メジャーOVA

  • くまいもとこ 公式ブログ/メジャーOVA 画像1
こんにちは!くまいもとこです。


昨日、『メジャー』最終巻につくOVAの打ち上げがありました!

発売は去年の12月だったのですが、なんと八万部を完売!さらに一万部増刷したそうです!

私も欲しくて本屋さんをまわったのですが、みんな売り切れでした。

つくづく、今更ながら『メジャー』の人気の凄さを感じました。

これも、皆さんの応援のお陰です!!有難うございます!!

私は吾郎の娘、いづみ役で出演させて頂きました。
自分が演じた役が大人になり、さらにその子供の役までやらせて頂けて、まさに声優冥利に尽きます。

まだご覧になっていらっしゃらない方は、是非見てくださいね!そして、感想も聞かせて頂けたら嬉しいです。

暦の上では大寒を過ぎました。

まだまだ寒い日が続きます。
風邪をひかないように気をつけてください(*^^*)

 
  • コメント(全58件)
  • 蓬莱燈籠(多謝再見) 
    1/21 12:37

    お疲れ様でした。
    書店にOVA付は売り切れてなかったです

  • こうすけ 
    1/21 12:42

    お疲れ様です

    メジャーのDVD付きあったので見たらよかったです

    アニメは見てました

    よかったなって思います

    くまいさんも風邪引かないように気をつけてね

  • こっ邸 
    1/21 12:43

    メジャーいいですよね!
    五郎の
    !そんなトコまで話が進んでるなんて知りませんでした
    てみた
  • ちひろ*ONE PIECEイラ友募集中 
    1/21 12:49

    買いました!
    みました(´∀`)

    いずみちゃん
    三船リトルに
    入ったのが
    すごく嬉しかったです!


  • 祝HSアニメ化*日記必読です(>_<) 
    1/21 12:51

    買ったのですがまだ見てません(>_<) はやく見なき
  • arkヾ(^_^) byebye!! 
    1/21 12:51

    OVA感動しました

    娘も感動してました

  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    1/21 13:02


    やっぱりメジャーは名作ですよね>ω<

    くまいさんもお体気をつけてくださいね´∀`

  • ちいちゃん 
    1/21 13:23



    高い女の子の声は
    苦手みたいですけど
    声もちました

  • 115系岡オカ 
    1/21 13:32

    僕はメジャーがアニメ、マンガの中では一番好きです
    ち込んだ時や元気のない時はメジャーの様々なシーンを思いだしま
    そして支えにしてま
    ビデオにも沢山保存してま
    マンガも第1巻から76巻までもってま
    なかなか77、78巻が手にはいりません

  • CANTER 
    1/21 13:37

    お久しぶりの更新ですね、さすがくまいさんらしいですね
    優という大役を頑張って下さい
  • 松野 十四松 
    1/21 13:46

    メジャーお疲れさまでした(≧∇≦)

    最初から最後まで…確かに仕事冥利につきます


  • 絵鈴(エリン 
    1/21 13:52

    メジャーは私も好きです
    まいさんもお体に気をつけて仕事頑張ってくださいね(*´∀`*)
  • ほくろ毛 
    1/21 14:39

    改めてお疲れ様でし


    メジャー大好きです!!!

  • 怪チャン@無言sorry…日中IN不可 
    1/21 14:58

    この正月も『メジャー』で過ごしました

    何回観ても飽きないし、毎回新たな発見とか感動…『メジャー』最


    製作に携わってる、全ての皆さんに感謝

  • ノア 
    1/21 15:08


    絶対見たいです!
    メジャーアニメも漫画も見てたの


    確かに凄いですね

    やっぱりくまいさんがいないとメジャーは始まりません>_<

    お疲れ様でし



  • 折原臨也 
    1/21 16:11

    メジャー、ホントにお疲れ様でした!
    メジャーは終わっても語りつがれるアニメだと思います(*^□^*)
    と言うか、私が語りつぎます(笑

    くまいさんも風邪には気を付けてください\(^O^)/


  • ボッスン 
    1/21 16:27

    メジャー作品全部見ました
    とても良い作品で、いっぱい学ばされた事が沢山ありました
    吾郎役(幼い頃)にいづみ役、くまいさんにぴったりな役だと思います

    お疲れ様でした!!
  • con 
    1/21 16:49


    お疲れ様でし


    メジャー人気は凄いですね



  • 木星の王子(いずみ) 
    1/21 17:41

    吾郎に娘…!
    あんなにちっさかったのに´ω・`!(笑
    内容が気になる…(..)


    くまいさんも寒さに気をつけてください(>_<)
  • †美玲† 
    1/21 17:42


    流石メジャー、すごいです


    写真皆さまお美しいっ(≧ω≦)

  • 茄依 
    1/21 17:58



    わたしは発売日当日に本屋
    最終巻はもちろん限定版DVD付き

    ヒーローズ3も買いました


    いずみちゃんホントかわいかったです。


    また吾郎達に会いたいです


    6年間ホントにメジャーで楽しい毎日でした



  • ‡Soel:Raag‡ 
    1/21 18:09


    お疲れ様でし


    メジャー面白かったです


  • 総悟好きのドS 
    1/21 18:14

    お疲れ様でし

  • 退会します 
    1/21 18:15

    おつかれさまです


    やっぱメジャーゎ人気です


    寒いですが体に気をつけてお仕事がんばってください

  • セイカ 
    1/21 18:20

    お疲れ様です

  • キイロイトリ 
    1/21 18:32

    くまいさんこんばんはっ(*>ω<*)
    メジャーOVAの打ち上げ楽しそうで良かったです(^ω^)


    くまいさん、本屋さん探されてたのに見つからなかったんですね(´;ω;`)


    我が家近くの本屋ではOVA付きが再販されておりましたっ!!!!!(゜∀゜)


    それにしても、8万部だなんて本当にすごいっ!!!!
    Σ(゜□ ゜)

    沢山の人に愛されるメジャー、私もずっと愛します(*>ω<*)


    そして、くまいさんのお手元にもOVA付き最終巻が届きますよう祈ってます
    (>_<)/

    まだまだ寒いですが くまいさんもお風邪等引かれないように温かくして下さいね(*´ω`*)



  • みらい 
    1/21 18:51

    こんばんは(^ω^)
    ようやくセンター試験も
    終わりちょっとだけ
    ひと息ついています(^-^)


    あと少し頑張れば
    受験も終わりなので
    ずーっとずーっと
    我慢していた
    メジャーを見ます!!!
    くまいさんの日記見ると
    ますます見たくなってきましたっ(*^o^*)
  • まなみ 
    1/21 18:54

    長い間お疲れ様でした◎

    OVAは家族の"メッセージ"がたくさんつまっていて感動しました(^^)



  • 瑠花 *放置ぎみ* 
    1/21 18:58

    お疲れ様でした!!
    メジャーももう最終巻ですか…

    打ち上げ楽しそうで

    くまいさんも、お身体に気をつけてお過ごしください

  • カナタ 
    1/21 19:13



    メジャーの温かさが伝わりました

  • うッちゃん(´ω`●)∩ 
    1/21 19:43


    メジャー大好きです

    ごろう君役めちゃ大好きでした


    これからも応援してます

  • PLナガイWMAX§覇§ 
    1/21 20:30

    お疲れ様です


    メジャー最終巻買いました


    がんばって下さい

  • N@gi-凪 
    1/21 20:35

    お疲れ様です


    メジャーもう最終巻ですか


    吾郎がまだ少年だった頃が懐かし


    これからも応援していきま

  • りぃ様(*゚∪`)← 
    1/21 20:59

    お疲れ様でした!!
    メジャー大好きです∩^ω^∩

  • ボーイッシュガール 
    1/21 21:13

    MAJORさいこ

  • MAJOR大好き☆GREE放置中 
    1/21 22:31

    私も買いました!!

    初回限定版を
    !!

    いずみの声めっちゃよかったです

  • ちぃたま 
    1/22 00:17

    わたしもメジャー大好きです(*^^*)

  • @@沙 
    1/22 10:00



    アニメで始まったとき
    たまたまテレビをつけてて
    メジャーを見てまし


    それからは毎
    メジャー見るのが
    楽しみでした

    今ではわたしの父のほうが
    はまっておりますが

    もぅ最終巻なんですね(>_<)
    早いで


    さくらの小狼
    声優さんだったんですか!

    わたし小狼が
    大好きなんです!

    素敵な声です**



    通りすがりでした





  • ゆん 
    1/22 15:36

    OVA付最終巻、1ヶ月以上前から予約し
    しっかりGETしました☆
    原作のストーリーに+αされていて、すごく満足できる仕上がりになってました!!
     
    やっぱり声が入るとまた感動しますね(;ω;)
     
    いずみの声が、まんま吾郎になってるのかなぁと思っていたのです
    吾郎ではなく、完全に女の子の声
    いずみの声になっていて
     
    使い分けがすごいなぁ、さすがだなって感じました!
     
    MAJORが終わってほんと寂しい毎日です
    (。>ω<。)
    またOVAでもいいので出てくれたらいいな☆
     
    3児のmamaよ
  • こころ 
    1/22 16:03


    もちろん限定版ゲットしましたよ
    OVAかなり感動しました(;;)

    吾郎の生き方ってほんまにかっこよくて憧れますよね
    吾郎もいいけどいずみちゃんも可愛くてメロメロでした(笑)



    改めてMAJORお疲れ様でした!
    くまいさんが吾郎でほんま良かったです

    これからも頑張ってください☆


  • シャア・アズナブル 
    1/22 20:04

    僕は、メジャーの最終巻を初回限定版と通常版を一冊ずつ買いました。最終巻についていたOVA感動しました。これからも頑張って下さい。
  • 関東馬…今月いっぱいで引退 
    1/22 20:56

    メジャーといいハートキャッチプリキュアといい最終回のアニメが来ますよね。良かったです。これからもがんばってください。プリキュアの最終回見物かな?
  • ピッコロさん 
    1/23 19:26

    私もMAJORのOVAを買って何度も見ました。くまいさんも出演してたと分かった時は凄く嬉しかったです。 またOVAが出て欲しいで
  • まくら古都里 
    1/25 13:06

    も発売当日に地元で買い逃してしまいました

    翌日 大手本屋さんに行ったら OVA付きは一冊も置いてませんでした

    果、駅中の小さな本屋さんで無事に発見できました



    くまいさんは出演者なのにメーカーからご本を頂けないのですか

    当然、頂いていらっしゃると思ってまし

    手に入ると良いです

    くまいさんは、どの現場でも競演者の声優さん達と仲良しで、楽しそうで、素敵ですね



    しばらくコメントできなくてすみません

    個人的な話ですが
    先日、小狼くんの故郷、香港へ行ってきました

    行機の中で観る作品に『スティッチ!』のアニメがありましたよ




    まだまだ寒い日が続きますね。
    くまいさんも風邪など お気をつけくださいま



  • ★はるか☆ 
    1/28 14:24

    もとこさん長年メジャーお疲れさまでし
    今まで野球
    アニメはタッチ以来見たことがなかったんですがメジャーはタッチ以上に大好きな野球
    ニメになりました
    ニメやマンガの連載が終わったのは寂しいけどメジャーはこれからも生き続けると思います、たくさんの人達に夢や感動を与えたすばらしい作品ですから
    後日でハートキャッチプリキュアも最終回です
    3月にはまたプリキュアオールスターズ公開するんで今〜楽しみで
    外はまだ寒いですがもとこさんも風邪引かないようお体に気を付けてくださいね
    れからも応援してま

  • キイロイトリ 
    1/31 07:15

    くまいさん、おはようございます(^ω^) 昨日の『ハートキャッチプリキュア』最終回観ました!!
    ・゜・(/Д`)・゜・大きくなったデューンにプリキュアと妖精みんなで立ち向かい無限プリキュアになるシーン泣けました(´;ω;`)
    戦いの後、
    えりかが「14歳の美少女が世界を救ってしまった…!!」
    としみじみしてる所にコフレが
    「人生は風の
    振り向くな
    振り向くな
    ですぅ(`ω´)」

    と言うのがとっても良かったです!!

    なんだかあさたろうみたいな台詞で、くまいさんもお好きなんじゃないかと思いました(*´ω`*)
    当に1年間可愛さ溢れるキャラクターお疲れ様でした!!
    映画も楽しみにしてますよっ(*>ω<*)


    あっ、あとあさたろうですが、3/24〜27まで新宿で人形劇があるみたいです

    残念ながら以前くまいさんがブログに載せていた着ぐるみではなく、もっと小さなサイズの人形ですが、今も子どもたちに人気なんだなぁと思いました(´ω`)
    寒い日が続きますが、東京はこの寒さも今週までみたいです。゚+.(o´∀`o)+.゚。
    早く春が来て欲しい今日この頃で


  • なぼなぼ 
    1/31 08:00

    自重してOVAは受験が終わってから買おうと思ってたのに……まだ残ってるかな((汗

    くまい様の吾郎、大好きで

    MAJORは映画にOVAもあって忙しかったと思います
    疲れさまでし
    れからも楽しんで頑張って下さい


    私も「夢の」大学「へ駆け上が」るため頑張ります


    長々コメ失礼しました((汗
  • マリン☆ 
    2/2 01:01

    Amazonにまだありましたよ?
  • アグモン358(就活中) 
    2/3 05:36

    なんだか終わったのが実感できません!
    今も、再放送してるのを見てます


    OVAは、最後の方は泣いちゃいました(照)
    吾郎君は、いつも無茶なことしてるけど
    それが見ててすごいと思います
    習わなくてはと感じさせられます
    メジャーは永遠に不滅です!!!
  • すてぃっち 
    2/6 11:34

    なんとー!!!!!
    メジャーのOVA!?

    それは早速見なくてはー!!!!

    メジャー大大大ファンとして知らなかったのが恥ずかしいですー´Д`


    またくまいもとこさんのあのすてきな声が聴けるんですね


    うれしい限りです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)