸/…… 
    4/28 14:17

    ひょっとして舟和のかな?

    …しばらく食べてナイなあ
    味しそ

  • 氷華琉*<基本放置> 
    4/28 14:23

    おいしそう!!
    自分お芋好きなんです///

    あ、内容には関係ないですけど
    今木ノ宮タカオが歌うベイブレードGレボのOP『僕らの時代へ』
    聞いてます☆
  • なおき☆STAR★Navigation☆ 
    4/28 14:32

    ほんとに、おいしそうです

  • 白妙 
    4/28 14:40

    美味しそうで


    食べごたえありそうです

  • みかりん 
    4/28 14:53

    美味しそうですね
    べた〜

  • 夜叉 
    4/28 15:22

    いただきまし

    ごちそうさまでした


    芋ようかん大好きで

  • ちびたん 
    4/28 15:24

    芋ようかん美味しいですよね!
    なんか食べたくなりました

  • 寒羅 
    4/28 15:34



    うほっ


    美味しそうです(*´д`*)


  • 花[多忙でほぼ放置] 
    4/28 15:39

    美味しそうで

    久し振りに食べたくなりました

  • キイロイトリ 
    4/28 16:06

    くまいさん、こんにちはっ(^ω^)

    もうすっかり桜も散って、新緑の季節ですね(´ω`)
    くまいさんは山登りに行きたくてうずうずしてますか??

    我が家近くにはツバメが巣を作っています(^ω^)/

    お仕事の現場では、色んな差し入れがあるんですね(^ω^)
    間にホッと和んでしまいそ
    (*´ω`*)

    私は甘いものは好きですが、くまいさんは苦手なんですね…
    (>_<)

    以前、贈った物の中に苦手な物があったらすみません(';ω;`)

    でも、美味しく頂けたみたいで良かったです(*´ω`*)
    和菓子にお茶は必須ですよね!!(*^д^*)

    これからもお身体に気をつけてお仕事頑張って下さいね!!
    も日々悔いの無いように努力します!!

  • クロノ 
    4/28 16:11

    芋ようかん美味しそうですね(^0^)。ワタシは甘いモノ好きなんでたまりません
  • †美玲† 
    4/28 16:47


    お腹すきましたww(^ω^)
  • 旅ガラス 
    4/28 18:23

    でかっ(笑)食べたいです


    くまいさん、甘いの苦手なんです
    わたしは大好きなので、芋ようかん、うらやましいですっ



  • およよ、冗談はよし子さん 
    4/28 18:25

    6月3日に体育祭があるますが、今はそれに向けてガンバルクイナ(-.-)
  • ゆか 
    4/28 18:25

    美味しそう
    私も食べて見たいです。
  • 日高のり子【偽者】 
    4/28 18:40

    ああ、これね


    もとこさん好きじゃないと頂いた時に困りますね。


    ちなみに南は大好きですよ
  • ダムダム亜子ダムダム 
    4/28 19:05

    甘いのが苦手なのは初耳です´∞`;それにしても大きな芋羊羹ですねΣ^ω^美味しそうです!!
  • 日番谷蒼朱那 
    4/28 19:16


    芋ようかん美味しいですよ


    私もようかんは苦手なのですが芋ようかんは食べれます\(^o^)/

  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    4/28 20:07


    いいなぁ〜´∀`
    私は甘いものも渋いお茶も大好きなので、この組み合わせは最高ですね´艸`☆


  • ちかチュウ(お休み) 
    4/28 20:59

    芋ようかん、バターで焼くと美味しいですよ

  • さっちゃん 
    4/28 21:08

    牛乳とも意外に合いますよ


  • Detective 
    4/28 21:10

    芋ようかん美味しそ

    私、茶道習ってて…
    抹茶にも合いそうですね

  • まくら古都里 
    4/28 21:23

    美味いっす

    私も甘いものは あんまり…ですが、
    芋ようかんはおいしいですよね〜

    純.芋蒸し羊羹は、寒天も入ってなくて、蒸したお芋を裏ごしした、本当にお芋だけの素朴な味です


    地元の名産がくまいも…ではなくて、「さつまいも」なだけに、
    それが地元の物でなくても「芋ようかんおいしい」と言って頂けると、なんだか嬉しいです




  • 臨*リアル多忙の為微放置気味。 
    4/28 21:47



    芋ようかんおいしいですよねっ

    私も甘過ぎなものは苦手なんですが...
    芋ようかんはおいしくて好きです
    ちょっと食べたくなってきましたww
  • *来葉* 
    4/28 21:51

    こんにちは


    私も甘過ぎるお菓子類は苦手ですが、芋ようかんやつぶあんは無性に食べたくなる時がありま


    それにしても大きいですね(笑)
  • あちゃぴん 
    4/29 01:56

    お仕事お疲れ様です


    美味しそうですね

    舟和の芋羊羹が食べたくなってきましたぁ(>_<)笑
  • ★ぁゃ 
    4/29 02:00

    わぁホント♪美味しそうですね(*´∇`*)
    お茶に芋ようかん!!(∀)
    良いですね。


    私も甘いものゎ苦手まではないけど食べませんが芋ようかんゎ全然食べれちゃいます(笑)

    くまいさんゎ大学芋も好きですか


    最近暑くなってきてますね…日焼けとか熱中症にこれから気をつけて下さいね
  • 木星の王子(いずみ) 
    4/29 02:58

    甘いものはあんまり得意じゃないけど、
    ようかんはふとした時に食べたくなります^^
  • みらい 
    4/29 08:44

    芋ようかん美味しそうです(*^o^*)
    画像でのお裾分けありがとうごさいます!


    ……食べたくなりました(゜_゜
  • はにゅ 
    4/29 08:56

    くまいさん、おはようございます


    芋ようかん美味しそうです
    私は少し濃いめの緑茶で食べるのが大好きです

  • なな 
    4/29 09:19

    芋ようかんおいしそうですね。
  • エリツィン 
    4/29 16:49

    大きさが伝わってきますww おいしそうです
    市販のデザートなどはやたら甘すぎるのが多いと思います
    さ控えめっておいしいですよね

  • あリエル 
    4/29 19:38


    芋ようかんとお茶は
    相性ばつぐんですよ

  • マ-ラ-CHAOS* 
    4/29 21:35

    芋ようかん
    味しそうです
    (´∀,`)食べたひ
  • アリサ 
    4/29 22:57

    芋ようかん美味しそうですね(^ω^*)
    くまいさんが甘い物苦手かぁ〜初耳です
    私はしょっちゅう甘い物欲してます…。
  • たかちゃん 
    4/30 06:58

    くまいさん、甘いもの苦手なんですね〜(>_<)私は和菓子も洋菓子も大好きで、パティシエしちゃうくらいですっ(笑)
    もちろん、芋ようかんも大好きで

  • 真桜 
    4/30 11:08

    芋ようかん、美味しいですよね(#^.^#)あんこの羊羹は得意ではないんですが、芋だけはパクパク食べてしまいます(^O^)

    高校時代、芋が有名な待ちまで学校に通ってたのでくまいちゃんのブログを読んで昔をしんみり思い出してます
    まいちゃんファンのお友達も同じ芋が有名な町出身です。くまいちゃんが芋のことをブログで書かれてなんだか嬉しくなってしまいました(^_^)
    私の話ばかりでスミマセン
    当に嬉しくなって書き込みしまし
  • 柚杞 
    4/30 13:26



    美味しそうな芋羊羹ですね
    食べたくなって来ました(*^o^*)
    私も甘いものは得意ではないですが、
    優しい甘さで好きです♪
  • 雪兎 
    4/30 13:28

    もとこさん☆

    もとこさんが甘いものあまり得意ではないのは初耳でびっくりしておりま

    またもとこさんをひとつ知れた気がしま

  • チェリー/三極神☆ 飴 
    4/30 20:22

    美味しそうです。私も食べたい。
  • キイロイトリ 
    5/7 16:16

    くまいさん、こんにちはっ(^ω^)/
    この所少し肌寒い日が続いておりますが元気にお過ごしでしょうか??(*´ω`*)

    先日、『お母さんといっしょ』のファミリーコンサートをTVで観ましたっ(゜∀゜)
    !!
    沢山のこどもたちといっしょにお歌を歌ったりするムテ吉がとっても愛らしかったです!!
    ロックが好きなくまいさんは、ムテ吉とのシンクロ率が高いんだろうなぁなんて思っています(^ω^)


    あっ、あと今年の夏に『カードキャプターさくら』の劇場版のDVDがまた発売されるらしいです(*>ω<*)

    くまいさんからのコメントがいつか特典ブックレットに載らないかなぁとDVDが出る度に密かに思っていたりです


    こうして何度もDVDとして販売されるのは、多くの人から愛されている作品だからですよね(*^д^*)

    勿論、私の『カードキャプターさくら』への愛は死ぬまで変わりません
    (*´ω`*)

    これから先もずっと心の支えであり必ず帰ってこられる場所です(^ω^)


    素敵な作品に出会えた事、本当に感謝しています!!


    小狼やさくらに会えて本当に私は幸せ者です(*´ω`*)



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)