腕時計とは

こんにちは!くまいもとこです。


「海月姫」の収録現場で、休憩中にこんな会話がありました。


『あなたにとって、腕時計とは、何ですか?』

この質問には、現場の方から様々な回答がありました。
あなたも考えてみてくださいね。


「いつもしてる」

「あると便利」

「無いと不安」

「仕事から帰ったらすぐ外す」

…等々。
様々な回答がありました。



この質問は心理テストで、『あなたの恋人に対する意識』だそうです!

「無いと不安」な方は、きっと恋人がいないと不安になるのですね。
ちなみに、私の回答は「時計は携帯電話についてるから、腕時計はいらない」

…でした(^-^;

微妙な回答だぜよ…。

あなたの回答は、何でしたか?



今、東京は紅葉が見頃です。


どんどん寒くなっていきますね。風邪に負けないよう、うがい手洗い、徹底していきましょうっ!

 
  • コメント(全63件)
  • 木星の王子(いずみ) 
    11/21 16:52

    化学の授業で、紅葉するのは木の中のいらないものを出すため、と言われ若干へこんでますorz
    大事なことではあるけど…聞きたくなかったか



    腕時計は…あったら便利だけど、つけるのをよく忘れますね
  • リングラ(アプリのお誘い×) 
    11/21 16:52

    心理テスト、まぁ、時計がないと不和かな、でも恋人は別にかな。
    あと本当に朝夕は寒くなっているのでくまいさんも気をつけてくださいね
  • 明美 
    11/21 16:55

    私も もとこさんと同じで


    もとこさんも 風邪には気をつけて下さいね〜

  • 海羽(今月一杯でGREE辞めますm(__)m) 
    11/21 16:55

    私も腕時計は別に要らないでした
    も恋人は欲しいです
    とこさんも風邪には気をつけてお仕事頑張ってくださいね
    援してます

  • り〜たん 年末年始多忙 
    11/21 16:57

    海月姫、面白いです

    アニメから見たのですが、ついつい毎週みてしまってま


    時計…
    最近は携帯
    代わりになってるの
    『特に無くても…』
    って頭に浮かんでしまいました


    回答聞いて、あちゃ〜〜〜

    ってなりました(笑)



  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    11/21 16:59


    くまいさん こんち
       (〃∀〃)
    時間は携帯で見るか
    何年も腕時計してな
       です
    (笑
  • 啼唖は火黒を拗らせました 
    11/21 17:04

    腕時計ですか…私にとってはないと困るものですね。

    まさか心理テスト的なものだとは思いませんでした。


    海月姫すごく面白くて、一話から大爆笑でした


    ばんばさん可愛くて大好きです\(^^)/


    これからも頑張って下さい!応援してますp(^-^)q
  • 和歌山県警 黒豹隊 
    11/21 17:10

    [海月姫]地上波でもBSでも観てますよ


    腕時計
    [無いと不安]ですかね。
    お風呂
    外(汚れたら一緒に
    )は腕にハメてます。
  • war for just the two of us 
    11/21 17:19

    俺は腕時計してませ




    つまり、恋人はいません




    ……はァ〜

  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    11/21 17:23


    私の回答は
    『最近欲しいものベスト10くらい』でした(笑)

    そういや人肌も恋しくなる時期だなぁ…(苦笑)

  • あーちゃん☆退会します 
    11/21 17:37

    わたし「あったらあったらで便利」何ですが…(笑)



    長野も紅葉きれいです(*^^*)
  • リセ@ラブセン?博担 
    11/21 17:42

    海月姫、毎週楽しく拝見しております
    んばさん可愛
    面白くて大好きです


    腕時計は…仕事中だけです
    終わったら即、外してます

    ケータイがあれば、普段は充分ですから
    まいさんと考えは一緒です

  • まくら古都里 
    11/21 17:51

    アフレコ現場、楽しそうですね

    先日 渋谷に行ったので、月海たんがデジカメに撮ってきた電車(青ガエルでしたっけ?)見てきました。


    心理テスト、私は「無いと困る」でした

    くまいさんの心理テスト結果…微妙でしたか…。(
    それでもいいと思います。)


    ばんばさんの「うるう年生まれだから 俺 はっちゃい(8歳)」のセリフがなんだか可愛かったです


  • ペカチューU^エ^U☆すぴー 
    11/21 17:53

    腕時計はつけない派

    つまり
    はい。




    言わないの
    ワラ
  •   冷糖食品 . 
    11/21 18:17



    私の回答は
    使いやすくて
    長持ちする
    ようなのが最近欲しいな…


    って…



    \(^ω^)/
    良い結果じゃないですか?



    お仕事頑張ってください!!!

    海月姫
    ばんばさんのとこだ
    なんっかいも見てますww
  • 折原臨也 
    11/21 18:19

    私は『無いと不安』って思いました!
    ケータイはあるけど学校では禁止されてるので


    けど、恋人いなかったら不安と言うか…寂しいかもって感じです


    くまいさんも風邪には気を付けてくださいね(*´∇`)
  • 和臣─枢【消失悲願】@夢喰い。 
    11/21 18:33

    以前それをやらされたんですが、自分は

    『無くても良い物、(付けたり取ったり)面倒な物』
    でしたよ。

    微妙で良いのでは無いですか??(笑)
    依存するのも、興味が無いのも、ある意味でツライものなのでしょうから…

    携帯がある→代用するもの、変わりがある→仕事優先で恋人はいらないって事なんですかね(笑)
  • 栢月しおり(7:30〜帰宅までの間完全放置) 
    11/21 18:39

    腕時計付けて無いなぁ…

  • ☆来栖翔☆ 
    11/21 18:42

    私ももとこさんと一緒でし


    うちのチビちゃんもだいぶ歩ける様になってきたので、紅葉を見に行きたいです

  • えみ 
    11/21 18:48

    くまいさん、こんばんは!またまたお久しぶりのコメントですみません
    美です


    私の回答は「仕事に必要だから」でした(笑) この回答も微妙ですね(笑)
    生の頃は腕時計ってアクセサリー感覚で付けていましたが、社会人になると仕事で必要になったりして身に着ける頻度は確実に多くなりましたね〜。ブランドの時計を付けたいわけではないですが、時計にもこだわりたいな〜なんて、最近思うようになりました

    恋人かぁ・・・、もうちょっと自分が大人になってからなら、いてほしいなと思いますね。今の自分じゃ、確実にお荷物状態だと思いますし。。。あ、でも、好きな人はほしいかなぁ(笑)

    めっきり寒くなり、起きるのも日増しに辛くなっていますが(笑)、くまいさんも体調には気をつけて過ごして下さいね


    では、また〜

  • 崖っ淵戦士ヒダルマン 
    11/21 19:12

    自分は「習慣的に付けてる」ですかね

    恋人いない歴長いですが…

  •  半田イオリ 
    11/21 19:22

    私も同じ結果でした(笑)

    結構当たってるかもしれません(´・ω・`)爆
  • †みかっぺだす†今日退会します(^_^)/~ 
    11/21 19:57

    こんばんは
    月姫毎回楽しく拝見してま

    尼〜ズの皆さんのリアクションの派手さバカ受けです

    腕時計ですか!携帯が無かった時は無くてはならないものでしたが、今はくまいさんと同じで『携帯があるから〜』ですかね
     
    でも持ってると便利ですよ
    携帯の充電が切れたときなんかね

  • 旅ガラス 
    11/21 20:31

    くまいさん、こんばんは


    腕時計は前は毎日つけていましたが、今はつけるのがメンドーになってるので、恋人がいらない状態なんでしょうか?(笑)

    くまいさんも、体調に気をつけて下さい

  • あぴ 
    11/21 22:25

    旦那がいるのに答えが『そんなもの要らない』でした…(~_~;)
    いやい

    旦那様大切ですが


  • 藤壺の宮(媛) 
    11/21 22:38


    …要らないな

    …(金属)アレルギーあるし
    …面倒だし
    …直ぐ 置き忘れる
    …必要ないし
    …第一 時間に縛られるのイヤだ


    (
    ´ー`)σ
    ヤバくないっすか



  • 花水木 
    11/21 22:39

    私はあれば使うでし


    あらあら〜(笑)



  • ゆらら‡皆様に感謝‡ 
    11/21 22:41

    「それが無ければ 生きて行けな
    のでは
    」でしたが

    そこまで 依存してねぇや
    って感


    一人の時間も 好きだもの

  • むー 
    11/21 23:14

    こんばんは。
    私は『邪魔』でした…。
    最悪ですね


    海月姫めっちゃハマってます!
  • 鏡音ロン 
    11/21 23:56

    「外出=装着
    でした


    「無いと不安
    の部類かな?
  • ☆澪★ 
    11/22 01:58



    くまいさんだぁ!////
    GREEに久しぶりにきて、くまいさんを見つけてしまいました!!
    『烈火の炎』の小金井も、
    『カードキャプター』のシャオランもめちゃめちゃ大好きです!!


    応援してるんで、頑張ってください!!

    最近はやってるそうなので風邪にはご注意を!

  • 宮川 
    11/22 02:32

    相棒、でした

    仕事上なくてはならないので。

    …まあ、相棒
    は夏に別れちゃったんですけどね´▽`
    (笑)
  • タケ 
    11/22 04:22

    腕時計がないと落ち着きません。携帯電話があっても腕時計しています。
  • mm 
    11/22 07:00

    私もくまいさんと同じように答えそうです(笑)

    携帯電話はないと不安だけど、腕時計は誕生日プレゼントとかでもらってしばらくはつけるけどだんだんめんどくさくなってしまう(・ω・;)
  • うさぎ(イベ参加感謝です) 
    11/22 09:43

    私もくまいさんと似た感じでした
    『(携帯電話あるし)腕時計いらない』でした
    ーん、私もビミョーですね?今は体調不良でそれどころではないのが本音かもしれませ
    海月姫はまってま
    毎週楽しみで楽しみ
    お仕事現場楽しそうでなによりで
    寒くなってるのでくまいさんも体調には気をつけてください

  • エリツィン 
    11/22 10:25

    その心理テスト面白いです
    さっそく友達にやってみますw
    私は、『ないと不安、デザインは2番目に重視で1番は使い心地や時間の見やすさ。でもデザインが気に入るに越した事はない』って思いましたw
  • ちょこ(電王最高) 
    11/22 15:29

    いらなくなった物
    まいさんと一緒で、携帯あると使わないんですよね
    も、当たってます
    人は面倒だからいならない。結婚もしたくないと思っているので

  • つな(´-ω) 
    11/22 18:31

    私は、「秒針まできちんと合っていないとダメなもの」でし


    これは…「しっかりしてないとダメな人」っていうことでしょうか?(笑)
  • みらい 
    11/22 19:40

    私は
    「手を洗う時に邪魔だなあ
    です(笑)

    なんだかまったく
    関係なさそうですね(^_^;)



  • ★ぁゃ 
    11/23 02:24

    私も全くつけてません。
    時間は携帯などみちゃいます(笑)

    本当に、寒くなってきましたね(>_<
    くまいさんも
    風邪ひかないように
  • (^^)*゚ 
    11/23 09:39

    **

    私もくまいさんと同
    『携帯があるから必要ない
    でした…………(^_^;)笑

  • いのぶ〜 
    11/23 23:32

    くまいさんの声大好きです

    お仕事頑張って下さ

  • ゆきな 
    11/24 23:03

    今晩は
    ンテレをたまたまみてて くまいさんの声を聞けて鳥肌たっちゃいました
    レーションかなぁ?

    声優さん大好きです これからも頑張って下さ

  • たかひろ「NGアプリありゴメン。」 
    11/25 00:10

    はじめまして

    一言!誕生日が一緒です。びっくり(◎o◎)
  • アリサ 
    11/25 12:48

    私にとって腕時計とは…「時間を確認する為のもの」
    と思ったんだけど
    これは答えになってるのかな?;
    私も携帯についてるから持ってないしつけませんね〜(笑)
  • ☆チャコール☆ 
    11/27 16:47

    できるなら腕時計はしたくないけど、外出や仕事では無いと不安です。

  • みらい 
    11/29 18:27

    今さっきNHKのBShiで
    再放送してい
    カードキャプターさくらの
    最終回見ました!!
    再放送もずーっと見てきたので
    終わるのは寂しいです(;_;)


    やっぱ
    くまいさんの小狼
    だいすきです(*^^*)!!
    カードキャプターさくら
    最高です\(^O^)/
  • ちょあい*Τ-ぴんく 
    12/1 22:44


    はじめましてです


    吾郎くんの声
    めっちゃ好きでした


  • まくら古都里 
    12/3 13:20

    昨日 ソウルイーターの再放送をたまたま観たら、
    くまいさんがゲストの回でした☆
    『カードキャプターさくら』の再放送は、終わってしまって寂しいです
    またDVDで観ようと思いま

    個人的なことですが、今年12月で10年目です

    2000年に私が初めてイベントに参加して
    くまいさんにお会いして、お話させていただいてから10年なんです

    今年は参加できませんでしたが、
    今、こうしてブログにコメントできることが、とても嬉しいです

    またイベントがあれ
    絶対、会いにいきま



    いつも素敵なお声とブログをありがとうございます

    これからも
    お身体に気をつけて。元気なくまいさんでいてくださ

  • 退会します 
    12/4 00:46

    こんばんゎ
    も携帯あるので腕時計ゎしないですね


    つい最近のソウルイーターで声優なさっていましたね


    すぐにわかりました

    私の大好きなくまいさんの声でしたから


    とっても嬉しかったです


    お仕事がんばってください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)