そうかなぁ

こんばんは!くまいもとこです。

いきなり寒くなりましたね。
いかがお過ごしですか?


先日、久しぶりに実家に帰りました。

自分の部屋のキーボードの上には、10年連続200安打を打ったメジャーリーガー、マリナーズのイチロー選手の記事がまだ飾ってありました。

その紙面の左に、年間200安打以上を10回打ったメジャーリーガー、ピートローズ氏のこんなコメントが載っていました。


「彼(イチロー)はヤンキース(いわゆる常勝球団)にこそふさわしい。」

「弱いチームでヒットを打ち続ける事に意味は無い。」



…。

私は、そうは思わない。

ピートローズさんがどんなに偉大な打者であろうと、彼の考え方には迎合出来ない、と感じました。


どんなチーム状況であっても、常にベストな自分であり続ける事の方が、遥かに困難で大切な事ではないでしょうか。

私は、そんなイチロー選手をずっと応援し続けたいと思います。


皆さんは、どう思いますか?


気温差が激しい折、風邪をひかないように気をつけてくださいね☆彡

 
  • コメント(全57件)
  • 新輝 ムタ 
    10/27 20:30


    くまいさん
    自分も、同感です



  • おいこ 
    10/27 20:31


    こんばんは


    どこにいても、どんな環境でも努力することは素晴らしいですね


    その人に、必要なものは過不足なく与えられる
    私は、こう考えますけど…
    どんなものでしょうか?

  • しんさん 
    10/27 20:32

    はじめまして
    も同感です

  • 明美 
    10/27 20:33

    私はスポーツとかよく分からないしあまり興味はないけど 自分が選んだチームにいて そこで頑張れる事は素敵な事だと思います



  • むっちょ@完全放置 
    10/27 20:33

    同感で

  • エミリア 
    10/27 20:36

    同感ですね。
    どんな時でもがんばるから、彼はすごいんですもんね

  • 凪@0331 
    10/27 20:38



        くまいさん
        こんばんは


        気温差が激しくて風邪を
        引いてしまいまし


        スポーツは詳しくな
        ですけど…私はくまいさんに
        同感です

  • みほぷー(退会準備中)  
    10/27 20:40

    強い人が弱いチームにいるのは良くない、ですか。自信を持っているのは良いことですが、相手の気持ちを組んで答えてほしいものですね。文化の違いかツッカカてしまいますね(~v~)

    くまいさんに同感です。

    気候が、本当に不安定ですよね(~v~)体調崩さない様にくまいさんも気を付けて

  • †Betelgeuse†☆≪せれびぃ≫ 
    10/27 20:41

    スポーツは、よくわかりませんが、イチローさんは凄いですよね

  • しっちゃん(千・o・鳥) 
    10/27 20:45


    私も、たぶん、ピート・ローズさんの意見は、イチロー投手にも、そのチーム全員にも失礼だと思います

  • しゃらんらぁ/まぁ、いいじゃないか。 
    10/27 20:45



    弱いチームでプレーしよう
    本人の気持ち次第ですよね

    意味ないとかおかしいです

  • ゲームっ子(ログイン困難中…) 
    10/27 20:51

    おこんばんわ

    努力してこっこっ積み上げたらこそ今があると思いま

    考え方は人それぞれなので、何とも言えませんが…

    寒くなったの
    引かないように気をつけてくださいね

    これから先、健康管理大変ですよねぇ…

  • こうすけ 
    10/27 20:56

    私も同感です
    イチローさんはすごい選手強いチーム行ってもそうは限らな
    イチロー選手を応援します
  • 侑真(18) 
    10/27 20:57

    イチローさんにとっ
    チームが強いとか弱いとかそんな
    問題じゃないと思います

    一番の問題はご自身だと
    思われてそうです。
  • ☆スピカ☆ 
    10/27 21:01

    私もどんなチームにいても気持ちが大切だと思います


    急に冷え込みましたね。体に気を付けて頑張ってください
    ながら応援してます

  • デコマル 
    10/27 21:03

    なんか日本の野球チームは弱いって言われているみたいで、気持ち良くないですね。

    結局は個人の満足だと思います。弱いチームで活躍して満足することの何が悪いのか。
    彼がそれで幸せならファンは応援してればいいと思いますよ
  • 千緋梨 
    10/27 21:04

    チームが強い弱いとか関係ないと思いま

    いつも一生懸命なイチローさんはすごいと思います
  • 壟翠瀏狠 
    10/27 21:06

    努力は積み重なって成果がでます
  • ラブリっち 
    10/27 21:07

    私もくまいさんに同感です
    ートローズさんの発言はイチローさんやマリナーズに失礼だと思います

  • ナイ 
    10/27 21:12

    私もそう思います。
    どんな時も自分のベストを尽くす、尽くせるという事って、本当に凄い事ですよね。当たり前の事を続けるって、簡単に思えて難しい事…本当に芯がないと続けられません。
    私もそんな人になれるように、頑張ります。

    お風邪に気をつけてくださ

  • お嬢でした(-ω-)ノシ 
    10/27 21:17




    私も共感はできないですね
    …でも人それぞれ考え方は違いますし、そういう考えもありだとは思いま

    私は既に風邪をひいてますが←
    くまいさんも風邪には気をつけてくださいっ


  • 風神 
    10/27 21:19

    初めてコメントします!
    神です


    よろしくお願いしま


    くまいさんも風邪には注意して頑張ってくださ

    あたしもいつかくまいさんと一緒に現場に立てるように頑張ります




  • かつごろう 
    10/27 21:23

    強い選手には強いチームで 思いっきり活躍して欲しい・・・とゆー事でしょうか。小さい子に見せるヒーロー像なのか

  • といちゃん イベ協力&お仲間に何時も(^人^)感謝♪ 
    10/27 21:25

    こんばんは


    急に寒くなったので
    かないように気をつけてください


    野球
    興味ないです

    ごめんなさい

  • 茄依 
    10/27 21:26



    イチローだからどのチームでも応援したいです

    でもマリナーズのユニフォームのイチローが大好きで

  • キイロイトリ 
    10/27 21:28

    くまいさん、こんばんは(´ω`)
    今日は本当に寒かったですね(>_<)
    私は鼻あてが欲しくなりました(´∀`)←

    という冗談はさておき、くまいさんがとても尊敬されているイチロー選手

    私の考えを書く事事態憚られますが、くまいさんが仰るようにピートローズ氏の意見は偏っていると思います(>_<)
    でも、考え方は人それぞれですもんね。彼は彼なりにイチロー選手に期待をしているから言ったのだろうと思います。
    例えそれが当人やイチロー選手を応援するファンに受け入れられなくても

    考え方の違いを話したらキリが無くなってしまいますが、大切なのはくまいさんがこれからもくまいさんらしく応援する事だと思います(^ω^)

    (って、私が偉そうに言う言葉じゃないですよね(>_<)
    )

    因みに、私がとっても尊敬するくまいさんに対して失礼な言葉を言う人がいたら私は全力で戦います!ヽ(`ω´)

    くまいさんもあったかくしてお風邪とか引かないように気をつけて下さい
    (*´ω`*)

  • ONOJI 
    10/27 21:29

    完全に同意するわけにはいきませんが、イチローの技術が充分に活かされる、と云う意味も含まれているのでしょう。
  • お祭り男(満身創痍) 
    10/27 21:35

    でもマリナーズもアメリカンリーグ屈指の常勝軍団でしたよ


    イチローの入団した年迄わ…
    イチローの2年目から現在まで
    リーグ屈指の最弱球団に…
  • ハル 
    10/27 21:47

    寒いですね

    今朝は6度でした


    私もそう思います

    環境がどうであれ
    自分がすることは同じ事。
    自分が出来るか出来ないかですよ

  • 辞めます 
    10/27 22:00

     
    もとこ様もお風邪
    引かないでくださいね♪
  • 黒猫ダンディー@社畜orz 
    10/27 22:00

    まず、“ヤンキース(常勝軍団)にこそふさわしい”というのは、イチローがスーパースターとして認められ、ヤンキースのようなドリーム・チームに入る資格があるという解釈ができます。

    次に“弱いチームで〜”というのは、チームプレーのスポーツである以上、チームとしての勝利が尊いということではないでしょうか
    弱小チームほど、個人プレーが許され時にエゴイスティクなプレーも起こりえる。これに対し、黄金期の西武のような常勝チームは勝利のために自らを犠牲にすることを厭わない。

    イチロー選手の記録が素晴らしいのは、言うまでもない。しかし、チームが優勝争いをする中で記録を残せば、より輝きを増します。それは、優勝経験があるイチローが一番わかってるのではないでしょうか

    イチロー選手は、そのプロフェッショナルとしての姿勢でチームに好影響を及ぼすことができる選手というのは、WBCで証明されてます。ワールド・シリーズで輝くイチロー選手をみたいですね。

    長々失礼しました。
  • ぼー@リア嫌いだ 
    10/27 22:03

    寒くなりました!風邪引かないように気をつけてお仕事してください。
  • 小鈴[シャオリン](リクエストごめんなさい) 
    10/27 22:04




    深イイ!!(>∀<)←

    寒いですね(><)
    くまいさんも気をつけてください
    ね(^^)あぁ寒い…



  • ミカ†擬カレ:犬&狐&猫† 
    10/27 22:09

    こんばんは

    イチローさんは本当に凄いですよね

    球団が弱いからといって移籍したりしないから、ファンもついてくるのではないかと思いま

    なんか吾郎と少し似てる気

    やっぱりチームメイトと供に、チームを上へと持って行こうって気持ちがあるんだろうなぁ

    って勝手な憶測です

    メジャーに行って活躍し続けるのは並大抵ではないし、物凄いプレッシャーだと思うけど、これからも頑張って欲しいで


    青森県はめちゃ寒っ

    くまいさんも風邪には気をつけてくださいね

  • 光≪しばらくはコンタクトから眼鏡生活 
    10/27 22:09

    ホントに寒くなりましたよ


    風邪引かないよーに手荒いうがい
    絶対ですね


    でも あたしは風邪引いていまし

    もとこさん体調管理に気をつけてくださ
  • 折原臨也 
    10/27 22:59

    私もそう思います!
    別に弱いチームでヒットを打っても意味がないなんておかしいです
    意味があるか無いかは他人が決める事では無いはずです。

    くまいさんも風邪には気を付けてくださいね(*^□^*)
  • 栢月しおり(7:30〜帰宅までの間完全放置) 
    10/27 23:03

    こっちは台風
    そうな感じさぁ…

  • うさぎ(イベ参加感謝です) 
    10/27 23:41

    くまいさんこんばんはです
    な冷え込みになりましたがくまいさんも体調大丈夫ですか? 確かに!イチロー選手はどこにいても自分なりの努力で居続ける人だと思います。それだけイチロー選手は日本からきた認められた人、だから皆で応援していきましょう

  • アキラ 
    10/28 00:00

    北海道は雪が降ってます…


    弱いとか言うなって感じですね。
    本当意味なくないと思いますよ!(`´)


    自分もそうですけど風邪にお気をつけて…(´∀`)
  • 白妙(アバコンありがとうございました! 
    10/28 03:22


    弱い所だと意味が無い…って何だか嫌な感じで

    弱い所にいる限りどんな努力しても意味ないみたいに聞こえますし



  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    10/28 03:49


    意味がないとは言いませんが…
    やっぱりヒットを打つなら強いチームの方が、勝利にもつながりますし、どんなにいい選手でも どんなに才能があっても弱いチームにいては実力を発揮できな

    っていう意味だと私は思いました

    くまいさんのお考えもわかりますが、どうせはいるなら強いチームの方が…って、浅はかな私は思っちゃいますね



    くまいさんもお体に気をつけて、これからもご活躍に期待していま


  • 木星の王子(いずみ) 
    10/28 06:59

    強いチームにいた方が何かしら(練習とか…?)利点はあるかもですが…
    意味がないことはないですよね♪
    チームでがんばったら…意味ありまくりですよ!!
    (あれ、論点あって
    )


    今日は遠足なので早起きです(笑)
  • まるか 
    10/28 12:01

    くまいさんと同じ意見ですね。強くても、弱くてもその人が輝いているならどこにいてもいいかと。関係の無い話ですが、私、火傷の経験があり、顔や膝にケロイド跡があります。それでも、目が輝いてるね!って言われるよう努力してます!!そう、思えるのは、くまいさんのパワーだと思っています。くまいさん、いつもありがとうございます
  • まくら古都里 
    10/28 18:43

    メジャー』の吾郎も
    くまいさんと同じことを言いそうですね
    「どこであろと、俺は俺のベストを尽くすだけだぜ!」とか


    (野球に限らず)どんな場所、団体にいようとも 強弱や知名度に関係な
    その人自身が いかに日々努力しているか…が大事ですよね
    イチローさんは 毎日きっちり規則正しい生活とトレーニングをされてるそうですが、
    人間の生きていく基本のことなのに、
    それって なかなかできることじゃないですよね。


    くまいさんから辛口(?)なことをきくことがなかなかないので、
    貴重な意見ありがとうございまし



    先日、
    ロビンくんと100人のお友達』観ました

    可愛いキャラなのに、現代っ子らしいリアルなお話ですね。テーマが深いです


    今晩の 『海月姫』も楽しみです



  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    10/28 19:06


    くまいさん こんばんは
        (〃∀〃)
    急に寒くなりました

     外仕事だから寒すぎて
    風邪引きそうです/

  • みらい 
    10/28 19:49

    私も、どのチームにいても
    自分のベストをだすことが
    一番難しいことであって
    チームの強さはあま
    関係ないと思います


    きっとイチローさん
    どこのチーム
    いらっしゃっても
    輝く人だったと思います(*^^*)


    何事も自分次第ですね(^-^)

  • エリツィン 
    10/29 06:42

    確かに、意味なくはない と思います。どんなチームだろうと全力でやる事に意味はありますよね。それに弱いチームなんて言い方が失礼だと思います
    もイチロー選手にはより実力を発揮してほしい、って事ですかね(´・ω・`)
    寒くなってきましたが、くまいさんもお気をつけて


  • えみ 
    10/31 19:13

    くまいさん、こんばんは〜
    々のコメントですみません
    は元気です(笑)

    私も、くまいさんと同じ意見ですね。意味がないなんて、そんなことないと思いますし、どんな球団にいても自分らしく努力し続けることが何よりも大事なのではないかと思います

    北海道では初雪も降り、関東では木枯らしも吹いたということで、確実に秋から冬へと季節は変わっていきますが、素敵な日々をお過ごし下さいま


    では。また〜

  • もひゅまろ(連バト・突リンクお断り) 
    11/1 21:42

    李 小狼君の
    やってたのかぁ(°□°;)
    今日 カードキャプターさくら
    みてたけど気づかなかった
  • キイロイトリ 
    11/5 07:44

    くまいさん、おはようございます(^ω^) 今日は吾郎ちゃんのお誕生日ですねっ
    (゜∀゜)!!
    11月5日=「良い子の日」と記憶してます(´∀`)
    今日は仕事帰りに『メジャー』のDVDを借ります(*´ω`*)b


    あっ(゜∀゜)
    「ボン・ビー太」のゲーム買いましたよ

    くまいさん、委員長役だったんですね
    (*^д^*)

    見事にツッコミ台詞ばかりで(^ω^)

    「そこは落ちるのかよ〜!!!!」
    「それもぶっ飛ばしちゃうの??」
    ってくまいさんの声がプレイ中に聞こえてくると思わず手が止まります
    Σ(ノ∀`*)

    因みに、ボン・ビー太の声もくまいさんですか??(>_<)
    違う方かわからなくて(>_<)
    もし良ければ教えて下さいませ(´ω`)

    空気が乾燥して参りました(>_<)
    くまいさん、お風邪引かないようにあったかくして下さいね(*´ω`*)



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)