ポコポッテイト

こんにちは!くまいもとこです。

春の選抜高校野球も開幕、野球好きには嬉しい季節です!

セリーグも、無事にパリーグと同時開幕が決まり、安心しました。
計画停電の中、電力が逼迫する中でのナイトゲームは、野球好きでも違和感を覚えますから…。

さて、来週からNHKおかあさんといっしょの新人形劇『ポコポッテイト』で、ムテ吉という男の子の役をやらせていただける事になりました!

小さなお子さんがいらっしゃる方は、是非ご覧になってくださいね(*^^*)

まだ肌寒い日が続きます。
被災地で避難生活を続けていらっしゃる方の体調が気になります(T_T)

 
  • コメント(全51件)
  • 岡本るいω`〆 
    3/25 15:36

    頑張ってください

  • り〜たん 年末年始多忙 
    3/25 15:37

    人形劇
    しみで


    くまいサンの声は元気
    あって、すごく励まされ、癒されます


    これからもお仕事応援してます

  • うちな〜三線 
    3/25 15:38

    野球好きには高校野球はたまらないね〜

    ただ今回は地元が出場してないのが残念

  • 臨*リアル多忙の為微放置気味。 
    3/25 15:38



    お疲れ様です

    機会があれば見てみます

  • ちゅんか 
    3/25 15:39

    被災地で何とか暮らしています、そこで元気をもらうのがアニメで
    まいさんがやられていたメジャー第一シリーズをみて元気をもらっていま
    くまいさんも体調に気を付けて頑張ってくださ
    私も頑張りま

  • funkyーhide(≧∀≦) 
    3/25 16:07

    頑張ってください
    アニメ見れるときがあったら見ます。
  • なでしこ 
    3/25 16:24

    こんにちは
    張って下さい

  • ターボ 
    3/25 16:31

    子供といっしょにおかあさんといっしょ、見ますね

  •  
    3/25 16:39


    機会があれば
    チェックしときまぁ

  • ティランド少年 
    3/25 16:41


    おかあさんといっしょ見てるなう です

    来週から楽しみにしてます

  • インデックス 
    3/25 16:55

    こんにちは

    新人形劇頑張ってください

  • マフィン☆★ 
    3/25 17:01

    高校野球.私も大好きです\(^O^)/


    くまい さん も体に気をつけて

  • †クロス† 
    3/25 17:04

    こどもいないですが観ます

  • なな 
    3/25 17:18

    おかあさんといっしょは子供もいないけど毎日見てますよ。

    来週からの「ポコポッテイト」ももちろん見ます。

    楽しみにしています
  • チーテリア*ほぼ放置 
    3/25 17:46

    うちも高校野球すきです♪

    頑張って下さ

  • 折原臨也 
    3/25 18:16

    高校野球は好きですが何故かメジャーと重ねて見てしまうのでメジャー並みに熱くないと!と思ってしまいます


    小さい子供ではありませんが見たいと思います
  • ゆか 
    3/25 18:18

    私も、絶対に見ます

  • ★ぁゃ 
    3/25 18:46


    「ポコポッテイト」楽しみです!
    予告出たときから楽しみでしたぁ
  • るるぅら 
    3/25 19:40

    こんばんゎ☆
    お母さんといっしょ懐かしいです


    カードキャプターさくらの小狼クンの声大好きでした

    ちょびっツのすももの声も大好きでした

    いつも応援しています。
    体調に気をつけててくださ

  • 蓮と申します。 
    3/25 19:48



    高校野球楽しみですッ!!
    吾郎くんみたいな人がいないかなぁ((笑

    男の子役、楽しみにしてますねッ


    くまいさんも体に気をつけてくださいねッ!
    応援してます


  • キイロイトリ 
    3/25 19:59

    くまいさん、こんばんはっ(^ω^)


    大の野球好きなくまいさんは、高校野球のニュースをきっと喜んでいるんだろうなぁと思っていました!!(*^д^*)

    そして…!!
    『お母さんといっしょ』に再び…

    お帰りなさい!!!!
    (*>ω<*)


    「世界一怖いもの知らずの動物ともいわれるイタチ科の動物“ラーテル”(^ω^) やることなすこと豪快でやんち
    何を言われてもめげず、どんなことでも立ち向かうという
    超前向き・豪快キャラクターです。」
    という注を見て、「これは正しくくまいさんキャラだっ!!
    Σ(ノ∀`*)
    と思いました!!

    ミ―ニャちゃんは加藤英美里さんなんですね(*´ω`*)


    タイトルも「ポテト」を文字っていて可愛いです(*´ω`*)


    来週から、録画して観ますね!!


    あともう一つの番組も楽しみにしております(^ω^)


    もうすぐ桜の季節なのにも関わらず今年は寒さが続いていますね(>_<)
    被災地の方たちが1日も早く心休まる日が来るよう祈るばかりです
    日々、色々な事を考えさせられます…
    どうぞ、くまいさんも暖かくして体調に気をつけて下さいね(*´ω`*)


  • 男装中( ゚ωはるω゚ )ノ" 
    3/25 20:24

    楽しみにしてます(∩^∀^∩)


    お体に気を付けて下さい

  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    3/25 20:30


    少しずつ元の生活が出来るようになってきて嬉しいです´ω

    まぁ被災者のことを考えると、一概には喜べないですけど…


  • あらん 
    3/25 20:38


    モノランモノランが終わってしまい残念ですが、ポコポッテイトも楽しみにしています



  • 前野椿*鎖骨会会長← 
    3/25 21:14

    こんばんは


    おかあさんといっしょ、絶対見ます!
    楽しみにしてます(≧∇≦)
  • みらい 
    3/25 21:24

    ポコポッテイ
    楽しみです(^ω^)!!
    今からワクワクです!


    きっと被災した皆さんは
    想像以上に苦しいと思うし
    辛いと思います…
    でも今は自分ができ
    ことをやりたいと思います



  • 歩★多忙中m(._.)m 
    3/25 21:31

    こんばんわ


    おかあさんといっしょは2歳の娘と毎日見ているので
    ポコポッテイ
    とっても楽しみです

    毎日くまいさんのお声を聴けるなんて幸せすぎます
    笑)

    私は茨城でほとんど被害のない地域なのですが、まだまだ続く余震やら放射線に怯える毎日で

    くまいさんの日記で元気を頂きました

    ありがとうございま


  • まくら古都里 
    3/26 07:43

    新キャラ楽しみです



    今でもぐ〜チョコランタンが大好きです

    自分に子供がいなくても
    観ます

    計画停電がなければ、必ず…。
  • KOUKI 
    3/27 18:59

    先程サザエさんを見ていたのですが、ゴルフの師匠で出てました??

  • ★ぁゃ 
    3/27 19:09

    今サザエさん観ました!ヾ(≧∇≦)〃

  • ぜんざい 
    3/27 19:26

    小狼くんの声が…!?と思ったら、サザエさんでした(´ω`)
    EDで確認しようと思ったんですが、レギュラーさん以外は声優さんの名前出ないんですかね…
    出演されてましたか

    NHKは姪っ子とよく見るので、チェックしときます!
    この間もアネム見ましたよ
  • まくら古都里 
    3/27 20:33

    再度失礼します。
    今日のサザエさん…

    また出演されてましたね

    妹に教えてもらって、観たのは途中からでした
    …間違いなく、くまいさんですね

    昨年の夏休みスペシャルとは違う男の子役でしたが
    「またくまいさんが出演されるのでは…?」と今後のサザエさんが気になり始めました…。


    ポコポッテイトの番組紹介を観ました

    無敵のムテ吉、やんちゃで可愛いですね

    応援してます




  • ゆず 
    3/27 20:36

    遠い昔お母さんにねだって買ったくまいさんのCDは津波と一緒に流されました…(泣)
  • nOnkO 
    3/28 11:06

    はじめまして!こんにちは

    ポコポッテイト、見まし
    (高3ですが…)
    ムテ吉、かわいかったですwww

    ぐーチョコはアネムちゃんが大好きでした

  • 鉤十字@今度は11連勤 
    3/28 16:47

    ムテ吉くん

    今 見てま〜

  • 黒猫むーちょん 
    3/28 16:53

    ポコポッテイト見ましたよ!
    歳の息子もすごい食いつきでした
    れからも楽しく演じて下さいね

  • ABC86(招待メールお断り) 
    3/28 17:03

    見ましたー

    びっくりしたけど面白かったです

  • キイロイトリ 
    3/29 06:21

    くまいさん、おはようございます!!
    きなお友達ではありますが『ポコポッテイト』観ましたよー!!!!(゜∀゜)


    無敵のムテ吉!!!!
    元気いっぱいなくまいさんでとってもムテ吉君が好きになりました!!(*´ω`*)
    ララパはこおろぎさんなんですねっ!!
    (^ω^)
    思わず、YATのゴローちゃんとカネア嬢が脳内をよぎりました!!

    YATではゴローちゃんに首ったけなのに、ポコポッテイトではツンツンでその違いが面白かったです(´∀`)

    これからもムテ吉くんを応援していきます!!!!


  • ミカ†擬カレ:犬&狐&猫† 
    3/29 10:28

    ポコポッテイトみました

    違うコーナーでキュアマリンの声も聞こえたような…

  • セイカ 
    3/29 13:08

    見まし
    子供が好きなんで

  • ココバードの、こころちゃん 
    3/29 18:30

    ムテキチ見ました。
    ラーテルとはイタチ
    仲間の動物だそうです、
    で猫は、かとう えみりさ
    このまま81プロデュース
    かと思ったら
    え〜羊(牛ではない)は
    おさむ お兄さん!

  • キイロイトリ 
    3/30 07:18

    くまいさん、おはようございます!!

    サザエさんですが、YouTubeで観られましたっ!!(^ω^)

    ゴルフの師匠の役良かったです!!(゜∀゜)
    前回の役から学年が1つ上がりましたね(*´ω`*)
    またサザエさんに出演される際は是非お知らせ下さいね(^ω^)


    あと…
    カタクリですが、まだまだ調べが足らなくて、その特性がお伝えできずすみません(>_<)


    ただ「雨や、曇りの日にはつぼみのままの姿で、晴れた日にしか、その可憐な姿を見ることができない」との事だそうなので、くまいさんはラッキーだったんですね!!(*>ω<*)



    話は変わりまして…
    ムテ吉

    めげな
    へこまない
    あきらめない

    という精神、正に今この日本に試されているような気がします(>_<)

    くまいさんの声には 人を元気にする力がありますから、少しでも小さなお子さんたちの、不安が和らぐと良いな…(´;ω;`)と思います!!

    そんな私も無敵のムテ吉パワーをもらって今日も働いてきます!!ヽ(`ω´)


  • あゆみお姉さんLOVE 
    3/30 10:02

    ポコポッテイト観ました。凄く面白いで
    張って下さい

  • sakura 
    3/30 23:58


    くまいさんの声に出会えると嬉しくなります


    ムテ吉、元気いっぱいでいいです


    これからも応援してます


  • ★ぁゃ 
    3/31 03:04

    ポッテイトちょうどテレビつけたらくまいさんの声が(*≧m≦*)
    ムテキチ?元気いっぱいで可愛い♪かったです★


    ぐーチョコらんたん
    アネムちゃん大好き!でした〜ヾ(≧∇≦)〃
  •  
    3/31 09:15

    ポコホッテイト見ました

    なんだか見ててアネムちゃん思い出してました(笑)
    これからも頑張ってくださ

  • マ-ラ-CHAOS* 
    4/8 01:20

    こんばんは

    娘がおかあさんといっしょを見てるのですが、まさかそこでくまいさんが出てくるとは思わなかったので、嬉しかったです☆
  • サトゴン 
    4/20 16:10

    こんにちわ
    コポッテイト見てますよ

    もうすぐ三歳になる娘は始まってすぐにハマったようですΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    これからもよろしくお願いいたします♪

  • ぴた(FFXIV★週末プレイヤー♪) 
    5/10 23:09

    甥っ子と姪っ子が大好きで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)