かいけつゾロリ

  • くまいもとこ 公式ブログ/かいけつゾロリ 画像1
こんばんは!くまいもとこです。


今日、アニメ「かいけつゾロリ」のメンバーで食事会がありました!


私はゾロリと一緒に旅をする、イノシシのノシシ役で出演しています。


写真、奥に座っていらっしゃるのが原作者の原ゆたか先生、京子先生ご夫妻です。
その右手前に我らがゾロリ役、山寺宏一さん、音響監督の三間さん、。
左手に私、そしてイシシ役の愛河里花子ちゃんです。
(ちゃんと写っていますか?)


ゾロリの絵本は依然として大人気!

最新作にも書いてありますが…本当に映画化するといいなぁ(*^^*)

 
  • コメント(全83件)
  • †あき汰†かなり放置中 
    10/10 22:01

    かいけつゾロリは
    すんごぃ 見てまし

    今も スカパーとか
    やっているの
    見ています

  • 壟翠瀏狠 
    10/10 22:02

    みんなで食事会いいですね
    仕事大変だけど頑張ってください
  • えあろび 
    10/10 22:08


    ゾロリ大好きです
    (*^^*)



  • 月白-ツキシロ- 
    10/10 22:18

    イシシとノシシだ〜

  • κIттЧ☆レ£ゑヵゝ 
    10/10 22:23


    ゾロリいいですよね

  • ♪きゅっと♪ 
    10/10 22:24

    ケーブルテレビで放送されているのを、娘と見ていま
    (o^o^o)
  • (遥´“)あき+なみ/{特撮大好きだ 
    10/10 22:29

    楽しそうですね!!
    ゾロリは昔から読んでてアニメも大好きです!
  • 宮川 
    10/10 22:34

    私は書店で児童書の担当をしています
    ロリはあまり新刊が動かない児童書の中でも、発売されれば飛ぶように売れ、既刊本も一年中動きのある大人気ロングセラー作品です!(^O^)

    そして私も小さい頃読んでいました♪
    映画化したら素敵ですね!

    ゾロリフェアでも組もうかな…?

  • ちゅんか 
    10/10 22:44

    昔見てました('∀'●)

  • 皇帝ぺんぎん( ・8・ ) 
    10/10 22:50


    小学生の頃、よく読んでました

  • キイロイトリ 
    10/10 22:52

    ゾロリ映画化って本当ですかっ!!(;∀;)

    かいけつゾロリは小さい頃とっても大好きで本も沢山買ってもらって読んでいました!!(*>ω<*)
    そして、今も変わらず愛されている作品で(´つω;`)

    お食事会、くまいさんも皆さんも楽しそうで私もとっても嬉しいです!! (*>ω<*)

    音響監督の三間さんは「カードキャプターさくら」も手掛けていらっしゃったあの三間さんですよねっ??┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
    すごいっ…
    豪華なメンバーですね(´;ω;`)

    映画化激しく希望です!!!!



  • さやからし(あんスタ!は希望と幸せのカオス) 
    10/10 22:53

    ゾロリ見てました


    みんなよく写ってますよ

  • みんみ 
    10/10 22:55

    オラはイシシ

    オラはノシシ

    双子のさんぞ〜く〜
    (´▽`)/

    うちの子供達、3人ともゾロリ大好きです(*^_^*)
    小2の娘は、小学校でゾロリの本借りてました

    ノシシが声可愛いから好き
    も言ってまし


    映画化されたら、必ず行きます(*´∇`)
  • ★ぁゃ 
    10/10 23:09

    楽しそうな食事会ですねー(*^▽^)/★*☆
    かいけつゾロリは本は何度か読んだことあります♪


    こないだも病院の待合室で夢中で読みした(^-^)/
  • 小椋桜 
    10/10 23:10

    くまいもとこさんも愛してますけど、山寺さんも愛してます


    ハニャ〜ン…(〃▽〃)

  • たまひめ 
    10/10 23:15

    我が家の子供達は、かいけつゾロリが大好き

    図書館で借りて来る本も、買う本もゾロリばか

    もちろんDVDもゾロリばかりです

    原作の面白さは勿論、声優の皆さんの繰り広げるゾロリワールドに、どっぷり浸かっている子供達

    いつまでも続けて欲しい作品です

  • マルガリータ 
    10/10 23:26

    私の息子はかいけつゾロリが大好きで、映画化を楽しみにずっと待っています。
  • Adieu 
    10/10 23:42



    とても楽しそうな雰囲気の食事会ですね

    「かいけつゾロリ」観てまし

    絵本があるんですね

    今度みてみようと思います

  • 折原臨也 
    10/10 23:45

    ゾロリ見てました

    でも…まさかくまいさんが出演してるとは気付きませんでし


    ゾロリが映画化したら周りがチビッ子だらけでも見に行きますよ


    ホントはプリキュアも行きたいで

  • とーどろき 
    10/10 23:56

    ノシシ大好きです!!!^^// ちょっとなまった発音でかわいらしい声で!しかもその声がくまいさんで^^w 最高ですよ!でもやっぱりイシシと一緒にいてのノシシですよね! みんなすごい和やかですね^^すごいなぁ、ほんと!
  • こゆき 
    10/11 00:09

    ゾロリ終わって寂しいです
    映画化するといいですね

    あと あさたろうも また見たいです

    保育園の年長が ぴゅるっと参上 あさたろう 踊ったんですよ

  • もち太郎 
    10/11 00:26

    ゾロリ懐かしいです。昔本たくさん読んでました(*^o^*)
    原ゆたかさん絵のまんまだ〜(≧∇≦)
  • 恋音 
    10/11 01:02

    いいですね

    私の弟たちも毎日スカパーで解決ゾロリみてます^^!
    応援してます!!頑張って下さい

  • 双子姫(協力中のみなさんに感謝) 
    10/11 01:55

    うちの子供達はゾロリが好きです
    カパーで毎回見てま

  • ユー 
    10/11 02:54

    とても皆さん素敵ですね
    ゾロリ観れる時は観てま
    頑張って下さ

  • ガネ☆クロ 
    10/11 09:12

    かいけつゾロリ懐かしすぎです^^


  • 瞹羅(しばらく放置します) 
    10/11 09:15

    懐かしいです!!ものすごく好きで

  • うさぎ(イベ参加感謝です) 
    10/11 09:26

    「かいけつゾロリ」見てました!懐かしいです
    優の方々や原作者の方とは今も仲が良いんです
    さすがもとこさん
    の写真は私には豪華すぎてまぶしいです
    し映画化されたら見に行きたいな

  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    10/11 09:30


    ゾロリめっちゃ好きでした


    映画化
    なるといいですね´ω`

  • くろ【GC.5643】 
    10/11 09:59

    懐かしい…
    学生の頃、早起きして見てました
    も読みました(^^)面白かったです
    くまいさんがノシシの声とは知りませんでした!!!もう一度あの頃に戻って見たいです

    映画化するといいですねvv
  • 秋風 
    10/11 10:07


    かいけつゾロ
    小学生の時
    はまった本ですね(^^)v

    懐かしいです

  • 夢乃*゚@ろくーん*仁和淳聖雄竜* 
    10/11 13:05

    ノシシ役だったんですね

    かいけつゾロリ観てました


    映画化になったら観たいです☆
  • みらい 
    10/11 16:07


    かいけつゾロリは
    弟がよく読んでいたので
    私も読んでました(^^)
    あと、小学校ではクラスに
    必ずかいけつゾロリの本が
    置いてありました(^-^)


    アニメももちろん
    見てましたよ(*^^*)
    面白いので大好きです♪弟は毎日アニメの歌を
    歌ってました(笑)


    映画化…本当
    されるような気がしますね!∩^ω^∩★

  •  
    10/11 16:44

    小学生の息子がゾロリ大好きです
    新刊は必ず買わされます^
    たまにDVDをレンタルして家族で見ています
  • わさびー★ 
    10/11 16:56

    昔よく見ていました

    羨ましいです

  • まくら古都里 
    10/11 18:04

    『かいけつゾロリ』
    た映画化してほしいです

    以前の観に行きましたよ

    あの頃は愛河さんが産休で、代役が野沢雅子様でしたよね…

    くまいさんが声優になるきっかけとなった、憧れの方と双子役で競演…

    感慨深かったです


    今度はぜひ、愛河さんイシシと くまいさんノシシで 映画化…希望です



    も『ゾロリ』は児童書で見て、子供の頃から知ってます。
    アニメも録画して観てまし


    三間さんの音響監督作品(キャスティング作品?)には好感がありま

    くまいさんがよく出ていらっしゃるので



    劇場版ハートキャッチプリキュア』は今月公開ですね
    売り買いまし

    楽しみにしてます〜




  • 木星の王子(いずみ) 
    10/11 18:43

    映画化いいですね´∀`
  • 白妙 
    10/11 21:41

    映画化


    すると良いですね

  • 涅屡 
    10/11 23:47


    ゾロリシリーズは
    アニメも絵本も大好きです


    映画化とかされたら
    絶対見たいです(^^)v
  • 退会します 
    10/12 08:34

    小さい頃よく本をいっぱいよんでいまし
    アニメゎ弟とよくみてまし
    映画化するといいですね

  • プリン 
    10/12 14:34

    5歳の女の子もスカパー!で3歳くらいから毎日朝と夕方見てます。前は23時も眠いのに、見てました。本も買いまし
  • さくら餅†GW多忙基本放置 
    10/12 17:59

    5年位前に映画化されてませんでしたっけ?
    あれは同時上映有りだから、厳密には違うのかな…
    実は長女が初めて映画館で見た映画が、ゾロリと某カエル星人二本立てで、あります

    また映画化されたら見に行きたいなぁ
  • funkyーhide(≧∀≦) 
    10/12 19:34

    映画にならへんかな
    なったらすぐに行くのに

  • kiss♪ 
    10/14 01:29

    『カードキャプターさくら』の李小狼が大好きです
    その時の方達とは、お会いしてますか?


  • チェブラーシカ 
    10/14 07:59

    映画化されたらぜひ観たいな!ゾロり大好きで、今もスカパーでアニメよく観てます。カードキャプターさくらでくまいさんのこと好きになりました。応援しています
  • キイロイトリ 
    10/15 02:02

    くまいさん、夜分遅くすみません

    『海月姫』第1話観ましたよっ(*>ω<*)!!
    ばんばさんっ(*>ω<*)
    おもちゃの電車で遊んでるシーン
    「プシュー
    って台詞に私もプシュー(((´Д`*)))ってなりました

    ばんばさん愛らしいすぐる(((´Д`*)))

    地井さんもハケーンしましたよっ(゜∀゜)

    ジジ様が意外と沢山台詞があってビックリでした(゜∀゜)

    あとはやっぱり、くまいさんが仰るようにクララはガチで可愛いかったでつ!!!!
    クララ!!!!!
    (((´Д`*)))
    あの可愛いさは確実にアフレコ現場を和ませているんだろうなぁと想像しちゃいましたっ(^ω^)


    あぁ、今週はくまいさんウィークで幸せすぅ(*´ω`*)



  • キイロイトリ 
    10/17 09:46

    くまいさん、おはようございます(^ω^)

    突然ですが、くまいさんは「リラックマストア」って ご存知ですか??

    その名の通りリラックマグッズでいっぱいなお店なんですが、今月15日に新しく吉祥寺でもオープン したという事で昨日行ってみましたっ
    (*´ω`*)

    くまいさんがリラックマ好きという話を聞いて、私も大学の頃好きだった熱が再加熱しております
    (´ω`)←


    あと、『海月姫』… 映らない方が多いんですね(>_<)

    1話の感想はあえて1つ前の記事に書かせて頂いたんですが、ネタバレしてなければと思いま


    みんな観られたら良いのになぁ(´;ω;`)


  • キイロイトリ 
    10/18 08:06

    くまいさん、おはようございます(^ω^)昨日のHCプリキュア観ましたよ(*^д^*)
    コフレたちがステージに目を輝かせて喋る姿がとっても可愛いかったです

    そして、くまいさんも昔は舞台の上に沢山立っていたんだろうなぁと想像しちゃいまし

    舞台の板の上に立つのがやみつきになるってラジオで言っていたような…
    (´ω`)

    もしまた舞台をされる事があればお知らせ下さいねっ!!

    今日も1日くまいさんが笑顔で過ごせますように心よりお祈りしています
    (*´ω`*)


  • チュンイー 
    10/19 19:07

     おりは エディ・マーフィーぽい ゾロリが見たいデース

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)