PSP用ソフト

こんばんは!くまいもとこです。


先日発売になったPSP用ゲームソフト『白騎士物語-episode.portable-ドグマ・ウォーズ』に、出演させて頂き、完成品を頂きました。

まだプレイしていないのですが、ビジュアルも綺麗で面白そうですよっ!

説明書の巻末に、私の名前と役名が記されているのですが、“アバター”とあります

一体、どういう意味なのでしょう??

…そう言えば、映画のタイトルにもありましたが…(^-^;

ゲームに詳しい方、教えてくださいm(__)m

興味がある方は、是非プレイしてみてくださいね!

そのゲームには、『ハートキャッチプリキュア』でご一緒だった川田妙子さんも出演なさっています。

シプレとコフレの共演ですぅ(*^^*)

ハートキャッチプリキュアは終わってしまいましたが、まだ来月に映画が控えております。

楽しみに待っていてくださいね(*^^*)

 
  • コメント(全32件)
  • ゆり姉さーー…ry←WWW 
    2/16 23:11

    映画見ます
    ッキイお友達です←WW
  • ククルスドアンのザクはかわいい 
    2/16 23:13

    白騎士やってみたいです。
    プリキュアはよく知らないんですがとても人気ですよ
  • †Betelgeuse†☆≪せれびぃ≫ 
    2/16 23:14

    PSPは知りません

    コフレ役、お疲れさまでし

  • ゆか 
    2/16 23:17

    私もやりたい

  • ガチョ【9・19レンタルリスト】 
    2/16 23:18

    プレイヤーキャラクターをメイキングするので、そのキャラクターの声(たぶんかけ声)です

    オフィシャルのくまいさんは写真だけど、我々みたいに写真にするかキャラクターにするか……の、キャラクターがアバターで
  • Adieu 
    2/16 23:18



    ゲームに出演されるんですね

    是非プレイしてみたいです(≧▽≦)
    くまいさんのお声聞きたいです!
    川田妙子さんも出演されているということでますますやりたいです

    この機会にPSP手に入れられたらと思います

    アバターですか…どういう意味なんでしょうか…私もわかりません

    GREEでも自分で好きな顔とか服装とかをさせて自分の分身みたいに着せかえ(?)させる"アバター"という機能がありますが、それと同じ意味合いなんでしょうか…?
    もしかしたら主人公(プレイする本人)のこと…?

    プリキュアの映画も観ようと思ってます!
    楽しみにしています

  • 退会します 
    2/16 23:18

    やってみたいです-


    この間PSP買ってもらったので


    機会があったらぜひ買わせてもらいます

  • アルカ 
    2/16 23:19

    中の人がアバターなのか…
  • リングラ(アプリのお誘い×) 
    2/16 23:21

    プレイしたいけど本体がないのが悲しいです。
  • 木星の王子(いずみ) 
    2/16 23:35

    映画、友達と見に行くかもです^^

    シフレとコフレ…!

    気になりますなぁ´∀`
  • 撥条の天使・機械仕掛けの人形SNOW 
    2/16 23:40

    アバターって言うのは、元々はラテン語が語源になってて「神様の分身」を意味する言葉みたいですよぉ


    なので、ここだと自分の代わりをする為に作ったキャラクターの事を、アバターって言うよぉ


  • ミナトと三白眼うさぎ 
    2/16 23:48

    ゲームやネットの中の分身です

  • *Mιαのママ* 
    2/16 23:50

    PSP用
    ソフ
    探してみます

  • 白妙 
    2/17 00:09

    白騎士〜気になりま


    シプレとコフレと聞いて尚更欲しくなりました(*^O^*)
  • キイロイトリ 
    2/17 00:26

    くまいさん、こんばんはっ(^ω^)
    珍しく夜遅くの更新ですね(´ω`)

    『白騎士物語』買いましたよっ(*´ω`*)
    シャロ君、角が生えててとっても可愛い男の子ですね!!
    (*>ω<*)

    名前が小狼みたい
    用が無いなら話しかけないでくれる」と言われましたwww
    それでもしつこく話しかけたら
    「君、ヒマなの??」と聞かれましたwww
    かなりツンな性格ですがそこがまた可愛い(*´ω`*)
    でもまだ文字だけで、くまいさんの声では喋って貰えてないので速く物語を進めたいと思いま
    (`ω´)!!

    因みに、アバターですが、「ゲームやネットの中において、自分の分身として表示されるキャラクターのこと」で
    (n^ω^n)+゚

    このゲームは最初に自分で主人公の身長や体重、髪型なんかも決められるんです(*´ω`*)
    その際に声も選択できるんですよっ(^ω^)

    くまいさんの声は2パターンあるのでどちらにしようか迷いました(´∀`)


    そして、声を選ぶと戦闘中に沢山くまいさんボイスが聴けるので幸せです
    (*´ω`*)
    「いっくぜぇぇ!!」っていうのと
    回復魔法をかけてもらった時の言葉が好きです。゚+.(o´∀`o)+.゚。

    川田さんのお名前も発見しましたよっ!! また一緒なのが私も嬉しいです(*^д^*)

    通信も出来るようなのでいつかくまいさんと通信してみたいですっっヽ(>_<)←


  • マフィン☆★ 
    2/17 00:38

    プリキュアの映画楽しみで



    プリキュアゎ初代からみてきまし
    全員集合ってヤバぃです\(^O^)/
  • まくら古都里 
    2/17 00:46

    PSPですか

    妹に借りればできるかも…
    主役ではないのでしょうか??
    くまいさんだから、きっといいポジションのキャラなのでは?
    と期待してます。
    アバターは分身て意味ですよね。(青い人 という意味だと思ってしまいそうですが…
    )


    自分は、RPGとかバトルゲームが とっても苦手なのですが
    くまいさんの声、聴きたいです




  • kihaku@ワイルドにいくぜ! 
    2/17 01:03

    こんばんわ
    ームやりたいですがPSP持ってな


    アバターは分身だった記憶が。映画のアバター見てないのですがあの青いやつは別世界の自分みたいな扱いなんじゃないですか


    プリキュアの映画は見たいです

  • ☆来栖翔☆ 
    2/17 01:17

    白騎士物語は以前から気になってはいたのですが、PSP持っていないので諦めていました。くまいさんが出ているのなら話は別

    早速明日にでも買いに行って来ま

  • ♪きゅっと♪( 
    2/17 01:43

    映画 プリキュア 見に行きま
    (^-^)


  • ウェンディ@招待無視してください 
    2/17 07:09


    白騎士 は プレイしたいんですが

    お金が

  • 絵鈴(エリン 
    2/17 08:25

    私PSP持ってないんですけど、近々お年玉で買おうかと考えていま

    プリキュアは毎週見てまし
    可愛かったですょ

  • fuwa 
    2/17 12:46

    ぜひ買いたいと思います

  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    2/17 18:38


    今すぐPSP買ってきますっ!!←

  • みらい 
    2/18 06:51

    PSPはもってない
    ですが買う予定なの
    買いたいです(^o^)!


    受験勉強もあと1週間で
    終わりですから(^-^*)/
  • 丹羽(ドリ仲間募集中) 
    2/19 00:46

    アバターは自分もわかりません
    (笑)
    リキュアは行きます

  • みらい 
    2/25 18:19

    今日
    国公立大学前期入試
    受験し終えました(*^^*)!

    倍率が高いの
    今日の出来が微妙だったの
    合格している
    わかりませんが…
    とりあえず今すぐ
    PSP買いたいと思います!!(笑)
  • キイロイトリ 
    3/5 18:38

    くまいさん、こんばんはっ(^o^)/
    先週の81のイベントから早いもので、もう1週間が経ちましたね(>_<)
    私はまだあの時の興奮が今も鮮明に蘇りますっ(´ω`)


    話は変わって『アイ・カーリー』(^ω^)ギビーがいつか『アイ・カーリー』の番組出演出来る事を願ってます(´ω`)
    あと、いつもサムにやられる姿がとっても面白いです
    (*>ω<*)

    くまいさん、まだまだ寒い日が続いてますから、体調を壊さないようにあたたかくして元気にお過ごし下さいね(*´ω`*)



  • ぴた(FFXIV★週末プレイヤー♪) 
    5/10 22:46

    はじめまして

    白騎士物語光と闇の覚醒にも出てましたよね?

    僕は白騎士物語にはまっておりま

    アバターはプレイヤーが作成するプレイヤーの分身みたいなもので

    そのアバターを操作してゲームをすすめます

    ちなみに僕は少年アバターを作成して、くまいさんの声を設定して使わせていただいてます

    ドグマウォーズでも、くまいさんがでてるなら、PSP買ってドグマウォーズ買おうかなと思います

    PS3の白騎士物語光と闇の覚醒とデータをリンクすることもできる

    くまいさんのこと、応援してます

  • ぴた(FFXIV★週末プレイヤー♪) 
    5/10 22:58

    あと、よろしければ僕のアルバムに白騎士のアバターのせてます

    変身シーンの動画ものせてます

    いつでも見に来てください

    くまいさんなら大歓迎です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)