クララケーキ

  • くまいもとこ 公式ブログ/クララケーキ 画像1
  • くまいもとこ 公式ブログ/クララケーキ 画像2
こんにちは!くまいもとこです。


先日、「海月姫」原作の東村アキコ先生の誕生日でした!

アフレコの日に「打ち合わせがある」と騙して!?わざわざスタジオまでお越し頂き、キャスト、スタッフ皆でお祝いしました!

画像はクララの形のケーキ!

そして、クララ役の諸星すみれちゃんと先生です。

なんとこのクララケーキ、フルーツの高野で特注で作って頂いたものです。

ボディ周りはババロア、脳ミソ!?は生クリーム、回りのツブツブはイチゴチョコレート、スポンジはイチゴショートケーキです(^-^)

皆で食べたからあっと言う間に無くなったけど、とても巨大なケーキ!
生まれて初めて見ました。

美味しそうでしょ?


東京はとっても良い天気です♪

皆さんも、美味しいものたくさん食べて、笑顔でいてくださいね(*^^*)

 
  • コメント(全41件)
  • 新輝 ムタ 
    10/18 12:15


    良かったです


    自分もキャラケーキ
    食べてみたいです



  • 壟翠瀏狠 
    10/18 12:15

    おめでとうございます。みんなでお祝いはいい思い出になりますのでいいことで
  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    10/18 12:17


    くまいさん こににちわ
        (〃∀〃)
       アキコ先生
    おめでうございます

  • 月白-ツキシロ- 
    10/18 12:25

    みんな、まとめて可愛いです〜

  • リセ@ラブセン?博担 
    10/18 12:35

    クララケーキ

    凄いですね
    愛い


    アキコ先生お誕生日おめでとうございま

  • かつごろう 
    10/18 12:48

    おっきいです

    テンション上がりそ

  • Adieu 
    10/18 12:57



    サプライズです

    アキコ先生おめでとうございます^^*
    クララの形のケーキとても可愛いです

    美味しそう…

    静岡も今日は快晴です!
    美味しいもの食べると笑顔になりますね

  • ゆらら‡皆様に感謝‡ 
    10/18 13:06

    予想に反して 大きいです


    食べるのが 勿体ない位可愛いですね


    でも美味しそうです

  •  
    10/18 13:06

    おおおこれは素晴らしい(^ω^)!
    ていうか可愛いです(^ω^)/!

    なんだか俺もケーキ食べたくなってきちゃいまし
    笑顔っていいですよ

  • 双子姫(協力中のみなさんに感謝) 
    10/18 13:14

    美味しそう
     食べたいなー

  • 白妙 
    10/18 13:19

    めちゃめちゃ可愛いくて美味しそうです

    とっても笑顔になれそう…(*^-^*)


    お腹すいてきました(笑)
  • キイロイトリ 
    10/18 13:40

    クララケーキっ!!!!!(';∀;`)ぶわっ
    なんて可愛いんでつかっ(((´Д`*)))みんなで先生のお祝いしたんですね!!!!(*>ω<*)
    とっても楽しそう


    そんな私は久々に本日頭痛に見舞われてしまってます(x_x;)でも、くまいさんの日記を読んだら元気が出てきました
    (´;ω;`)
    「身体に気をつけて」と2回も言ってもらえたのに体調悪くしてすみませ


    でも、くまいさんが元気で過ごしているなら私はいつでも笑顔です(*´ω`*)

    あと半日なんとか乗り切ります(>_<)

  • 明美 
    10/18 13:47

    可愛い


    でも 美味しそう

  • 木星の王子(いずみ) 
    10/18 13:56

    おいしそう(>_<)

    でも食べるのはもったいないかわいさですね…
  • 臨*リアル多忙の為微放置気味。 
    10/18 14:34



    可愛いですね
    てかこれを作ったケーキ屋さんもスゴいww

    スゴいサプライズで先生も驚いたでしょうねwww
  • まくら古都里 
    10/18 15:03

    うわぁ

    かわいいでつ
    (←クララ風に)
    しかも大きい

    (^▽^)
    ||||
    バースデーサプライズとは、素敵ですね



    『海月姫』マンガを知っていても、アニメならではの演出が とっても面白くて …キャストのみなさんも演じていて楽しそう

    早く続きが観たいで



    ララケーキはピンクのチョコでイチゴ味なんですね

    (クララの脳味噌って…
    )


  • *日奈乃 花火*もうすぐ修学旅行♪@微放置 
    10/18 15:43


    かわいい


    おめでとうございました(´ω`*)
  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    10/18 15:46


    かわっ´∀`

    ケーキ入刀するのちょっと怖いですね(笑)

  •   .15時に退会しまふ。今までサンクー! 
    10/18 15:58



     かわいい◎

     絶対切るのに戸惑っちゃうなあ‥←



  • ユー 
    10/18 16:07

    東村先生おめでとうございます

    凄い
    すね
    味しそ
    羨ましいです

  •      ★゚・。Sayu・+゚/ 
    10/18 16:08



    ( 」≧∀≦)」可愛いぃぃ



    もろに作ったケーキ屋さん
    いです(*´∇`*)


  • ヤマブキ*招待は相互のみ<(_ _)> 
    10/18 16:27

    すごい!可愛


    先生おめでとうございます

  • 折原臨也 
    10/18 17:31

    うわー

    凄く美味しそうです


    ケーキ食べたいな


  • うさぎ(イベ参加感謝です) 
    10/18 17:32

    クララケーキ美味しそうです
    かわい
    東村アキコ先生お誕生日おめでとうございます
    星すみれちゃんも可愛らしいです

  • †美玲† 
    10/18 17:54


    ケーキ食べたいです(^-^)

    先生おめでとうございます(*^□^*)
  • 栢月しおり(7:30〜帰宅までの間完全放置) 
    10/18 17:58

    美味しそう

    もったいないなぁ…

  • リングラ(アプリのお誘い×) 
    10/18 18:36

    かわいい!食べるのがもったいない!でも食べたんですよね
  • 藤壺の宮(媛) 
    10/18 22:38


    キレイに出来てて
    切り分けてしまうの


    …可哀
    (笑)



  • なまこ(仕事多忙につき全イベ休止中ι) 
    10/18 22:57

    可愛い

    美味しそ〜


    …結構大きくて迫力ありますネ

  • まるか 
    10/19 13:41

    クララケーキ、可愛い!すごいですね!
  • エリツィン 
    10/19 16:46

    かわいくておいしそうですね(*´艸`)

    見た目も味もおいしい料理は最高の癒しです

  • みらい 
    10/19 20:47

    ケーキかわいすぎです!!
    かわいすぎて食べるのが
    もったいないですね(*^^*)


    食べ物は本当
    幸せ〜な気持ちに
    させてくれますよね∩^ω^∩*゚
  • アリサ 
    10/19 21:04

    はわーんっ>
    おいしそう!
    こんなケーキ初めて見ました!
    脳味噌ってw
    くまいさん楽しい日々みたいです

    うん、笑顔でいます!(笑)
  • みきんとんω# 
    10/19 22:42

    かわいいです

    すごくおいしそう

  • ミント 
    10/20 02:55

    かわい

    おいしそう(笑)
  • キイロイトリ 
    10/24 09:23

    くまいさん、おはようございます(^ω^)
    昨日、友達とディズニーランドへ行ってきたのですが、もうすぐハロウィンという事でいたる所かぼちゃでいっぱいでした(^ω^)


    来週はスティッチもハロウィンのお話ですよねっ(゜∀゜)


    お祭り好きなくまいさんはハロウィンは好きですか??(´ω`)

    私はワクワクするのとお菓子がが食べられるので大好きです(´∀`)←

    あっ、ディズニーランドのスティッチエリアで、スティッチの足跡を探したんですが、赤い車だけで足跡は無くなってました(´;ω;`)
    でも、沢山のオウムたちに癒やされてきました(*´ω`*)

    くまいさんも素敵な1日を過ごして下さいね(*^д^*)


  • キイロイトリ 
    10/26 07:50

    くまいさん、おはようございます(^ω^)東京はぐずついた天気が続いていますがいかがお過ごしですか??(´ω`)

    あっ、そう言えばロビンくん!!
    ピーター役でついにくまいさんキタ――(゜∀゜)――!!!!!
    キックザカンならぬキックザストーンですぐ見つかっちゃうシーンは可愛かったです(*´ω`*)
    ・現代っ子な子どもたちにロビンくんがこれからどう接していくのか楽しみです(^ω^)


    プリキュアもいよいよ今週末から映画がスタートしますね!! 先日舞台挨拶があったみたいですが、くまいさんはもうご覧になったのでしょうか??(*´ω`*)
    私は初日に小さな子たちと一緒に観る予定です(*>ω<*)
    コフレに会えるのが今からとっても楽しみです!!
    。゚+.(o´∀`o)+.゚。

    今日も素敵な日になりますように
    (*´ω`*)


  • チェブラーシカ 
    11/2 18:14

    海月姫のアニメ観てます。くまいさんが出てるの知らなくてびっくりしました。応援していま
  • Kanon(四月は君の嘘にハマり中) 
    11/23 10:04

    さすが、高野


    クララが、可愛いすぎる


    ばんばさんのアフロが、サラサラかつらになるだけで、可愛くなるなんて


    海月姫、楽しみです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)