更新!

こんにちは!くまいもとこです。


秋分の日ですが、東京はあいにくの雨模様です。

皆様、いかがお過ごしですか?


昨日、免許証の更新に行ってまいりました!
新しい免許証にびっくり!
普通車免許は中型免許になり、8トン車まで運転出来るようになりました。

さらにICチップ内蔵だったり、免許証もIT化!?


そして、飲酒運転に対する罰則が厳しくなっていました。

講習の際、どんなに厳罰化しても、飲酒運転は減らない、と警察の方が嘆いていました。

私はお酒を飲まないのでその心配はないのですが(^-^;悲惨な事故のビデオを見て、今まで以上に安全運転をしよう、と思いました。

車やバイクを運転なさる方、自分の為にも家族の為にも、お互いに安全運転しましょうぜ!!

 
  • コメント(全55件)
  • (・ω・杞音之) 
    9/23 13:28


    こちらも雨です(´`)
    湿気が敵です!←

    更新お疲れ様でした*
    事故、減ってほしいですよね;


  • 壟翠瀏狠 
    9/23 13:28

    安全面でお願いしま
  • また「ちゃきりん♯」で来るよ〜。 
    9/23 13:31



    頑張ってください

  • 半田 真一†さようなら…また会う日まで† 
    9/23 13:35


    頑張ってくださいね(゚▽゚)/
  • かつごろう 
    9/23 13:36

    しましょうぜ
  • ミカ†擬カレ:犬&狐&猫† 
    9/23 13:39

    青森は今日めちゃ寒いです

    ストーブ大活躍

    あたしも運転しますが、子供を乗せたりするので注意して乗ってま

    今の免許証の写真が最悪なので、早く更新したいです

  • ゆず 
    9/23 13:40

    8t!?すごぉい、なんてカッコイイんですかくまいさんw

    飲酒運転でないけどくだらんので捕まってしまいました…やっぱ中型とろうかな
  • Adieu 
    9/23 13:45



    静岡も今日はあいにくの天気です

    早くも夏も終わり、秋になりますね!

    度々ニュースや新聞で飲酒運転での事故の報道を目にしますよね(>_<)
    私も来年18になるので免許をとろうと思っていますが、将来車などを運転する時には十分に気を付けたいなあと思います

  • キイロイトリ 
    9/23 13:46

    くまいさん、こんにちはっ(*´ω`*)
    今日はすごい雨ですねっ(゜Д゜;)
    私はペーパードライバーではありますが同じく今年の1月に免許の更新に行ってきました(´ω`)

    それにしても、ICチップ内蔵だなんて免許証も進化してますよね

    因みに仕事柄、本籍をマスキングしなくてはいけないので、最初から本籍欄が無いのは助かってます(´∀`)b

    くまいさんはどんな表情で写真に写っているのか…

    気になりますっっ
    。゚+.(o´∀`o)+.゚。 絶対可愛



    そして、講習の時のビデオ(>_<)
    毎回考えさせられます(>_<)
    事故が起きてからじゃ遅いですもんね…

    くまいさんも本当に運転には気をつけて(くまいさんの場合は特にスピード??←失礼)楽しい秋を過ごして下さいね(^ω^)


  • みなづき》ついった完全移行開始(日記有) 
    9/23 13:51


    こんにちわぁ(*´∇`*)

    宮崎はむっちゃ晴れてますよwww
    しかし、風が強すぎてもう、なんていうか、いろいろ飛んでます←

    事故、恐ろしいですよね。
    僕はまだ車の免許とか取れない年齢ですが、いずれは取れるといいなぁなんて思ってるので気を付けます

  • くろ【GC.5643】 
    9/23 13:54

    こんにちは


    こちらも天気悪いで

    むしろ寒いくらいで{{(>_<;)}}
    一気に冬になりそうな予感…くまいさん体調崩さないように気をつけてください


    車…飲酒運転は本当に怖いですよ
    やっぱり安全第一だと思います

  • さやからし(あんスタ!は希望と幸せのカオス) 
    9/23 13:55

    今日は寒いで


    免許証も変わりましたよね

  • 嗄羅√出戻りハンネは『優桜』 
    9/23 13:58



    こんにちは

    群馬県はさっきまで雷と大雨でした^^;
    許証までIT化になってきたんです
    技術発展し過ぎです


    安全運転頑張って、事故起こさないように気を付けてくださ



  • ∞塁∞ 
    9/23 14:02

    こんにちわ
    馬も
    っぱい降ってて寒いです


    免許更新、私も今春行き、ICチップ導入に驚きましたヨ〜


    数年前、母と妹が事故に遭い(幸い軽傷でしたが)、安全運転の大切さを痛感しました

    あの日、少しでも運悪ければ、一度に家族2人を失ってたかも…と思うと今でも背筋が凍ります。

    私は今年もゴールド免許。
    これからも気をつけたいで

  • 川諷@prof編集中/game誘い× 
    9/23 14:21


    雨なかなか止みそうにありません(T_T)寒いで

    更新お疲れ様です^^
    車の事故は怖い><
  • かなこ 
    9/23 14:31

    大人になって車の免許を取りにいく時、そうゆう事を教えてもらえるんだなと思いまし

  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    9/23 14:35


       くまいさん
    更新お疲れ様です(〃∀〃)
    4屠は余裕だけど8鼎
     乗る機会もないですし
       難しそ


  • えみ 
    9/23 14:39

    くまいさん、こんにちは〜


    こちらも朝から雨が降っていて、気分がさえないです

    免許の更新、ご苦労さまでした
    は昨年の2月に更新しましたが、当時周りはまだICが入っている免許のを持っていなかったため、いち早くICが入っている免許証を手にしていました(笑) 少しだけ優越感を感じつつ、免許証も進化しているなと感心したものです(笑)

    日々当たり前のように運転しているわけですが、より気を引き締めていかないとですね


    では、また〜

  • 白妙(アバコンよろしくお願いします! 
    9/23 14:51

    こんにちは



    私の住んでる辺りは雨はやみましたが今竜巻注意報が



    事故は怖いです(>_<)更新したり事故みると気を引き締めないとな〜って思いま

  • りほちゃん。 
    9/23 14:56


    飲酒運転減ったらいいッスね!!
  • らんどこ<人生迷走中> 
    9/23 15:03

    私は、暗証番号を決めるのに悩みましたよ((((゜д゜;))))
  • エリツィン 
    9/23 15:23

    免許更新お疲れ様で
    また大型バイクスピード違反で免停にならないように気をつけて下さいね(;^ω^;) 車やバイク運転されるくまいさん、カッコいいです(>∀<)/

  •  
    9/23 15:29

    東京は雨ですか(^o^)
    沖縄は一応晴れてます結構暑いで

  • 夜叉 
    9/23 15:38

    ズッ〜ト雨が降っていて寒いです


    私は、ペーパードライバーなんで


    もう、運転するのが怖いで

  • リセ@ラブセン?博担 
    9/23 15:56


    こちらも雨で

    時々雷も鳴ってます


    免許証がちょっと厚くなってるんですよ
    もびっくりしました


    やっぱり、ドライブは晴れた日がいいですね

  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    9/23 16:23


    飲酒運転増えてますからね

    事故には気をつけてくださいっ
    巻き込まれるってパターンをありますし…´`;

  • ガネ☆クロ 
    9/23 16:25


    こちらも雨降ってま


    すごいですね

  • うさぎ(イベ参加感謝です) 
    9/23 16:48

    免許更新お疲れ様でした。私も来年車の免許更新なのでお話を聞いてビックリです
    5年間でいろいろ変わってるみたいですね。教えていただいて勉強になりました!急な気温変化ですが体調気をつけてくださいね。
  • 竜神 
    9/23 17:09

    自分も先日運転免許の更新に行ってきましたが、5年でだいぶ変わってましたね。これで改めて安全運転に努めます!
  • リングラ(アプリのお誘い×) 
    9/23 17:23

    免許の更新ですね。新しいなったカードてすごいですね!しかも今日は雷雨と言いますか、雨がすごいですね!これを境目に秋らしくなるといいのですが
  • まくら古都里 
    9/23 18:23

    そうなんです

    進化しているんです

    自分もそろそろ更新かも…
    車、全然 運転してないんですが
    (必要なくて…)
    車やバイクが趣味の方ってかっこいいです☆


    くまいさんはお酒呑まれないんですね

    イメージ通りで安心しまし
    (居酒屋で もずくとクリームソーダでしたっけ?)



    くまいさんやみなさんの交通安全を祈願しております
    (自分、去年事故ったの
    )


  • 崖っ淵戦士ヒダルマン 
    9/23 21:03

    ゴールドペーパーで

  • 木星の王子(いずみ) 
    9/23 21:07

    今日は友達がUFOキャッチャーで欲しいのとってくれました
    サンシャインのキーホルダーも取れましたよ´∀`
  • なお 
    9/23 22:54

    こんばんは
    くまいさんは、お酒飲まれないのですか
    私も飲みませ
    私もこれからバイク免許取ろうと思っているので…くまいさんのお話聞いて、ルール守って頑張って取ります。
    免許変わったんですね。
  • とーどろき 
    9/24 00:18

    こんばんはー! 8!8トン!? じゃぁ・・・コンテナ運ぶトラックなんて余裕ですね(笑)  飲酒運転はほんとに怖いですよね! そんな悲惨なビデオを見せられるんですね…。だったら運転しない人たちにも見せる機会を与えてほしい…。そしたら歩行者も信号無視する確率が減ると思います><
  • 和歌山県警 黒豹隊 
    9/24 00:42

    大型車免許を持っているのですが、更新の時の深視力テストでヒヤヒヤで


    母親を交通事故(飲酒ではない)で亡くしているので、安全運転には気をつけてます(派手な走り屋仕様の車なんで説得力有りません
    )

    最近は赤信号でも平気で突っ込んでくるので、青信号になったからっておちおち発進できませ

  • めぐみ 
    9/24 07:23

    更新お疲れ様でした

    免許証に新機能ついてましたね

    色んな物がハイテク化される世の中に、
    その内ついていけなくなりそうで、怖いです(´・ω・`)
  • キイロイトリ 
    9/24 13:45

    くまいさん、こんにちは(^ω^)

    今朝、ラジオでイチロー選手が10年連続200本安打を達成したというニュースが流れましたっ
    (゜∀゜)!!!!
    さすがイチロー選手凄いっっ(*>ω<*)
    絶対くまいさんも喜んでいるに違いないと思って書き込みしました

    いつか本当に会えたら良いですね!!!!
    (*>ω<*)
    そして、私はくまいさんのバッティング姿も見てみたいです(*´ω`*)



  • アリサ 
    9/24 19:57

    更新! てブログの更新の事かと思った(笑)
    飲酒運転が減らないのは悲しいですね。
    ああコメント欄の皆さん…。交通事故はヒトゴトではないのですね
    私は事故ったことはないのですが
    今まで以上に気をつけますね(`・ω・´)

    寒くなってきたかと思うので体調にも気をつけて下さいね


  • みらい 
    9/24 20:00

    こんばんは(^ω^)
    普通車免許は中型免許に8トン車まで運転出来るんですね!
    なんだかすごいです(^-^)★!


    お酒はまだ飲めない
    車はまだなのでわかりませんが
    車に乗るようになったら
    気をつけたいです(*^^*)

  • (´うゆ^ω^) 
    9/25 15:47

    くまいさん!!
    私も最近免許更新行ってきましたよ(^O^)
    はじめてでよくわかりませんでしたが

    で、普通=中型になったんですよ

    私は普段軽なので
    11人乗りなん
    絶対運転できないと思いましたぁ

  • キイロイトリ 
    9/25 18:38

    くまいさん、こんばんば(さん)です☆
    (すみません、一回言ってみたかった
    )

    『メジャー』最終回観ましたよっ!!!!
    ・゜・(/Д`)・゜・ 最後の最後でくまいさんったらもぅ
    ・゜・(/Д`)・゜・いずみちゃん役だったんですね(TдT)
    (ネタバレしてたらすみません
    )
    ですが、吾郎たちの幸せ溢れる最後を飾ったくまいさん素敵でした

    胸がキュンとしましたよっ(*>ω<*)

    あと、最後の過去を振り返るテロップで幼い頃の吾郎も流れてTVを観てた頃を思い出しまし
    (*´ω`*)
    くまいさんを始めスタッフの方や『メジャー』に関わった全ての方に「長きに渡りお疲れ様でした
    と伝えたいで
    (^ω^)


  • まくら古都里 
    9/26 00:29

    アニメ『メジャー』お疲れさまでした

    ありがとうございました

    仕事から帰ってきて録画していた最終回を観ました


    エンディングテロップでネタバレしてましたが

    (本人 出る前に名前出ちゃってました)
    構造上 仕方ないですね


    ロードオブメジャーの『心絵』が聴けたり、1stのシーンが出ていたのが嬉しかったで

    でも、何より くまいさんの声が聴けて嬉しかったで



    子供たちとおとさん、おかさんが動いているところも見てみたいで




    これからしばらくは1stシーズンと映画のDVDを観まくろうと思います
    (何度も観てますが、何度観ても大好きな作品です
    )



  • 鈴果 
    9/26 09:07

    くまいさん、おはようございます
    私はまだ車には乗れませんが…、祖母が一度飲酒運転の被害に遭っているので、ちょっと抵抗があります。
    あ、祖母は今でも元気ですよ*^^*!
    私も将来乗ることがあったら、気をつけてますね!
  • ★はるか☆ 
    9/26 10:16

    もとこさん(祝)メジャー最終回お疲れ様でし
    ラストは時間の限界か原作で飛ばされてる部分もありましたが良かったで
    悟郎達と過ごした日々は忘れませ
    一生の思い出になりました
    作も最終巻12月に発売するのでメッサ楽しみです
    ストのもとこさんの声は悟郎の息子です
    幸せそうな家
    が見れて嬉しいです
    近だん×⇔えて来たから風邪引かないよう体に気を付けてクダサイね
    れからのご活躍も楽しみに待ってます

  • みらい 
    9/26 11:33

    模試でリアルタイム
    メジャーを見れなかったの
    録画して今見ました!!


    メジャー感動しました(;_;)!
    長い間見ていたので
    すごく寂しいです。
    でもやっぱり心あったまる話でした(*^o^*)


    くまいさんのことも
    ちゃーんとわかりました!(笑)
  • キイロイトリ 
    9/26 11:55

    くまいさん、おはようございます!!
    昨日はあれからテンションが上がってしまって夜はずっと『メジャー』の映画のDVDを観ていました(TдT)
    この映画からもうすぐ2年もの時が経つ んですよね
    感慨深いです(>_<)
    私は、実は1人で映画を観に行きました(´ω`)
    夜の回
    (笑)
    今だったら、ここに書き込みをされてる方と一緒に楽しめたんじゃないかと思うとちょっと切なくなります(´ω`)


    そして映画…!!!!!!!私、どうしても吾郎ちゃんのお母さんになった心持ちで観てしまいます(';ω;`) (うちの子になりませんか??(笑))
    後半は、何度観ても痛すぎて観るのが辛いっ(';ω;`)
    でも投げたいという気持ちも尊重してあげたい(';ω;`)
    複雑な気持ちになります(>_<)

    あとっ、映像特典
    まいさん可愛すぎます(((´Д`*)))『カードキャプターさくら』で例えるならくまいさんは「ふんわり」です
    (*´ω`*)

    格好良いのにふんわりしてらっしゃるからもぅ大好きです
    (*>ω<*)ノ


    本編と特典映像をエンドレスリピートしそうです(*´ω`*)
  • キイロイトリ 
    9/28 08:08

    くまいさん、おはようございます(^ω^) なんだか、いきなり寒い気候ですが、あったかくしていますか??(>_<)

    そうそう、やっと撮り溜めていたプリキュアが追いつきましたっ!!(>_<)
    今週の回は涙なくしては観られなかったです…(´;ω;`)
    そして、ちょっと前に戻りますが、コフレが一度に7個連続でこころの種を産んだシーンがとっても可愛いかったです!! (*>ω<*)
    プリリンッ×
    月は映画も始まるし益々目が離せないです(*^д^*)


    今日もお仕事頑張って下さいね(*´ω`*)



  • ヤクザ 
    9/28 09:47

    メジャー最終回お疲れさまでした。メジャーを毎週楽しく見ていました。これからもお仕事頑張ってください。

  • キイロイトリ 
    9/29 12:58

    くまいさん、度々コメントしてますキイロイトリですこんにちは(^ω^)

    今日はお天気も良くって清々しい日ですね(^ω^)
    こんな日は小狼のキャラソンのCDに入ってるミニドラマが聴きたくなります
    が「良い天気
    (´ω`)どっか遊びに行きたい気分だ

    って言った後にすかさず小狼が
    小狼「遊びに行ったら宿題出来ないだろ
    ってツッコミを入れるシーンが大好きで

    ってか全部好きなんですが(´∀`)←
    中学の頃からこのミニドラマはかなり聴き込んでいるので、台詞は脳内に叩き込まれてます

    小狼の家族関係が分かる貴重な音源です(*´ω`*)

    この頃の小狼はツンツンしてましたね
    (*>ω<*)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)