お祭り

こんばんは!くまいもとこです。


今夜、地元でお祭りがありました!

色々な屋台や催しものがあって、賑わっていました!

少し蒸し暑かったのですが、たくさんの人々の熱気の中、美味しそうな焼きそばやお好み焼きの匂いに包まれて、散歩しました。

その様々な屋台の中、「プリキュア」のキャラクターや、「スティッチ」等のお面が売っていて、「あっ、コフレだ!」「スティッチだ!」と、いちいち反応してしまいました(^-^;

ヨーヨーやらわたあめやら、色んな所で発見しては騒いでいました←変な大人(^-^;


皆様の地元では、何かお祭りをやっていますか?


早く秋になって欲しいと思う反面、いつまでも夏気分でいたいなぁと思う、今日この頃です(^-^)

 
  • コメント(全65件)
  • リングラ(アプリのお誘い×) 
    9/12 22:42

    季節を問わずにお祭りは楽しい物ですね!いいなぁと思います。
  • クロノ 
    9/12 22:43

    地元のお祭りはさびれてしまってずっと行ってません(;_:)寂しいです。だから賑わいのあるお祭りの話聞くと羨ましいです。夏はやっぱりお祭り行きたいなぁ
  • アリサ 
    9/12 22:44

    私の近くではやっていませんな〜
    学園祭なんかあったら行こうと思ってます♪
    でも今の時期はやってないかな?
    お祭りといえば… 浴衣を一度着てみたいですね〜
    たぶん幼い頃は着ましたが


  • ケンチャマ(モンプラだけ○チャットと他のゲーム誘い不要×) 
    9/12 22:47

    千葉市ではお祭りは終わってしまいましたが花火大会2ヶ所と親子三代夏祭りに行きました
    しかったです。俺も知ってるキャラクターを見つけると喜んでしまいます くまいさんも体調には気を付けて頑張って下さい

  • 壟翠瀏狠 
    9/12 22:48

    お祭りですか 屋台とか出ていると目移りしちゃいますよね
  • *ヘタレ王子*ゎ*りぃ*の王子様 
    9/12 22:49


    お祭りいいですね

    たのしそぉ


    今日もおつかれさまでした


  • 和歌山県警 黒豹隊 
    9/12 22:50

    今だと秋祭りの獅子舞と山車作り中なんですが、少子化や不景気でメンバーが集まりませ

    最年少28・平均年齢40


    夏祭りも保存会主催でカメ・ウナギ・金魚・ザリガニ・ヤモリ・ピラニヤ・コイ掬いやりました

  • モロロ軍曹(今はノッペだけで他は放置) 
    9/12 22:53

    今のところお祭りらしいお祭りが無いです。
    でも来週はインディージャパンというモータースポーツのお祭りがありますから、何かあるんじゃないかなと…


  • 菱形ベル@寒さが身に浸みる 
    9/12 22:54

    夜店、屋台
    キドキしますね〜
    いまは、子供達とおんなじレベルで楽しんじゃいます

    いけど

  • 退会します 
    9/12 22:57

    お祭りいいですね

    テンションあがりますよね

  • あーちむ∩>ω<∩ 
    9/12 23:00


    最近ではないけれど、夏休み最後の日の花火で屋台があります(^ω^)

    屋台超楽しいですよ

  • 明美 
    9/12 23:02

    お祭りは 私の所では暫くはないです


    秋祭りが密かに楽しみです

  • ハル 
    9/12 23:04

    岐阜県郡上市で行われる
    郡上踊りがあります

    8月なのでもう終わってしまいましたが、楽しいです

  • 鈴果 
    9/12 23:08

    楽しそうですね^^*
    私の地域では、もうすぐだんじり祭があります

    今から凄く楽しみで

  • キイロイトリ 
    9/12 23:10

    くまいさんっこんばんは(*>ω<*)

    私は昨日から1泊2日で江ノ島と鎌倉へ行ってきたのですが、江ノ島でも屋台が出ていてコフレ面が売ってましたっ!!!!!


    私もプリキュアやスティッチグッズを見る度にいちいち反応してしまう体です(*´ω`*)


    本当に暑い毎日ですが湘南の海風はとっても気持ち良かったですよ!!
    トビも「ぴぃ〜ひょろろ〜
    と鳴いててとっても癒やされました(´ω`)

    秋も好きですが、まだまだ夏でいたい
    んな気持ち私もです(^ω^)
    夏ってだけで楽しいですもんね

    ((o(´∀`)o))

    くまいさんの楽しい気持ちがこのぶろぐからいつも伝わって私は本当にに日々潤ってます(((´Д`*)))

  • Adieu 
    9/12 23:14



    お祭りはテンションが上がりますよね^^!
    出演されているアニメのキャラクターのお面が
    あったら反応してしまいますよね

    私の地元では最近お祭りありませ


    少しずつ秋が近づいてきましたね

    まだまだ暑いですが
    早く涼しくならないかなと思いつつも
    ちょっと寂しい気もします

  • ☆来栖翔☆ 
    9/12 23:15

    私の地元の神社でも昨日、今日とお祭りで1歳4ケ月の子供と行ってきました


    久し振りに楽しみました

  • 木星の王子(いずみ) 
    9/12 23:20

    香川の祭りでもコフレ含むプリキュアキャラのお面見ましたよ^^
    じっと見てたからか友達に
    「欲しいの?」と言われてしまいました

    …いや、欲しいけども…


    もしや欲しいと言ったら買ってくれてたのか…!?
  •   +.最後のトキまで.+ 
    9/12 23:21



    楽しそ

  •  
    9/12 23:24

    沖縄では、10月に大きなお祭りがあります

  • ぴっぴ555 
    9/12 23:29

    それはぜひともコフレのお面をかぶって「ですっ!」とか言ってあげたら地元のちびっ子、大喜び……<違

    いや、無理なコトは重々理解しておりますが


    まぁ妄言と、お聞き流し下さいませ。
  • †優樹† 
    9/12 23:29

    もう終わってしまいましたが、松江市では、毎年水郷祭があります

    今年は、7月31日に3000発、8月1日に6000発の合計9000発の花火
    打ち上げられました
    (確か去年とかも9000発だったような…)
    あと、(これはお祭りかな
    )12年に一回、ホーランエンヤっていうのがあります

    それと、今はちょうど松江開港400年祭です

    他にもいろいろあるのですが、書ききれないで

  • あやか 
    9/12 23:31

    毎日が祭りだと楽しそうですWWW
  • こん 
    9/12 23:32

    こんばんは


    私も地元ではないのですが、今日たまたま通りかかった神社でお祭りが行われてましたょ〜

    お神輿も発見して、テンションが上がってしまいました(笑)

    夏の終わりって急に風がヒンヤリして、時の経つ早さに毎年ビックリしてます


    まだまだ、暑さに油断は出来ませんが、お体に気を付けてお過ごしくださ〜い



  • 崖っ淵戦士ヒダルマン 
    9/12 23:35

    近所に天の川があるので、七夕は盛り上がっています

  • たれぱんだの祐たれしゃん 
    9/12 23:35


    楽しそうです


    自治会の夏祭りなら近くで毎年あってま

  • キイロイトリ 
    9/12 23:40

    はっΣ(゜□ ゜)
    書き忘れました(>_<)


    くまいさんは断じて変な大人ではありませんっ!!!!
    私の方が変です!!!!(`ω´)ゞ

    くまいさんはそのままのくまいさんだからみんなに愛されるんですょ(´;ω;`)だから変だなんて事はないです!!!!!

    くまいさんからは本当にいつも元気を沢山もらってます(>_<)感謝してもし足りないです本当


    これからも心から応援します!!!!


  • 白妙 
    9/13 00:02

    お祭りよいですね
    しそうです



    私の地元では6月になると毎週金〜日曜の夜に屋台がいっぱい公園に出てプチお祭りみたいになりま

  • 月詠(ナリ挑戦)≠コナン○● 
    9/13 00:03

    10月に川越祭りがあるみたいです

  •   ゚。*moka*。゚  
    9/13 00:07


    お祭りこの前あったけど
    行ってないですや(・_・)
    でもお祭り好きです

  • エリツィン 
    9/13 00:07

    お祭りで色んな物を見つけてはしゃぐくまいさんが目に浮かびます(*^▽^*)
    もスティッチやコフレのお面に反応してしまいますよ
    と金魚すくいも好きです
    祭りと言ったら、赤井ほむらちゃんが太鼓叩いてるイメージがあります

  • ☆スピカ☆ 
    9/13 00:23

    お祭り良いですよね
    も好きです
    の地域は6月でした!今は仕事の関係で辞めてしまったけど、太鼓をやってまし
    祭になると血が騒ぎます

  • まくら古都里 
    9/13 00:38

    私の地元では 来月 秋のお祭りがあります

    よろしければ川越に遊びに来てください


    私もお祭り 大好きです

    屋台大好きで

    歩きながら食べたり飲んだりできるのが お祭りの良いところですよね



    コフレやスティッチのおめん、 夏のお祭りで見かけました

    くまいさん(関連)キャラのグッズを見つけると、テンションあがります

    今でもバーバブラボーのグッズとか買ってしまいます




  • ティランド少年 
    9/13 02:41

    いいなぁお祭


    プリキュアとかスティッチってすごくお祭りにありそうですもんね(笑)

    夏のお祭りは格別

  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    9/13 03:40


    くまいさん お疲れ様です
        (〃∀〃)
    こっちは盆に沢山お祭り
     ありました(^ω^)♪
  • ガネ☆クロ 
    9/13 03:59

    お祭りいいですね


    私は今年、お祭り行けませんでしたが

  • 夜叉 
    9/13 05:42

    お祭り
    いです


    ワクワクしま

  • あなたの勇者ワンダーちゃらぴょん 
    9/13 05:50

    九月の祭りか


    季節の変わり目、
    暑さが残りつつ、秋の予感

    いいなぁ、そんな風を感じるのも

  • 臨*リアル多忙の為微放置気味。 
    9/13 09:44



    お祭りいいですねっ
    楽しんでるくまいさんを見たかっt((

    私の地元では18 19 20に関東三大祭り(だっけかな←)の一つのお祭りがありますっ
    お時間がおありでしたら
    ぜひにっ←
    上野から常磐線で約一時間半ですが...
  • めぐみ 
    9/13 12:18

    わたあめ美味しいですよね

    食べたくなってきました…(*´ω`*)

    お祭りの雰囲気私も好きです!
    が、最後に行ったのはいつだろう

  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    9/13 12:29


    いいですねお祭り´艸`☆
    私は今年は行けませんでしたが…お祭りの雰囲気好きです


  • 折原臨也 
    9/13 16:24

    お祭りはテンションが異常に高くなりま

    お祭りで盛り上がるのは子供も大人も同じです

  • 宮川 
    9/13 21:01

    屋台の前でくまいさんの声がしたらキョロキョロしちゃいます
    (笑)

    お祭りいいですね〜(≧∇≦)
    梅雨から夏にだいたい終わってしまうので、地元ではもうないかもです…

  • ミィスゥト 
    9/13 22:25

    毎年のように「先週やってたね」みたいな情報しか入ってこないで

    でも花火は見ました

    今週末もあるから雨降らなければ行くつもりで

  • みらい 
    9/14 06:20

    おはようございます(^-^)!

    お祭りはないですが
    学校では今、文化祭の準備
    してます(*^^*)♪
    クラスごとに色々と催し物が違って今年
    面白いことになりそうです(^O^)
    聞いたかぎりでは
    カレーうどん
    メイド喫茶(笑)
    お化け屋敷などが
    あるそうです(*^^)


    お化け屋敷のクラスには
    できるだけいきたく
    ないですが…(笑)
  • キイロイトリ 
    9/14 18:44

    くまいさん、こんばんはっ(^ω^)

    今日、会社の帰り道ふとローソンを横切ると見覚えのあるクマが……(゜∀゜)


    きました!!!!(*>ω<*)

    くまいさんが大好きなリラックマのフェアがローソンにてやっておりますっっ!!!!!
    ヽ(゜∀゜)
    スピードくじやら通販やら食べ物、飲み物いたる所リラックマだらけです!!!!!
    。゚+.(o´∀`o)+.゚。

    これはもうくまいさんにとってパラダイス間違いなし!!!!
    (*>ω<*)

    是非是非、お時間のある時に訪れて「まあごゆるりと(・ω・)」癒やされて下さいね!!!!(笑)

    私もコリラックマのスープマグが可愛いくてポイント貯めようかと思ってます
    (*´ω`*)



  • まくら古都里 
    9/14 23:58

    14日の夜にハイビジョンで『今日からマ王』の再放送を観ました


    ちょうどグレタと母上のお話「風の子守歌」でした


    グレタが健気で可愛かったです…

    くまいさんの女の子キャラも 今ではすっかり定着しました

    くまいさんがカラオケに「風の子守歌」がある とブログにかかれていたので、実際にカラオケ店で検索しましたが、歌手名が違っていて…

    結果 CDでも歌っていたのは、くまいさんではなかったのですね

    『スティッチ』のカラオケ大会で歌っていた、ユウナちゃんの歌もCD化して欲しかったです



    これからも、新しい歌のリリースがあれば嬉しいです

    キャラソンもオリジナルも大好きです

  • えみ 
    9/15 20:19

    くまいさん、こんばんは〜
    久しぶりになってしまい、すみません


    遅ればせながら。お誕生日おめでとうございます〜
    敵なお誕生日を過ごせたようで、良かったです
    うしてお誕生日のコメントをリアルタイムで言えるなんて、とっても嬉しいことですね
    年もどうぞ、よろしくお願いいたします(笑)

    お祭りですか
    先月までは花火大会やら夏祭りやらでにぎわっていましたが、9月になり朝晩も涼しくなり、お祭り気分もどこへやらというかんじです(笑) お祭りではないですが、秋ならではのイベントをあちこちでやっているようで、楽しい雰囲気を味わっていま
    機会があれば、その模様をお写真にてご説明しますね(笑)

    では、また〜

  • キイロイトリ 
    9/16 08:06

    くまいさん、おはようございます(´ω`)
    今日は凄い雨ですね
    勤途中足がかなりびちょぬれになりました(x_x;)

    あっ、この前江ノ島水族館へ行ったんですがクララの仲間が沢山泳いでましたっ(*>ω<*)

    青色や茶色の海月もいてキノコみたいでした(´∀`)
    あと、江ノ水では希望すれば、海月を見ながら1泊泊まれるサービスもあるらしいです

    これは尼〜ずの皆さんで行ってみてはどうでしょうか(^ω^)


    あとあと、私もボン・ビー太のCM観ましたでぃっ!!(゜∀゜)
    後半にいくに連れてテンションが高くなる所、さすがくまいさん、やり切ってるなぁ(´ω`)と思いまし


    ではでは、今日もくまいさんが笑顔で過ごせますように…
    (*´ω`*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)