空気清浄機

こんばんは!くまいもとこです。

昨日は節分でしたね!皆さん、豆まきはしましたか?

恵方を向いて恵方巻きを食べると良いそうなので、恵方巻きを食べたのですが、新しい恵方が分からず、結局東西南北キョロキョロしながら食べました(^-^;

どなたか恵方をご存知の方、教えてください!


さて、今日は来る花粉シーズンに備えて空気清浄機を購入しました!

私は花粉症は軽い方なのですが、今年は花粉の飛散量が例年より多いらしいので、先手を打ってみましたっ。

皆さんは、花粉対策は何かしていらっしゃいますか?

これから春に向かっていく良い季節、爽やかに過ごしたいですね(*^^*)

 
  • コメント(全43件)
  • 日高のり子【偽者】 
    2/4 22:11

    くまいさん先程はわがままいってすいませんでした


    でもやっぱりくまいさんアプリはほしいです
  • ユキ*Rieと生存戦略ぅー!!!!! 
    2/4 22:12

    くまいさんこんばんわ!!
    恵方は南々東だった気がします*
    間違えてたらすいません;
    私は花粉はないんですが
    母がかなりの花粉症です>
    やっぱりマスクははずせないみたいですね;笑
  • ボッスン 
    2/4 22:12

    豆まきは残念ながらしてないんで
    寧ろ、私の国はそういう文化がないので、親は節分の文化があんま分かんないで

  • κIттЧ☆レ£ゑヵゝ 
    2/4 22:13



    今年ゎ南々東ですよ



    私ゎ花粉症じゃないので気にしてなかったのですが.....
    そんなに飛ぶんです



  • †駄犬†GREE歌い手復帰 
    2/4 22:13

    今年はたしか南南東ですよ


    私はまだ花粉症ではないのですが今年危ないそうです(;_;)
    なのでマスク常備ですwww

    体調に気をつけてこれからも頑張ってください

  • 鏡音れん@放置気味。 
    2/4 22:14

    今年は南南東でしたよ!
  • 退会します 
    2/4 22:15

    くまいさんこんばん


    私ゎ豆まきをすることができませんでし


    恵方巻も食べたことがありません


    今度食べてみたいで


    私ゎまだ花粉症かわからないです


    でも去年少しくしゃみなどがでていてあやしかったので今年もしかしたら花粉症になるかもしれませ


    花粉症対策といったら…
    病院で早めに薬をもらうことですかね…


    お仕事頑張ってください

  • ☆I(#癶⊇*)A♪ 
    2/4 22:16

    初コメです


    今年は節分らしいこ
    してないです

  • 115系岡オカ 
    2/4 22:17

    こんばんは
    お元気ですか?インフルエンザには気を付けてくださいね
    今年の恵方は南南東でした。恵方巻は食べませんでした… 花粉症は辛いですね
    鼻がつまると夜気持ちよく寝られないです
    スティッチ応援してます

  • 伊夜 
    2/4 22:21

    南々東です


    しゃおらんくんさいこう

  • TOMATO(多忙の為ボチボチ…。) 
    2/4 22:22

    今晩は、花粉
    う飛んでます
    今、耳鼻咽喉科に通ってま
    ちょい
    にきたので目薬もいただきました



    早めに薬も飲んでいるのでちょっぴり楽
    荒れが気になる今で

  • You still have lots more to work on 
    2/4 22:22



    こんにちは


    僕は豆まきしました


    お姉ちゃんになぜか豆を
    投げられまし


    くまいさんは
    楽しめましたかにゃ?←
  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    2/4 22:25

     くまいさん
     こんばんは
      (〃ω〃)

    恵方巻も食べたし
    豆まきもしました
       

  • *ゆいまーる* 
    2/4 22:25


    全然節分らしいこと
    してないですね;;

    私は花粉症かなりヤバいの
    気をつけたいですね;;;
  • きんに君 
    2/4 22:32

    おれは
    恵方巻き食いました

    喉に詰まるゥゥゥ

  • †ツォーン† 
    2/4 22:35

    恵方巻も食べてないです

    豆まきもやっていません


    花粉症は、今のところ大丈夫です

  • 明美 
    2/4 22:36

    コンバン
    うちは節分はしなかったけど
    年は南々東だったか



    花粉症は大変ですよ
    私は…出産してから何故か治っ
    あんなに酷かったの
    お声は大事になさって下さいね

  • ダムダム亜子ダムダム 
    2/4 22:36

    今年は南南東ですよ^∀^*
    恵方巻き。私も美味しくいただきました

  • ゆか 
    2/4 22:37

    こんばんは、私も昨日の夕飯に恵方巻と福豆を食べました。
  • のんちゃん 
    2/4 22:38

    こんばんは


    花粉症と風邪で鼻が大変なことになってます


    風邪だけでもどうにかしなくちゃ
    まいさんも悪い風邪には気をつけて下さいね

  • CRF230 
    2/4 22:40

    あたしはお母さんに向けて豆まきしました\*^^*/いぇい
    ピーナッツうまし

  • まいく★ 
    2/4 22:44


    今年の方角は南南東です

    恵方巻おいしかったですか
    残念ながら私は食べませんでした

  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    2/4 22:58


    今年は南南東ですー
    方位磁針でちゃんと調べてから恵方巻食べました・ω・´
    ただ、めっちゃ話しながらでしたけど(笑)

    花粉症の方は毎年大変ですよね



  • †美玲† 
    2/4 23:05


    節分のこと忘れてましたw2月の最初の行事はバレンタインデーだと思ってましたょイエイ(´∀`)
  • 桜良-Sara.Cocoa-男性誘い×、ママ友募集* 
    2/4 23:12

    今年の恵方は南南東ですょ

    ちなみに喋っちゃダメらしいですが(爆)
  • 木星の王子(いずみ) 
    2/4 23:28

    南南東…かな

    途中笑っちゃったので…
    福が来ないかもと若干しょげとります

  • ぜんざい 
    2/4 23:40

    南南東ですよ〜(・ω・´)

    自分は花粉症ひどい方なので、漢方飲んで過ごしてます;
    沖縄は花粉症ないらしいですよ…
    (´・ω・`)
  • キイロイトリ 
    2/5 00:06

    くまいさんこんばんはっ(^ω^)
    今日は立春という事もあって、少し暖かかったですね


    昨日は、残念ながら豆はまいてないのですが、恵方巻は食べましたよっ(^ω^)

    今年は「南南東」が恵方だそうです…
    (*´ω`*)
    って、もっと早くに仰って頂ければコメント出来たのですが…(´;ω;`)
    すみません


    でも、恵方が分からず色んな方向を向きながら無言で恵方巻を食べるくまいさんは可愛いなと思いました(*´ω`*)


    空気清浄機!!
    我が家にも花粉症の家族がいるので春は大活躍です(>_<)!!

    くまいさんは花粉症なんですね…
    今年は悲惨な飛散量(笑)という事で、予備軍な私も発症するんじゃないかと今ドキドキしてま
    ((;゜Д゜)

    どうぞくまいさんお大事にして下さいね(>_<)
    空気清浄機で少しでも和らぎますように…(*´ω`*)


  • 栢月しおり(7:30〜帰宅までの間完全放置) 
    2/5 00:06

    豆まきしてないなぁ

  •  
    2/5 00:25


    私は花粉症 酷いので、とにかくマスクは常備です


    うちも空気清浄機欲しいです!
    母以外みんな花粉症なので、ティッシュの消費量はんぱないです(笑)鼻真っ赤にして頑張ってます

  • いかめろん 
    2/5 00:26

    空気清浄器は、サンヨーが最強らしいで

    たまひよ推奨とのことで選びまし
  • 臨*リアル多忙の為微放置気味。 
    2/5 00:27



    恵方は南南東ですよ
    南南東探すの面倒だから
    だいたい南かな?てとこ向いて食べちゃいましたw←
    家の向いている方が南の確率高いのでそっちをみて食べるといいですよ!

    豆まき楽しかったです←
  • ミナトと三白眼うさぎ 
    2/5 00:28

    今年は南々東です。
    今年はお寺の豆まきに行ってきました〜
  • 折原臨也 
    2/5 00:31

    今年は豆まきもしなかったし恵方巻きも食べませんでした


    花粉の季節ですね

    わたしも花粉症が軽いとは思うんですが…今年、酷いようなので悪化しない事を祈りま

  • ひかる*ただいま私 
    2/5 00:33

    私は花粉症やばいです酷いです…

    常にマスクがないと
    外でマスク外したら大変な事に…


    私にとってマスクはお友達(笑)
  • 紫陽花(マジで審神者になりたい) 
    2/5 00:59

    恵方って毎年同じみたいですよ
    からどこでも大丈夫(?)


    花粉凄いみたいですよね(泣)花粉症だから心配です
    もそれよりこの先待っている受験の方が



    受かったら空気清浄機買います

  • 絵鈴(エリン 
    2/5 08:07

    今年の恵方は南南東です
    年も願い事しながら無言で食べきりましたょ


    確かに、そろそろ花粉対策しなきゃですょね
    花粉症なので毎年目が痒くなったりと辛いです

    でも春は嫌いじゃありませんょ
    花見とか、クラス替えとか、楽しみな事が沢山ありま

  • ∞塁∞ 
    2/5 10:16

    職場=保育所なんで、皆で豆まきしましたよ
    どもは鬼登場に泣いてましたが

    私も花粉症なので、毎年清浄器購入悩んでマス

    今年の飛散量を思うと…購入すべきかな

  • ★ぁゃ 
    2/5 17:31

    今年は南南東だったみたいですよ(*^o^)/
    私も豆まきしてミニ恵方巻き食べました


    花粉は今年すごいらしいですね(;_;)/

  • まくら古都里 
    2/6 00:55

    節分当日はあちこちで恵方巻を売っていて面白かったです

    コンビニが駅に出店していたり、スーパーもお弁当屋さんも…。
    お昼に恵方巻食べたのですが、晩御飯も祖母がお寿司屋さんで買ってきた恵方巻でした
    1日4本も方角分からずに食べてしまいました



    私は自分が花粉症だと認めていないんです(?)
    というか 一年中鼻炎です


    これからの季節、くまいさんのお仕事に影響が出ないことを祈ってます

  • みらい 
    2/6 12:39

    私も花粉症なんです
    花粉は目からも入るそうで
    花粉症対策用のメガネや
    専用マスクを買ってあります(^_^)


    私は病院の先生に早めに
    薬を飲んでおくと症状が
    軽くすむ時があると
    言われたので1月の下旬か
    薬を飲んでます(;_;)


    でもやっぱり
    早寝早起きして体調管理が
    1番大切ですね(*^^*)
  • すてぃっち 
    2/7 21:08

    メジャーのOVA見ました!!!!
    感動TДT

    まぢでメジャー大好きです


    としくんと吾郎のママはまったく変わってなくてびっくりでした!!!!

    いつまでも若々しいですねー´`



    ちなみに私は恵方巻きも豆も食べてませ

  • キイロイトリ 
    2/13 13:42

    くまいさん、こんにちはっ(^ω^)/


    昨日、一昨日と雪が降りましたが風邪等引かれていませんか??(>_<)


    明日はバレンタインですね(*>ω<*)
    !!バレンタインと言えば『カードキャプターさくら』のドラマCDを思い出します(*´ω`*)
    苺鈴ちゃんからもらったチョコが苦くて「マズい」って言いそうになるのに、言わない優しさ、すごく好きです(*´ω`*)

    その後、顔青ざめちゃいますが…(^ω^;)

    今も色褪せない『カードキャプターさくら』の世界がいつも私の心の支えです

    毎度ではありますが、今日も1日くまいさんがハッピーで過ごせますようお祈りしています…
    (*´ω`*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)