王子様お姫様!

こんにちは!くまいもとこです。


先日、NHK天才てれびくんのワンコーナー、「王子様お姫様を探せ!」のナレーション収録がありました。


この番組に登場する小学生や中学生は、本当に凄いっ!!

ネタバレになってしまうので内容は書けませんが…何というか、子供の頃から好きなもの、得意な事がある子は、将来きっと素敵な大人になるんだろうな、と楽しみに思えます。

将来はきっとプロアスリートになるんだろうな、とか、お店を開くんだろうな、等(*^^*)

私も学生時代は演劇部に入っていました。

思えば、小さい頃から演じる事が好きな子でした。


好きでいる事は、きっと将来何かの形で自分の力になる。


あなたの好きな事は、何ですか?


一年で一番過ごしやすい季節になりましたね。

私は「スポーツの秋」!たくさん体を動かして、元気に過ごしたいですっ!

 
  • コメント(全75件)
  • みんな大好きだぉ♪ すぐ会えるからね!! 
    10/5 18:05


    確かに好きな事ってあるといいですよね(`・ω・´)

    私は今は声優の専門学校と高校の両立目指して頑張っています(笑
    男声もがんばればでるようになって… きてくれたら嬉しいです(


    くまいさんも頑張ってくださいっ 応援してま

  • なお 
    10/5 18:06

    くまいさん、こんばんは。
    お疲れ様です
    私の好きな事は、アニメを見る事、音楽を聴いたり、場所にあてはめたりする事です。
    そして、プロの販売員になる事が夢です
    スポーツも大好きなので…これからが楽しみです。
  • ココバードの、こころちゃん 
    10/5 18:16

    え?いつの天てれだろう?
    その時間帯は風呂なんで
    見れないかもしれません

  • funkyーhide(≧∀≦) 
    10/5 18:21

    私の好きなことは、
    アニメを見て
    こういう声は
    こうだしたらいいんだなと研究する事で

    将来bigな声優になることです

  • キイロイトリ 
    10/5 18:28

    私は幼い頃から歌う事が大好きです(^ω^)

    中学、高校、大学、社会人とずっと合唱と触れ合ってきました(*´ω`*)
    通勤途中も平気で歌ってたり←ぇ
    これが何かの形になれば良いのですが
    (>_<)

    「王子様お姫様を探せ!」ちゃんと録画して観てますよっ!! くまいさんが仰るように小さな子が一生懸命に何かに取り組む姿すごいなぁと感じます(^ω^)
    私、ドッチボールが怖くて苦手なんですが(顔面キャッチしてしまう為←)、とっても速い球をキャッチした男の子が素直にすごいと思いまし
    Σ(゜Д゜;)ヒィィ

    くまいさんはやっぱりスポーツの秋なんですね(^ω^)

    バッティングセンターに行ったりでしょうか??(´ω`)
    私も何か体を動かして元気に秋を過ごしたいです(*>ω<*)

  • *486neko*seeyou 
    10/5 18:29


    よく拝見しています

    本当にすごい子が沢山いますよね!自分は小さい頃から特に習い事もせず過ごしてきた子なので、あんな子ども達がなんだが羨ましいです(>_<)

    体を動かすと気持ち良いですよね♪でも自分は「食欲の秋」かもですw
  • リセ@ラブセン?博担 
    10/5 18:33

    最近は、涼しく過ごしやすくなりましたね〜

    私の好きな事は…やっぱりアニメを見ることですね

    職業ではないですが、アニメ鑑賞は生きがいで

  • ‡Soel:Raag‡ 
    10/5 18:37



    私は
    『スポーツの秋』と『食欲の秋』ですね



  • セイカ 
    10/5 18:52

    私は食欲かしら(笑)

    アニメはあまり見れないか

  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    10/5 19:28


    私はとにかく動物が好きです!
    小さいころから、将来の夢は『動物と一緒に働くこと
    来年からは専門学校に通って 夢を叶えてみせますよ´ω`



  •  
    10/5 19:36

    テニスが大好きです!声優も目指しています!トランペットも頑張ってます!

    結果まちはいつでもドキドキするものですね…
    電話よ来いっ

  • マフィン☆★ 
    10/5 20:15

    秋ゎイィです

    スポーツの秋

  • 甘栗 
    10/5 20:56

    今年はおとなしく
    「読書の秋」です!!


    私も昔から演じることが好きだったので、声優の学校に通って今年で3年目になります。くまいさんともいつか共演できるように頑張りたいと思います!!

  • 夜叉 
    10/5 21:04

    お疲れ様でし



    私は、食欲の秋で、やばいです



    娘は、絵を描くのが、好きです

    私には、無い才能で

  • 総一朗 
    10/5 21:29

    私は、絵を描くのと漫画本やアニメを見るのが好きですね

  • 涅屡 
    10/5 21:53

    この季節は
    いちばん過ごしやすい分
    色々なことができますよね


  • シン 
    10/5 21:58

    今はまっているのは服作りです
    私の家はミシンがありませんが
    洋裁教室に行って
    作ってます
    もちコスプレ

    (お父さんのかりてます)
  • 木星の王子(いずみ) 
    10/5 22:01

    本とイラストですね^^
    でもどっちもかこう、読もうとやり始めるまでに時間がかかったり


  • リングラ(アプリのお誘い×) 
    10/5 22:26

    私は、イラスト、本、小説を書いたり読んだりしています。
  • 里桜 
    10/5 22:27

    こんばんは。
    私は歌うのが大好きなんです。
    暇さえあれば歌ってますw

  • しっちゃん(千・o・鳥) 
    10/5 22:52


    近頃の若者はすごいですね(笑)
    天てれ部活があって、まだ、そこは見てません

  • とーどろき 
    10/5 23:11

    自分も演じることが大好きです!!壁にぶつかることもあるけど、それを乗り越えるから余計に好きになるんです><///

  • 凛花 
    10/5 23:26

    自分、高校生のとき演劇部に入って役者をやってまし

    今は仕事をしてますがまだセリフを覚えていま
     
    自分、演じることが好きで

  • えあろび 
    10/5 23:55


    私は『食欲の

    です\(*^O^*)/


  • NANASE 
    10/5 23:55

    好きなことや得意な事は、将来それが力となり、自信につながるのだと思います。そういう子が素敵な大人になるのかもしれませんね。自分もくまいさんと同じ考えです。それを暖かく見守るのが、大人の役割なのかもしれませんね。
  • エリツィン 
    10/5 23:59

    子供の頃からの好きな事は、きっとずっと得意分野で
    くまいさんはやっぱり子供の頃から演じる事だ好きだったんです

    私も昔から好きな事を生かして夢を叶えようとしていますが、まだまだ芽が出ず
    も好きな事ならとことん頑張りたいです
    まいさんのように
    まいさんが目標です

  • さよ  
    10/6 00:12

    好きなことを仕事にしているくまいさんは、凄いと思います


    私も好きなことを仕事に出来るようにしたいで


    その前に、自分の好きなこと・やりたいことを見つけなきゃ

  • うさぎ(イベ参加感謝です) 
    10/6 01:46

    くまいさんお仕事お疲れ様でした
    の現代なかなかやりたいこと未来が見えない若者が多いなか、夢をもってるお子様方の話を聞いて安心しました
    はり夢をもてるということは幸せなことだと思います!ちなみに私も歌をうたうなどの夢があります
    もとってきたり体調を崩したりでなかなか進むのが遅いですが死ぬまで夢は叶えられると思ってます。きっといろんな意見の方がみえるとはおもいますがせっかく生まれてきた命、後悔しないように生きていきたいと思ってます!長文で失礼しまし

  • あなたの勇者ワンダーちゃらぴょん 
    10/6 06:02

    好きな事って、気がついた
    自然と続けてたりしますよね。

    振り返ると
    継続は力なり、になっていたって感じ。
  •  
    10/6 07:50

    最近天テレ見ていないのですが、見てみます


    うちの子供たちも、何か刺激を受けてくれると良いのですが

  • キイロイトリ 
    10/6 08:05

    くまいさん、おはようございます(^ω^) 今朝も良い秋晴れですね(*´ω`*)
    この間、会社へ行く途中良い香りがしたので周りを見渡してみたら、キンモクセイの花が沢山咲いていましたっ(*^д^*) くまいさんのお近くにもキンモクセイ咲いてますか??


    話は変わりますが、今週のプリキュアも涙を流しながら観ましたっ(´;ω;`)
    プリキュアと妖精たちの絆がだんだんと深くなっていく様子がとっても感動的で(´;ω;`)
    コフレがマリンの頭を撫でているシーン もジーンとしましたよ(>_<)

    これからもいちプリキュアファンとして小さな子たちに負けない位プリキュアを応援していきます!! そしてやっぱり私はコフレが大好きで

    我が家にもくまいさんと同じコフレ人形がいます(*´ω`*)
  • まくら古都里 
    10/6 12:52

    好きなことを、一生懸命やっている子供たちを見ていると「私たちの未来にも、まだまだ希望が持てるかも。」と思えますね


    私は絵が大好きで、イラストレーターになりたくて…でも直接は夢が叶えられなかったのですが、今の仕事に役立ってますし、イラストは趣味として続けていま

    くまいさんに出会うのが、もう少し早かったら きっと声優を目指していたと思います

    演劇も好きでしたが、学生時代に演劇部がなくて諦めてしまいまし



    好きなことを仕事にしている くまいさんは本当に素敵だな
    といつも尊敬してま

    スポーツの秋
    しい仲間とキャッチボールしたいです
    ッティングセンターとか(メジャーの影響)

    くまいさんは何のスポーツをされるのでしょう


  • みらい 
    10/6 19:46

    私の好きなことは
    13年間続けている
    ピアノです∩^ω^∩
    これからも続けていきたいです!

    将来のことは色々と不安もありますが…
    自分の大好きことに
    ちょっとでも関われるよう
    頑張りますね(*^^*)!!


    今はとりあえ
    勉強します…(笑)
  • 真桜 
    10/6 21:59

    やっと秋晴れがお目見えしましたね☆私は食欲の秋を極めようかなと計画中です。ちなみに食べるばかりじゃなくて、食欲がわいてくるような料理を作れるようになろうかと

    子供の頃の夢、今振り返るといろいろ考えてましたよ(^O^)その時その時にいろんな将来を考えて今に至った者なので、物心ついた頃から一つの夢に一直線に進もうとしている子たちを尊敬してました
    自分もいつか子供ができたら(予定はまだまだないですケド)ぜひ夢に向かっていって欲しいなぁってくまいさんの日記読んで強く思いましたo(^-^)o

  • ANNRI 
    10/6 22:18


    くまいさんッ

    初めまして


    今日天テレみました

    王子様お姫様!
    のときナレーションの方が
    小狼の声に似てるな
    って思ってた
    くまいさんぢゃんッ
    なんてて一人ではしゃいでました


    さくらもメジャーもみてました
    まいさんの声大好きです

    これからも応援してますッ

    がんばってください



  • ねぎラーメン 
    10/7 09:34

    私は、演技をすることです


  • すし丸 
    10/7 10:31

    こんにちは〜!工藤裕加で
    ブログ覗きに来たので、足
    残していきます。

    私も幼稚園の頃から「絵を描く人になる!」と思い始めて、今に至ります。そしてくまいちゃんにも出会えたのでした


    次の飲み会には必ず参加出来るようにしなくちゃ(笑)それではね

  • 大音♪幸空★海季 
    10/7 22:08

    お疲れ様でし



    私の好きなことは、お芝居をすることで

    お芝居をしているとイライラ感もなくなったり、いろんな役になりきるっていうことは新しい自分に出会えるから何よりもたくさんの方々との出会いが楽しい

  • 花月姫 
    10/8 08:49

    初書き込み失礼します!
    自分は朗読や演劇など、声を使うことが好きです!
    将来は声優を目指しています!
    くまいさんみたいに素敵な声優さんになれるように頑張りま

  • あくあまりん・あぐる 
    10/8 12:08

    はじめまして!アニメ大好きでイラストを描くのが好きです。よろしくお願いいたしま

  • キイロイトリ 
    10/8 13:25

    くまいさん、おはようございます(^ω^) 今日も良い天気で仕事なんて放っておいてどこか遊びに行きたくなりま
    (笑)

    最近はずっとほむらちゃんのキャラソンを聴いてます(*>ω<*)
    元気いっぱいなほむらちゃんがそのまんまくまいさんに思えて(*´ω`*)


    この先の未来を考えると不安に思う事がどうしても出てくるのですが、「自由堂々!」を聴いてるとそんな気持ちなんて軽く吹っ飛んで頑張ろうって元気が出てきますっ!!!
    くまいさん効果は絶大です!!!!
    ((o(*>ω<*)o))


  • いっきゅう 
    10/8 23:37

    初めまして
    達許可ありがとうございま


    私は生活の為に諦めつつもありますが、声優になるのが夢でした。

    お芝居の勉強をしていた頃は演じることや外郎売りをそらんじることが楽しくて大好きでした

    好きなものへの気持ち、とても大事ですよね

    大きな活力になると思いま


    長々と失礼致しました。
  • 大音♪幸空★海季 
    10/9 16:25

    くまいさ〜ん
    大好きっす〜
    これからも応援してますw

  • ゆず 
    10/9 22:03

    ゆずはなれるのならばまだ声優です☆
    でも地元のミュージカル劇団とはいえ演じるという世界にいれてとても幸せです

    くまいさんからの手紙のお返事はくじけそうな時読み返しています。いつもいつも励ましていただきありがとうございま

  • かおちゃん 
    10/10 09:41

    私の好きなものはアニメ等です!なので、今声優を目指して勉強中です!!何年掛かるかは解りませんが、諦めずに頑張ります!!
  • キイロイトリ 
    10/11 08:00

    くまいさん、おはようございます(^ω^) 今日から始まるロビンくん観ましたよっ(*´ω`*)b
    初回はくまいさん出ていらっしゃったのかちょっと分かりませんでしたが、来週も楽しみにしてますっ(*>ω<*)

    プリキュアは文化祭のお話でしたねっ
    フレがえりかの寝言で起きちゃってハラハラするシーンが可愛いかったですぅ!!(*>ω<*)


    秋は体育祭や文化祭のシーズンですね!! 私も食べ物屋さんを出したなぁと懐かしくなりましたっ(^ω^)

    くまいさんはどちらかの文化祭等に出演されるのでしょうか??(´ω`)
    もしイベント等ありましたらまたお知らせ下さいねっ!!!!


    それでは今日もくまいさんにとって素敵な1日になりますように(*´ω`*)


  • キイロイトリ 
    10/12 07:12

    くまいさん、おはようございます(^ω^) 昨日は物凄く暑かったですねっ
    ((;゜Д゜)
    夏が戻ってきたみたいでした(>_<)

    桜の花が季節を勘違いして紅葉の中咲いてしまったらしいですΣ(・ω・ノ)ノ


    そして
    今日は待ちに待った『スティッチ』再開キタ――(゜∀゜)――!!!!
    1ヶ月お休み長かった…(ぅω;)くしくし

    今日はユウナちゃんに会う為1日仕事頑張ります(`ω´)!!

    くまいさんも体調にはくれぐれも気をつけてお仕事楽しんで下さいね(*´ω`*)

  • キイロイトリ 
    10/13 07:31

    くまいさん、おはようございます(^ω^) 昨日のスティッチ観ましたよっ!!
    (*>ω<*)

    久しぶりにユウナちゃんに会えるのが嬉しくて

    でも、ユウナちゃんが目の下にくまを作って操られてるシーンはハラハラしました(´;ω;`)
    (ズル子な気持ちもちょっとあるかも
    (´ω`))

    そして、最後のシーン(TдT)
    どうしてユウナちゃんって大切な事を知ってるんでしょうか(*´ω`*)
    「願い事は自分で努力して叶えるもので、誰かに頼むものじゃないのかも
    って台詞、胸に届きました(´;ω;`)

    くまいさんは最近、どんな台詞にぐっときましたか??



    そういえば、昨日は南西の空にちょっと怖い位オレンジ色な月が出ていましたね(>_<)
    でも、「月」繋がりで、某学習ゼミ付属DVDの海斗くんを思い出しました

    (これまた某動画サイトにてアップされていたのを見たのですがwww)
    海斗くんと一緒の小学生だったら楽しく勉強できたなぁなんて(*´ω`*)←ぇ

    いつもコメント長い上に何度も書いちゃってすみませ

    ですが、くまいさんがこのコメントを読んで「ほっ
    っとして頂けるようこれからも心を込めて書き続けます(`ω´)!!
    今日も1日良い日になりますように…
    (*´ω`*)

  • キイロイトリ 
    10/14 07:19

    くまいさん、おはようございますっ(^ω^)
    いよいよ今日の夜から『海月姫』スタートですねっ!!(*>ω<*)
    何やら、日付が変わって明日15日は原作者の東村先生のお誕生日だそうで、ご自身でも「運命的なものを感じる。」と仰っていまし


    あと、くまいさんはご存知かもしれないですが、『SPOON』という雑誌で、『海月姫』特集が組まれているのを読みましたっ(*^д^*)
    大森監督からのコメントにくまいさんのオーディション当日の事が書かれてましたよ(´ω`)

    ルックスもばんばさんだったと(n^ω^n) くまいさんは普段もしましまのお洋服をよく着てらっしゃいますもんね(^ω^)

    あっ(゜∀゜)
    以前九州で行われたイベントの時のお洋服…
    きゃあああ(*>ω<*)

    くまいさん、あれはレギンスというやつですか
    Σ(ノ∀`*)ペチッ
    実行委員の方がサイトに当日の写真をアップされていたのを見たのですが、赤のミュールまで履かれて…(((´Д`*)))
    かっ
    可愛い(((´Д`*)))
    くまいさんは普段も勿論愛らしいですがレギンスやミュール姿もと〜ってもよく似合ってましたよっ!!!!

    やっぱりくまいさんは可愛いです(*>ω<*)きゅーん



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)