メジャー!

こんにちは!くまいもとこです。


今日は、東京は久しぶりに天気が回復しました(o^∇^o)ノ
こんな日は、山登りに行きたくなってしまいます。



昨夜は「メジャー」ファーストシーズン限定のメンバーで、食事会がありました!

小森や沢村、懐かしいドルフィンズの皆、勿論かーさんや清水、さらにとしくんや横浜リトルの皆が大集合!(写真撮らなかった…ごめんなさいm(__)m)


あれからだいぶ経つのに、やはり皆さん「メジャー」への思い入れはかなりのものがあるらしく、当時を偲んで懐かしい話に花が咲きました♪


オンエアも終わってしまい、本当に寂しいです…(T-T)

(コメントをお寄せくださった方、有難うございます!!)

しかし!
このままでは、終わらない!はず!!ですっ。乞うご期待!


シアトルマリナーズのイチロー選手が、10年連続200安打を達成しました。

今年はチームが低迷する中での偉業達成に、私も心から嬉しいです(*^^*)

「メジャー」繋がりで、いつかイチロー選手と対談出来ないかなぁ…。←無理

 
  • コメント(全83件)
  • ゆい(ボチボチ遊びます) 
    9/29 16:39

    先日、放送終了してしまい、とても残念です。
    最初のシリーズからのファンで、シリーズが終了するたびに、悲しく思っていました。
    同窓会羨ましい!参加した〜い

    いつかきっと、再開する事楽しみに待ってます
  • 伊野尾るかぴょん 
    9/29 16:49

    MAJORは昔か
    見てたので
    ちょっと寂しいです

    それに、土曜日の
    楽しみでもありました……
  • こうすけ 
    9/29 17:04

    確かに寂しい

    メジャー大好きだったのに終わるなんてありえない

    イチローの対談いつか出来そうかな??(゜Q。)??
  • †ヴァン† 
    9/29 17:18

    イチローと吾郎の対決見てみたいですね

  • 橙子[トーコ]Σd(≧∀≦*)☆ 
    9/29 17:21

    最終回してしまって寂しいです(TωT)
    土曜日の楽しみがなくなったぁ〜(泣)

    続編 期待しています(*>ω<)☆

  • 四楓院 夜一<<黒龍>> 
    9/29 17:37

    最終回感動でした



  • りほちゃん。 
    9/29 17:53

    最終回きたん
    なんか楽しみがなくなった
    感じで

    続きあればいいなぁ・・・

  •  麗菜 with 黄瀬 я07*゚ 
    9/29 17:56

    終わっちゃって残念です

  • 怪チャン@日中IN不可…無言sorry 
    9/29 18:06

    『メジャー』最終回

    感無量でした

  • 川諷@prof編集中/game誘い× 
    9/29 18:07


    1stシーズンのメジャーが1番好きです(*^_^*)

    土曜の楽しみがなくなって、寂しいです(T_T)
  • こはらん 
    9/29 18:09

    最終回みました〜


    くまいさんがどこに出てくるのか
    クワクで見てました


    まさか!でしたね(笑)
  • Adieu〜(*^.^*)お元気で 
    9/29 18:15

    映画で復活希

  • ‡Soel:Raag‡ 
    9/29 18:32

    メジャーが終わって残念で
    も最終回もおもしろかった


    またメジャーやらないかなぁ〜



  • 監督 
    9/29 18:45

    メジャー終わってしまって残念で

  • ×ちー 
    9/29 18:51

    主人と一緒に最初から最後まで 見せていただきまし

    ストーリーは勿論よかったんやけど、私は くまいさんの声重視でみてました

    時々、ベイブレードのタカオ君とダブってたりして感


    私がくまいさんと友だちやと知った娘(22歳)は、自分もなりたいーーと、叫んでまし

    長い間、お疲れさまでした



  • もも 
    9/29 18:56


    メジャー終わって残念です(T_T)

    最後のごろー君がかっこよかったし、息子の声がとても可愛かったですよ(*^□^*)
  • キイロイトリ 
    9/29 19:02

    「このままでは終わらないっ(*>ω<*)!!!!」期待しちゃって良いんですねくまいさんっ!!!!(*>ω<*)
    非また小吾郎と大吾郎の共演が観たいです\(^o^)/


    本当に共演された皆さん仲が良くって微笑ましいです
    (*´ω`*)

    これからもメジャーは終わらないんですね。゚+.(o´∀`o)+.゚。

    くまいさん、いつもコメント読んで下さって本当に有難うございま

    これからもくまいさんに笑顔になってもらえるコメントを目指します(`ω´)ゞ


  • 折原臨也 
    9/29 19:07

    メジャーお疲れ様でした
    終回…泣いてしまいました

    これからも超応援しますので頑張ってください

  • キイロイトリ 
    9/29 19:53

    コメントし忘れましたっ(>_<)
    くまいさんの夢絶対叶います!!
    夢は口に出していれば叶うんです
    (*´ω`*)b{グッ


    新聞で読みましたが、イチロー選手は周りから数字を言われる事に対して複雑な心境であったそうです(>_<)
    でもファンとしては200本安打を期待しちゃいますよね(>_<)
    だって10年ですよ!!私が中学の頃からずっと変わらず200本安打!!!!Σ(゜д゜)
    「継続は力なり」ですね(*´ω`*)

    あっ、通勤途中の道にイチロー選手の4年連続200本安打ののぼりが掛かってる薬屋さんがあるんですが、それを見る度くまいさんを思い出します(*´ω`*)


  • さっちゃん 
    9/29 20:11

    パパ吾郎めっちゃかっこよくて、こどもちゃんもかわいくってメジャーすっごい大好き

  • 茄依 
    9/29 20:47


    女子会みたいですね
    くまいさんのいずみちゃん
    可愛いかったです

    大吾くんかなって思ってました(笑)



  • キヌア 
    9/29 21:31

    いずみちゃんボイス可愛かったです!
    キャストの皆様も皆に愛されるメジャーも本当に大好きです

    お疲れさまでした!
  • アリサ 
    9/29 21:38

    いつかイチロー選手と対談できるといいですねっ!^^*)

    清水ちゃんはかわいいなぁ〜( ̄∀ ̄)
    原作でも知ってたけど、妊娠・出産とは改めて驚き…
    続編(?)は息子の物語とか!?
  • 真桜 
    9/29 22:48

    メジャー最終回見ました(^O^)ラストはもう感動と未来溢れるシーンで元気をもらえました☆それゆえ、終わってしまうと寂しいです(;_;)

    くまいさんもお疲れさまでした!また新しい作品でブラウン管を通して会えることを楽しみにしてますo(^-^)o
  • ∞777会∞会長 知らね初期アバ出入り禁止 
    9/29 23:16

    メジャ
    近年 稀に見る 素晴らしい漫画でした!幼児期 初めて親とキャッチボールした事 リトルでの戦いの中チームプレイを教えられた事 中学野球では レベルの差をリトル時代より感じさせられて 高校野球は 甲子園を目指し だれもが野球に携わった事があれば通った道…最初の‘おとさん!’と言う吾郎が大好き!桃子さんは可愛かった!
  • ちいちゃん 
    9/29 23:58

    最終回感動しました

    でも終わりっ
    考えたくなかったです…

  • くろ【GC.5643】 
    9/30 01:11

    本当にお疲れ様でし

    最終回、何回も見ました。感動して涙が止まりませんでした(>_<)
    くまいさんはてっきり大吾ボイスだと思っていたら、まさかのいず
    とっても可愛かったです


    …このままで終わらない…って…何か期待していいんでしょうか
    画とか…??あ、原作最終巻のOVAってことかな…??でも何であれ、この先またMAJORに出会えたらいいなと思いま


    くまいさん本当にありがとうございまし

    MAJOR大好きです

  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    9/30 05:06


    メジャーはいまだに、小学生の頃が一番好きです´ω
    可愛くて←←

  • みらい 
    9/30 06:40

    くまいさんに

    しかし
    このままでは、終わらない!はず!!ですっ。乞うご期待!

    と言われるとなんだ
    すごく気になります(*^^*)笑
    楽しみに大人しく待っていますね★!


    イチロー選手すごいですよね!!
    200本安打してもさらに
    頑張り続ける姿勢が素敵だと思います(^-^*)


    私も
    夢叶えたいです(^^)*゚!

  • 咲乱-sakuran-。お休み中 
    9/30 11:26


    メジャー1stシーズン大好きでした(`W´)

    あのやんちゃな吾郎が可愛くてくまいさんの声とマッチしていて…
    2部になって吾郎の声が変わって観なくなっちゃったくらい
    くまいさん演じる吾郎が大好きです!!

    最近私が観るようなアニメにくまいさんが出ないのが残念なのですが影ながらいつも応援してます



  • まくら古都里 
    9/30 11:27

    ♪このままじゃ 終わらな
    終われない STAND UP
    もう一
    何度も 何度でも
    MOVE ON 飛び出せば…
    ↑懐かしの『Belive in myself』の歌詞よ



    かっこいいくまいさんボイスが小狼くんぽい
    思って聴いてましたが、今聴くと、吾郎くんぽく聞こえます




    うですよね

    終わりませんよね

    『メジャー』コミックス77巻の裏帯
    照です


    イラスト集付き限定版を購入しました

    描きおろしイラストにいずみちゃんや大吾くんも描かれていて嬉しかったです


    新たな茂野ファミリーに会える日を楽しみに待っています



    私は1stシリーズ大好きなので、ドルフィンズのみんなを思いだしたら、懐かしさにキュン
    しましたっ…



    本田吾郎くんに、小森くんや沢村、清水…想像しただけでも嬉しくなりました

    素敵な同窓会ですね



  • アレックス 
    9/30 12:57

    いいですね〜

    子供の頃があったから、キャラに思い入れが強くなるんですよね〜
    1stシーズン最高

  • ★はるか☆ 
    9/30 17:21

    メジャーは永遠に不滅です
    後日で第5シリーズの再放送も終わりですが第6シリーズの放送も楽しみにしてます
    く見たぁ〜い
    ストはマジで感動しました
    (泣)これからもお体に気を付けて頑張ってクダサイね
    援してます

  • ユキ*Rieと生存戦略ぅー!!!!! 
    9/30 23:54

    最近学校の図書室で
    友達とメジャー見ながら泣いてます…。
    メジャーが終わって淋しいですが…次があると信じてます!!
  • 紅酒☆祝アニメ銀魂☆ 
    10/1 01:45

    メジャーファーストシーズンの最終回
    すっごく面白かったです!でも、もうテレビで吾郎に会えないのゎちょっと悲しいです(涙

    最後にOPが流れて来たときゎテンションがマックスになって持っていたクッションをぶん投げちゃいました(笑
    やっぱメジャー良いですね(*^∀^*)
  • とーどろき 
    10/1 07:20

    このままじゃ…終わらない…だと!? 楽しみにしてます!!><!! イチロー選手、本当にすばらしい

  • キイロイトリ 
    10/1 11:59

    くまいさん、こんにちは(*´ω`*)
    今日から10月ですね(^ω^)
    私は未だにくまいさんのこのぶろぐを読める事実が夢のようで信じられません
    (そろそろ信じなきゃなんですがwww)

    それと、なんだか秋って何かを始めたくなります(^ω^)
    くまいさんは「食欲の秋」ですか??
    (´ω`)



  • 岡本るいω`〆 
    10/2 12:58

    はじめまして

    くまいさんのかなりのファンです

    メジャー見ました

    かなり感動でした!
  • さくら 
    10/2 16:21

    初めまして


    私ゎ中学二年生です


    「メジャー」
    「カードキャプターさくら」も
    どっちも見てました


    ごろうの声と
    すっごくかっこよかったで


    毎週楽しみにしていたのに
    オンエアが終わってしまったのでとても残念でした


    よければでいいので
    返事を返していただけたら
    すごくうれしいですO(≧▽≦)

  • §∞美那∞§退会なう。 また登録します^^ 
    10/2 21:58

    メジャー見てました


    くまいさんの声大好きです


    カードキャプターさくらを見ていて小欄に恋しました


    色々なアニメを見ていて、このキャラクターの声は、くまいさんだなっ
    すぐに分かります


    本当に大好きです

  • さよ  
    10/3 13:40

    メジャー見れませんでした


    高校の文化祭のせい


    最終回見逃すとは


    でも、何とかして見たと思います

  • まくら古都里 
    10/3 21:41

    2日の朝に、『メジャー』5thシーズンの再放送が最終回でした

    全てのシーズンの中でも、一番最終回らしいエンディングだったと思いまし

    当時は6thもあると思わなかったので…。あって良かったですが。


    アニメならではの、大小吾郎の共演が 嬉しすぎました…

    録画で同じシーンを繰り返し観ています



    続けて6thが再放送されますね。
    OVA楽しみで





    イチローに会えるといいですね

    私も くまいさんに会いたいです

  • みりん 
    10/4 07:08

    初めまして
    メジャー大好きでいつも息子と観てました
    子は特に『子どもの吾郎』が大好きみたいです

    くまいさんは、カッコイイ少年役もかわいい女の子の役も両方できてスゴイな
    といつも感心してま

    アネムちゃんや、スティッチのユウナちゃんも可愛くて大好きです
    れからも応援しています

  • しおりん 
    10/4 23:51

    山咲トオルもGREEでブログしてます。
  • じじ 
    10/4 23:57


    メジャーメンバーで食事会...!
    聞いてるだけで心が和みます.(^ω^*)


    くまいさんがイチローと対談...
    見たい(笑)


  • シャロウ 
    10/5 01:17

    おはつです

    僕もイチローとくまいさんの対談見た過ぎます
  • ONOJI 
    10/5 19:09

    日曜に去年見損ねたメジャー5th(終)見ました。もとこさん出るとは思わずビックリしました。保険で録画した6th(終)も見たので、男女差も感じられてよかったです。
  • 久遠 
    10/8 03:19

    初です

    1stシーズンの吾郎くんのおとさん亡くすシーンが泣けて泣けて…

    別アニメだと
    劇場版第2弾のカードキャプターさくら
    小狼くんが最後、消えそうになるシーンでも泣けて泣けて…

    くまいさんが凄いということが実感しました(*・ω・*)
  • びーちー!あやな.com 
    11/7 14:35

    MAJOR大好きです

  • MAJOR大好き☆GREE放置中 
    12/28 22:13

    MAJORの第1シリーズが集まってるなんてうらやましすぎま



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)