大震災から1ヶ月

  • くまいもとこ 公式ブログ/大震災から1ヶ月 画像1
こんばんは!くまいもとこです。

東京では、桜が散りはじめています。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

あの大震災から1ヶ月が経ちました。

地震が起きた時刻に、全国で黙祷が捧げられました。


「泣きそうになった。
でも泣いている場合ではない。」


そう強くおっしゃる被災者の方に、勇気をいただいたような気がします。

私は、被災者の方から、逆に勇気をもらっています。


頑張っている人に頑張って、とは言えません。

私も、テレビや様々なメディアを通して、勇気や希望を与えられるよう、頑張っていこうと思います。

 
  • コメント(全49件)
  • 仲間.それが私の力*。+ 
    4/11 21:27

    1番っ

  • 退会します 
    4/11 21:27


    早いものでもう1ヵ月です



    私も今日黙祷をしました。

    1日でも早く普通の生活に戻ってほしいです

  • 陽炎@GMO 
    4/11 21:28

    僕も黙祷しました

  • funkyーhide(≧∀≦) 
    4/11 21:29

    震災からもう1ヶ月たったんです


    桜の写真むっちゃ綺麗です

    震災にあわれた方は、今桜を見てる時じゃないかもしれないですけど、
    一瞬でもいいから桜をみて元気や勇気を貰えたらと思います

  • 【ルキア】打ち止め-ラストオーダー- 
    4/11 21:30

    あっという間でしたね。
    自分もどちらかと言うと、被災者なんですけど、皆さん頑張ってます。


  • なでしこ 
    4/11 21:31

    お疲れ様です
    気と希望を持って頑張りたいです
    桜綺麗ですね
    も花見しました満開でした

  • 笑顔が一番!れにちゃん! 
    4/11 21:31



    私は岩手県の釜石市に住んでいて家をなくし両親を亡くしました…


    でも私は生きています。


    人に希望をあたえる声優になるという夢は経済的な問題から諦めなければならなくなるかもしれません。


    だからくまいさんは声優という仕事を命が尽きるまでまっとうして被災者に希望を与えて欲しいです



    ずっとずっと応援してます


    頑張って下さい!


    私も声優という夢を諦め釜石市の復興を頑張ります!


  • チーテリア*ほぼ放置 
    4/11 21:31

    もう1ヶ月ですね…

    桜きれいですね(*^.^*)


  • 水蓮@キスマイ 北山船長! 
    4/11 21:31

    1ヶ月ってはやいですね
    (゜ロ゜;

    被災者の方々達に笑顔が
    戻って
    1日も早く学校や仕
    町の復興がなること
    祈っています!
  • 新輝(アラタキ) ムタ[Pikachuu/現在(イマ)] 
    4/11 21:32


    あれから1ヶ月になりましたね


    でも、東北の皆さん
    こんな地震災害でも
    諦めずに頑張ってるって
    感じてきまし


    自分も夢を実現させ
    みんなに元気を与えたいで



  • 115系岡オカ 
    4/11 21:33

    被災者の皆さんも私達も健康で元気でいることが一番


  • てげてげ(アプリNG) 
    4/11 21:37

    早いですね
    あれから1ヶ月です
    今日も地震がありました
    心配で
  • 麁鸚@ezweb.ne.jp 
    4/11 21:37

    お仕事頑張って下さ

  • milk 
    4/11 21:38

    あれから、1ヶ月たったんですね(∋_∈)
    早く復興すれば良いんですが、、
    東北の皆さん、日本全体が応援していま

    頑張っていきましょう(o^∀^o)
  • ショコラン 
    4/11 21:48

    こんばんは

    もう1ヶ月が経ってしまったんですね。
    完全に復興するにはまだまだ時間がかかりますが、被災者の方に笑顔が戻るまで応援してあげたいで

  • ルポ 
    4/11 21:51



    私の地域のライフラインは、ほとんど復活しましたが、被災がひどかった地域の人は、もっと辛い思いをしていると考えると、とても心が痛みます(;_;)

    今だに、余震が続いているし、どこも起こりうる問題だと思います

    早く皆が安心して過ごせるようになり、復興できるよう共に頑張りたいです!!!

  • ∞塁∞ 
    4/11 21:54

    あの震災で色々なことを感じたり考えたり…。
    恐怖心や緊張感も消せない日はなかったです

    でも、家族、友人…周囲の人達と一緒に支え合ってま

    ちょうど1ヶ月の今日に強い余震…まだまだ耐えねばならないです

    皆で乗り越えましょう。
  • ‡Soel:Raag‡ 
    4/11 21:54



    1ヶ月たちましたね



    桜だぁ

    まだ岩手では咲いてません


    早く桜見たい



  • ZON 天然宝石ありがとう 通知メールOFF中 
    4/11 21:54

    同じ宮城県に住んでいるのに、こうも災害の度合いが違うなんて…

    皆様のいち早い復興を祈ります。
  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    4/11 21:55

    くまいさん こんばんは
       (〃ω〃)
     地震からもぅ一ヶ月も
     経つんです
    今だに
     余震とかあるみた
     だし、まだまだ安
     出来ません
    (泣
  • ×よっち×<お仲間サン☆ゴメンナサイ>  
    4/11 21:55

    1ヶ月経ったんですよね。
    私には手に職なんてないから人の命を助けたり、大量の救援物資を届けることもできません。

    「普段通りの生活をする」
    事しかできない自分が毎日もどかしいです。

    夕方から雨が降って桜もだいぶ散ってしまいそうですが、協力の輪は散らさないようにしたいですね
  • 運動組@不破魁斗 
    4/11 22:00

    今日もでかい地震ありましたね

    気をつけて下さい
  • Adieu 
    4/11 22:00



     4月11日午後2時46
     最大震度7、マグニチュード9.0
     という大規模な震災が起こりそれから
     ちょうど1ヶ月。ニュースでこ
     大震災のことを毎日みてきたた
     もう1ヶ月も経ってしまったのか?と
     不思議に感じます
     被災者の方たちにとってはとても辛く
     苦しい1ヶ月だったと思います
     そして多くの人はこれからも。

     でもこんな状況で一生懸命前向きに
     頑張っている被災者の方は素晴らしい
     と思います。私も逆に被災者の方々に
     勇気をいただきました。

     私が住んでいる静岡県西部はギリギリ
     西日本で節電をしても直接は電力不足
     の場所に協力することができません。
     静岡県東部は東電ですが静岡県西部は
     中部電力なんです
     それでも日常を送れることを感謝して
     適度に節電も行っています。
     そして今回起こった大震災から学び
     30年以内には高い確率で発生すると
     言われる東海地震に対してより一層
     意識を高めて少しでも被害をなくす
     ために備えています。

     1日でも早い復興と皆さんに笑顔が
     戻ることを祈っています

     これからもくまいさんを応援し
     います(*^^*)
  • -Rin- 
    4/11 22:00


    実際に被災したわけではありませんが、募金などたくさんの協力をしてくださる皆さんに言葉では表すことが出来ないくらい感謝しています!!

    地震の日は誕生日だったんですけど、今日ようやく誕生日ケーキを食べることができました( ´∀`)

    まだまだ大変なことは続きますが、私も復興に向けてできる限りのことはやっていきます!

    皆さんも厚かましいお願いですが、今まで通り、それ以上の協力お願いしますm(_ _)m

    くまいさんもお仕事頑張ってください!!

    私はくまいさんの元気なお姿を励みに頑張ります(`∇´ゞ



  • リングラ(アプリのお誘い×) 
    4/11 22:05

    一ヶ月はすごく長く感じられます。地震の怖さが再認識しています。まだまだ、余震は続いていますが。気をつけてお過しくださいね。あと桜は綺麗ですね。今週末まで良さそうですね。
  • ☆☆愛生☆☆ 
    4/11 22:13

    はじめまして

    地震の怖さを改めて感じさせられました


    今は、私たちが何か出来る事を…してあげたいですね

    ちなみに私のトプ画のさくらちゃんは、希望の星をモチーフにしたさくらちゃんらしいで
    災害に合われた方の応援の一枚の絵らしいです


    お互い頑張りましょ

    「絶対に大丈夫だよ


  • 折原臨也 
    4/11 22:16

    桜、とても綺麗です


    今日も大きい地震がありました。
    私の所は震度3と大丈夫でしたが震度6弱が最大震度と大きくて不安がつのるばかり…

    そんな気持ちを晴らしてくれるのがくまいさんの声でありブログであります!

    これからも頑張ってください☆彡
  • ちゅんか 
    4/11 22:17

    頑張ります

  • ☆NANA☆もこ☆彡 
    4/11 22:17

    ( ┰_┰) あれから1ヶ月たちましたまだあちしの町は瓦礫だらけです
    元不明者も痛みが激しく仮土葬されております
    ちしの父親も避難所で容体が急変して病院で亡くなりました
    波で亡くなったり避難所で亡くなったしてる人達の為に 早く医療関係の改善お願いしたいで

  • 木星の王子(いずみ) 
    4/11 22:22

    桜、綺麗ですね^^
    ここ何日かはだいぶ暖かくなってきたので…
    寝やすくなってきました。
    今日も余震があったみたいで…
    余震があったとニュースで見るたび何だかつらい気持ちになりますが…

    昨日買ってきた「アリソン」のドラマCDを聞きながら…
    勉強をしようかなと思います。
  • ゆか 
    4/11 22:40

    頑張りま〜す

  • 夜叉 
    4/11 22:57

    まだまだ、余震が続いてま


    怖いで

  • キイロイトリ 
    4/11 23:17

    くまいさんこんばんは(´ω`)

    あの震災から早くも1ヶ月
    そんな今日もまた大きな余震があり、まだまだ不安が拭えない日々が続いていますね(>_<)

    被災地の方たちは歯を食いしばってでも前に進もうと今を生きている事を忘れてはいけない、
    本当にこちらが逆に勇気づけられる気がします

    そして、「頑張る」という言葉は使い方が本当に難しいなと私も感じます


    でも、頑張り過ぎてパンクしないようにくまいさんもリラックマでリラックスして下さいね!!(^ω^)


    私もくまいさんのように希望や勇気を届けられるよう精進します!!

    桜の写真も綺麗で癒やされますっ
    (*´ω`*)

    今年もブログに載せて下さってありがとうございます(^ω^)桜の花が大好きなので嬉しいで


    もうすぐで、くまいさんのブログも1周年ですね!!!!
    (*´ω`*)
    明るい話題が沢山増えて欲しい…


    そして、どうかくまいさんの優しい気持ちが皆さんに届きますようお祈り致します…(>人<)


  • 紫陽花(マジで審神者になりたい) 
    4/11 23:17

    大学に進学し被災地から遠ざかりました。でも実家は余震で停電したり電車が止まったりとまだまだ不便が絶えません。早く余震が落ち着き、復興することを祈ってます。
  • まくら古都里 
    4/12 00:33

    震災から一ヶ月経ちましたが、昨日は何度も余震がありましたね…
    その度不安になりますが、被災地の方々は想像を絶するような、大変な思いをされていると思います
    私たちにできることをこれからもずっと続けていきたいですね。

    くまいさんの声は、みんなを元気にしてくれま

    私も辛い時には何度も助けていただきました。


    その声と性格がくまいさんの大きな力だと思います。いつもありがとうございま

    あと数日で、ブログ一周年ですね

    これからもくまいさんらしく、自分のペースで続けていってくださ



  • 日番谷蒼朱那 
    4/12 05:04


    まだまだ沢山余震が続いています


    ニュースを見る度に胸が痛くなります…

    応援する事しか出来ない自分の無力さが……

    でも出来ることを精一杯やります

  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    4/12 06:53


    もう1ヶ月ですか…
    はやいですね

    私は実家が東北なので、被害はほとんどありませんが、余震の度に不安になります・ω・`

    桜きれいです

    くまいさんのブログや声にいつもたくさんの元気をもらっています
    くまいさんもお体に気を付けてくださいね´ω


  • 今日までありがとうございました 
    4/12 06:58

    おはようございます
    桜綺麗…!
    こちらは被災地で、桜の木はまだ咲いていませんOLZ
    今月17日に各避難所でお花見しようということになり、
    それがすごく楽しみです!
  • 巳城タクミ 
    4/12 08:02

    地震が有った方の方が大変なのに私達のが勇気つけられてるって凄いデスよね。

    私ゎ時々募金をしています

    早く元どおりの生活を贈って欲しいデス


  • みらい 
    4/12 18:37

    大震災から1ヶ月…
    本当にこの1ヶ月は
    あっという間だったような
    長かったよう
    どちらとも言えない気がします。


    復興には時間がかかる分
    私は少しずつでも募金や
    自分が出来ることを長く
    続けていきたいと思います




    桜の写真すご
    きれいです(^-^)癒やされました(*^^*)
  • 前野椿*鎖骨会会長← 
    4/12 20:09

    くまいさん、こんばんは




    あれから1ヶ月……
    まだまだ見えない復興の兆しが、不安を煽る毎日です……

    1日でも早く、また以前の生活が送れるようになる事を切に願います…
  • エリツィン 
    4/12 23:02

    桜満開で綺麗ですね
    はくまいさんの声に魅せられてから、キャラクターに命を宿す事が、なんて夢のある素敵な仕事なんだろうと強い衝撃を受け、それからずっとくまいさんが心の支えなのです

  • ★ぁゃ 
    4/13 15:36

    桜散り始めてきましたね(´・ω・`)/~風ですぐに散っちゃいますよね~( ´△`)


    1ヶ月経ちましたね
    まだ余震が続いてますね!早く良くなると良いですね
  • ゆず 
    4/15 19:07

    家が流されて、くまいさんからのお手紙も流されて…でも、こうしてくまいさんの日記を見れるだけでも幸せです
  • ★ぁゃ 
    4/16 10:28


    今プリティリズム観ました(^-^)/

    かわいかった!です(^o^)v
    弟が出た瞬間声でわかりましたぁ(^-^)/

  • キイロイトリ 
    4/16 10:57

    くまいさん、おはようございます(^ω^) 今日のプリティリズムオーロラドリームも観ましたよっ
    (*´ω`*)


    いつき君、くまいさんの声がピッタリ合ってます(*>ω<*)/
    あいらとのやり取りがすごく微笑ましいです(^ω^)


    そして
    くまいさんのこのブログ1周年おめでとうございますっ!!
    (*>ω<*)

    私が気付いたのは去年の6月でしたが、発見したあの時、嬉しくて涙したのを覚えています!!(;ω;)

    小学生の頃からずっとくまいさんは私の憧れです(*´ω`*)格好良くて、可愛いくてと〜っても優しいくまいさんが大好きです(*´ω`*)


    これからもずっと応援し続けます!!


    どうぞくまいさんのペースでブログも更新して下さい

    楽しみに待ってますっ(*^д^*)



  • みらい 
    4/16 20:29

    くまいさん(*^-^)!
    ブログ1周年おめでとうございます!
    くまいさんらしいこ
    ブログが大好きです!

    4月になってから
    ずっと1周年になったら
    お祝いしようと思い
    うずうずしてました!(笑)

    これからもくまいさんのこ
    応援してますねっ(*^^*)!



  • べる 
    4/17 01:43


    はじめまして

    べると申します。



    今さっ
    くまいさんが
    ブログをやっていた
    ことを知りました。


    くまいさんは
    ずっと前からファンでして

    ブログを発見した
    瞬間、感激して軽く叫びました 笑)。

    これからも
    応援しております。

    お仕事頑張って下さい!!!!



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)