ねぎぼうずのあさたろう!

  • くまいもとこ 公式ブログ/ねぎぼうずのあさたろう! 画像1
こんにちは!くまいもとこです。


東京は、ポカポカお散歩日和です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


私も昨日知ったのですが、大好きな作品「ねぎぼうずのあさたろう」が、北海道で10月からオンエアしているそうです!

飯野和好先生の同名の絵本が原作の、本格時代劇アニメーションです。

私は学生時代、演劇部の顧問の先生に、時代劇を書いてくれ!とお願いした事がある程の時代劇好きなのです(^-^;

本格的な時代劇作品は私も初めてで、とっても嬉しかったです(^-^)

このブログをご覧の北海道の皆様!是非ご覧くださいね。

毎週土曜日の朝6時から、テレビ北海道にて絶賛放送中です!

北海道にお住まいでない方は、もし興味がおありでしたら、DVDをレンタルしてみてください。
お勧めの作品です!

画像は、着ぐるみショーのあさたろうです。
一見可愛いですけど、とっても男前ですよ!

 
  • コメント(全36件)
  •  祈さんは退会します。さようなら! 
    11/7 15:01




     私は関東住みなの
     見れません

     機会があれ
     見てみたいです、




  • 風流人 
    11/7 15:01

    たしかにかわいいです(*^^*)
  • 半田 真一†さようなら…また会う日まで† 
    11/7 15:02

    DVDで是非見させていただきますっ


    可愛い
    れからも頑張って下さいっ

  • (1月20日携帯通信停止止まります。) 
    11/7 15:06

    確かに、かわいい〜
    すね。m(__)m
    前じゃないけど、でも、ネギをモデルにするより、他にも、あった気がする。
  • 新輝 ムタ 
    11/7 15:07


    見てみたいで



  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    11/7 15:08


    くまいさん こんにちは
        (〃∀〃)
      観てみたいかも
     DVD借りて観ます

  • ダムダム亜子ダムダム 
    11/7 15:11

    見たことあります〜^^

    お仕事頑張って下さ

  • エリツィン 
    11/7 15:12

    あさたろう
    れまたなんてくまいさんにぴったりな役
    の画像のあさたろう、今にもくまいさんの声で喋りだしそうです(*^艸^*) 本格的な時代劇を、かわいらしいアニメーションで表現するとは斬新です

  • お嬢でした(-ω-)ノシ 
    11/7 15:27






     か、可愛いっ//
     私も結構時代劇が好きで
     水戸黄門なんかは
     よく録画して見てますw

     ちょっと気になるので
     今度見てみたいと思います!




  • すざくろ 
    11/7 15:38

    ず、随分と凛々しいですな

    北海道か…。
    観てみたいけど…、ハハ…、絶対無理だな…

  • マヨネーズ王国のマヨラ様*゜  
    11/7 15:42


    見たことあります

    あれ面白いですね

  • キイロイトリ 
    11/7 15:43

    くまいさん、こんにちはっ(^ω^)
    「ねぎぼうずのあさたろう」正に今DVDを借りて、あさたろうの人形と一緒に観ていますよっ
    ヽ(゜∀゜)

    ねぎの刀を持っているのにねぎ汁で戦うくまいさん…じゃなくてあさたろう(´∀`)
    真っ直ぐな心がとてもくまいさんらしいなぁって思います


    時代劇、お好きなんですね(*>ω<*)

    お正月も時代劇ですかっ??(^ω^)

    今日も素敵な1日をお過ごし下さいね
    (*´ω`*)

    ぴゅるるるる


  • 和歌山県警 黒豹隊 
    11/7 15:46

    スカパーなら見れるんですが


    はて。
    行きつけのレンタル屋に置いてくれるかし


    [かいけつゾロリ]や[プリキュア]などスカパーでは[くまいもとこ]祭りです

  • 折原臨也 
    11/7 15:47

    見たこと無いんですが何てかわいいキャラクターなんでしょう(*´∇`)

    機会があれば見てみたいです(*^□^*)
  • †紫蠍† 
    11/7 15:59

    、やってたの見た事ありまーす

  • えだまめ 
    11/7 16:03


    こんにちは

    愛知県は、曇っています


    初めてみるキャラクターで

    男前ですねぇ

  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    11/7 16:06


    あさたろう…゚д゚
    まりもっ〇りみた((

  • 前野椿*鎖骨会会長← 
    11/7 16:52

    今度、書店に行ったら絵本探してみます

  • 白妙 
    11/7 16:58


    写真みて思ったより男前すぎてびっくりしました(・_・)
  • 夜叉 
    11/7 17:23

    ねぎぼうずのあさたろう

    めちゃめちゃ気になってDVDを探しているけ
    見つからないんですけど


    見たいよ〜

  • §プリオ§(イベ☆ご協力感謝♪) 
    11/7 17:27

    住まい、北海道です
    土曜日に「ねぎぼうず」がやってるんですね

    次回はチェックして見ます

    北海道も、今日は暖かかったよ

    夜になると寒いです

  • まぁくん【ハニカム】 
    11/7 17:31

    あさたろうの主題歌、今年うちの幼稚園の運動会のダンスに使いました。
    放送はされてませんでしたが…
    みんなノリノリでしたよ。
  • かなこ 
    11/7 18:20

    知ってます
    、BSの方で放送してた時に見てました
    んなが野菜なんですよね
    白かったです(笑)
  • マフィン☆★ 
    11/7 21:01

    あさたろう 見てました!!

    くまいさんの声だぁって!!!聞いた時からわかりまし

  • なな。((退会 今までありがとう 
    11/7 21:13

    あさたろう見てた!
    本も見たことあるよ

  • 退会します 
    11/7 21:34

    あさたろうみてましたぁ

    おめしろかったです

  • オオワライ 
    11/7 21:49

    アンパンマンに出てきそうなキャラクターです
  • コロロ*♯ 
    11/8 01:23

    プリキュア映画観てきましたぁ
    白かったです

    時代劇は私も大好きで大河とかよく観てます
    チェック出来ないのが残念

  • 木星の王子(いずみ) 
    11/8 16:56

    見たことないです〜
    北海道羨ましい´∀`
  • まくら古都里 
    11/8 18:06

    あさたろう、男前ですね

    ニメ、録画して観てました

    くまいさんの“女性なのに男気ある江戸っ子ボイス”が素敵でした

    『あやつり左近』の右近ちゃんも好きで



    先日『映画ハートキャッチプリキュア
    観てきました

    すごい迫力のバトルでしたが、のどかにキュアフルミックスを味わうコフレたちも可愛いかったです

    もっと活躍して欲しかった気もしますが



    『あさたろう』と『ゾロリ』が同時に映画化したら面白そうですよね(妄想)…


    自分はネギが苦手なんですが、あさたろうを思い出して食べるようにしています

  • 念仏のぼろ鉄 
    11/8 20:31

    ねぎぼうずのあさたろう見てましたよ、テレ朝で…。なかなか面白かったので静岡も放送してほしいです。
  • みらい 
    11/9 17:02

    ねぎぼうずのあさたろう
    見たいです\(^O^)
    受験終わったら一度
    借りてきてみます!(笑)


    今日は悲しいことが
    あったのです
    くまいさんの写真の
    あさたろう見
    元気でました(*^^*)
  • キイロイトリ 
    11/15 07:46

    くまいさん、おはようございます(^ω^) 東京は紅葉が綺麗な季節になりましたね(*´ω`*)
    我が家の前のイチョウの木も黄色く染まってます(^ω^)

    きっとこの季節の山登りはまた格別ですよね(*^д^*)


    今日も1日くまいさんが素敵な笑顔で過ごせますように…
    (*´ω`*)

  • キイロイトリ 
    11/16 07:25

    くまいさん、おはようございます(^ω^)今日も寒いですね
    (>_<)

    あっ、今週のプリキュア観ましたよっ
    (゜∀゜)!!
    前半部分の台詞がほぼコフレで嬉しかったですぅ(*>ω<*)
    フレの色んな表情が見られたのも良かったです(*´ω`*)口をとんがらせたりめちゃくちゃ怒ったり(´∀`)
    そして、けんかするほど仲が良いという関係も良いなぁと思いました(^ω^)

    また感想書きますね(*^д^*)


  • キイロイトリ 
    11/19 07:58

    くまいさん、おはようございます(^ω^)この寒さで中々朝お布団から抜け出せない私ですが、くまいさんは確か目覚めが良いんですよね
    (*´ω`*)

    明日また友達とHCプリキュア映画を観に行ってきま

    通販で買ったミラクルフラワーライトを持って小さな子たちと一緒にプリキュアを応援してきます!!

    それでは、くまいさんが今日も笑顔で過ごせます様心よりお祈りしていま
    (*´ω`*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)