ぷりんおばあちゃん

  • くまいもとこ 公式ブログ/ぷりんおばあちゃん 画像1
  • くまいもとこ 公式ブログ/ぷりんおばあちゃん 画像2
こんにちは!くまいもとこです。


可愛い柴犬のぷりんちゃん。
中学演劇部時代の同級生が飼っているワンちゃんです。


16才という年齢は、人間に当てはめるとなんと90才くらいだそうです!

暑いから、体に気をつけて、家族の皆と一緒に、うーんとうーんと長生きしてね、ぷりんおばあちゃん(*^^*)


あなたは何か動物を飼っていますか?

私は学生時代、桜文鳥を飼っていました(^-^)

 
  • コメント(全71件)
  • 千緋梨 
    8/14 13:07

    かわいいです
    ワンちゃん好きです

    うちは金魚がいます
  • †美玲† 
    8/14 13:08


    可愛いぃぃ(//∀//)

    ぷりんぷりん

  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    8/14 13:11


    かわいい´∀

    家には熱帯魚しかいませんが、
    今はばあちゃん家のワンコと遊んでます

  • ちゅんか 
    8/14 13:11

    私もトイプー飼ってます

  • 食パン 
    8/14 13:15

    かわいい!
    とても可愛いです!
  • 八柳結紀は消滅しました。 
    8/14 13:18

    か、可愛い!
    ペット欲しいです・・・(´・ω・*

    中学演劇だったんですか!?←全然しらなくてすみません;
    私も演劇ですっ!
    やっぱり、くまいさんは私の憧れです^///^
  • ミミ 
    8/14 13:26



    かわいいですねぇ

  • 夜叉 
    8/14 13:32

    黒猫を飼ってました


    でも、また、飼うんだった
    黒猫が良いですね




  • 退会します 
    8/14 13:37

    かわぃーです

    私ゎチワワを飼っています

  • 告天子☆最近Twitterに出没← 
    8/14 13:53

    可愛いですね


    僕の
    は、10才くらいになる犬(雑種)を飼ってます(´ω`)
  • funkyーhide(≧∀≦) 
    8/14 13:55

    むっちゃかわいいですね

    わたしは、
    犬じゃなく猫六匹飼っています。
  • ナーゴ§半額さん応援団! 
    8/14 13:58


    かわゅ


    昔飼っていた猫は16年一緒にイマシタ


    暫くペットと時間を共にしてないから、マタ飼いたいと思ってます


  • *486neko*seeyou 
    8/14 14:02


    可愛いですね

    長生きしてね、ぷりんちゃ
    (^^)


    私も今、みゅうという桜文鳥を飼ってますよ!今で三代目で

    ぷりんちゃんみたいに長生きしてほしいな…

  • ありんこ 
    8/14 14:11

    おばあちゃんだけど、それが可愛

    私は、カメを三匹とハムスター三匹(三才になります老ハムです)、文鳥二匹飼ってま
    癒されまくってます

  • こーみ 
    8/14 14:12

    長生きですね

  • ‡時雨‡(GREE完全撤退) 
    8/14 14:22

    私は鳥ですね
    まれる前から居て36年、生きました
    た何か飼いたいな


  • 壬琴 
    8/14 14:55

    かわいいです
    今は動物は飼っていません
  • 紗ー((微放置Å 
    8/14 14:57

    ぷりんちゃんかわい

    超長生きですねw
    飼っていませ


  • -利緒- 
    8/14 15:01

    前に猫を飼ってまし


    犬より猫が好きです

  • 美菜乃<みなの> 
    8/14 15:16

    ワンちゃんかわゆい

  • ☆ラブ☆ 
    8/14 15:36

    可愛い

    スティッチ着てる

  • 卯月☆ 
    8/14 15:56

    ウチには、去年7月まで わんこが居ました
    16歳でし


    今の ぷりんちゃんと一緒でした


    ぷりんちゃん、長生き出来るといいです

  • ミカ†擬カレ:犬&狐&猫† 
    8/14 15:56

    プリンちゃんカワイー

    スティッチの服着てるし(#´艸`#)
    あたしも昔犬飼ってました

    ラブラドール

    あたしも鳥が好きで飼いたかったけど、喘息持ちだったので無理でした

  • 藤壺の宮(媛) 
    8/14 16:03


    黒眼がちな 瞳が かわいいです


    藤は 戌年生まれなので 猫より 犬派


    前に ウチにも 狆(ちん)という種類の犬がいまし

    見た目 グレムリン (笑)

    散歩が嫌いな 変わったワンコでしたね



  • 臨*リアル多忙の為微放置気味。 
    8/14 16:23



    十六歳とか...
    私と同い年なんですねっ←

    ずーっと前に犬を買っていたことがあります....が
    今は犬がちょっと苦手です

  • こみぃ 
    8/14 16:43

    スティッチのお洋服、似合ってますね(*^_^*)

    お顔は白いですが、目にチカラがあるから、まだまだ元気ですね!

    ご長寿犬にお目にかかれるのは嬉しいです♪
    うちも頑張らねば!
  • 可憐†櫂アイが熱い!† 
    8/14 17:26

    犬2匹飼ってましたけど2匹共天国に……。
    今は亀を3匹飼ってます。

  • 川諷@prof編集中/game誘い× 
    8/14 17:36


    ぷりんちゃん可愛い

    人間だったら90歳!?!?
    凄いなぁ(≧ω≦)

    長生きして欲しいですね

  • さよ  
    8/14 18:41

    可愛いです


    これで、90歳

    全然見えない


    私は、亀とモルモットを買ってま

  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    8/14 19:17


    くまいさん お疲れ様です
        (〃∀〃)
     前は色んな動物飼って
    たんですけど今は熱帯魚
     だけです。
    (笑

  • えみ 
    8/14 19:54

    くまいさん、こんばんは〜


    まずは、シルシルミシル観ましたよ!くまいさんのお名前が表記されてなかったのは少し残念ではありましたが、いろんな事情があるのでしょうし、くまいさんの貴重なお仕事姿を拝見出来たのでオールオッケーです(笑)


    動物は一応、実家で猫を飼っています。ただ私は猫より犬派なので(笑)あまり仲良くはありません
    まに実家へ行ってネコと会うのですが、「あんた、誰?」って顔して私を見てます(笑)

    では、また〜

  • †紫蠍† 
    8/14 20:19

    豆柴と柴犬を飼ってました

  • 夏宿 
    8/14 20:38

    戌さん可愛いです


    僕の家では野良(通い)猫が居ま

    毎日が楽しく和みま


    動物は好いで
  • na-汰@放置気味 
    8/14 20:43

    すごく可愛いですね^^*


    あたしは、鶏と金魚を飼ってます

  • みらい 
    8/14 22:10

    ぷりんちゃん可愛いです(*^^*)
    癒やされました*゚

    私も昔は鳥と
    ハムスター飼ってました(^-^)
    あと、犬も(*^o^*)
  • アリサ 
    8/14 22:39

    くまいさんの文章かわゆし

    もちろんスティッチの服着たわんこも可愛いです。目がまん丸ですね。
    私は犬と猫を飼っていますよぉ〜´∀`)
    猫は長生きしてます。だけどいつか亡くなると思うと(ノ△T)うわああ

    最近こちらは涼しいです。

    まだ夏なのでくまいさんも暑さには気をつけてねっ☆


  • まくら古都里 
    8/15 01:33

    んちゃん可愛いですね〜

    犬なら柴犬、秋田犬、コーギー、チワワ、ダックス、トイプー、チャウチャウが好きで

    でも
    ペットを飼ったことないので、飼い犬を見るとテンションあがりま

    (くまいさん、猫は今も苦手ですか?私は野良猫が怖いです
    )
    桜文鳥は愛くるしいですよ

    『くまとやまねこ』という絵本をご存知でしょうか? せつなく心に響く 私の好きな絵本です。


  • ぽぽ 
    8/15 03:00

    はじめ
    します
    メント見てくれるのかな
    ドキドキ

    私も犬飼ってました
    越しで買えないとこがあれば近所の畑を借りたりたいへんだったけど、最期の時は一軒家だったんで看取ることができました

  • たれぱんだの祐たれしゃん 
    8/15 03:18


    可愛いですね



    私は、ペットはなにも飼っていませんが、よくお隣さんのワンちゃんと遊んでます(笑)

  • 類 ☆ 
    8/15 06:56

    おはようございます
    りんちゃん\(^O^)
    可愛い〜(*´∇`)
    す\(^O^)/すっご
    しい顔
    てます

  • キイロイトリ 
    8/15 07:47

    くまいさん、おはようございます
    (*´ω`*)
    実はくまいさんが「猫」がちょっと苦手な事を以前私もラジオで聞いていたのでハンドルネームを変更しました(>_<)

    もう既に苦手意識を持たれていたらと思うととっても怖いですが(';∀;`)

    話は変わって、昨日池袋のサンシャインで開催されている『ハートキャッチプリキュア』のイベントに行って来ましたよ!!(^ω^)
    小さな子たちに混ざってプリキュアと一緒に『ハートキャッチ☆パラダイス』を踊ってきまし
    (*´ω`*)

    子どもたちが一生懸命「プリキュアー!!」と迎える姿はとっても可愛いですね
    (´;ω;`)
    私は子どもが大好きなのでいつか小さな子たちに夢を与えられる様な仕事がしたいと心に思っております



  • みかっち 
    8/15 09:00

    おはようございます
    じめましてみかっちと言います
    コメントです
    ちは犬
    匹飼ってます
    ラブと雑種二匹です

  • 木星の王子(いずみ) 
    8/15 11:44

    わたしはねこかってます♪

    ご飯食べたいときだ
    にゃー
    って言うけど
    可愛い奴です^^

    冬一緒に寝たら暖かいし♪
  • まあにゃん 
    8/15 18:17


    ぷりんちゃん、可愛いっ!
    私はネコちゃんを6
    飼ってます


    いつも、ネコちゃん
    癒されてます(*^ω^*)



  • 旅ガラス 
    8/16 09:36

    スティッチのお洋服可愛い


    うちにも柴犬のオスで、もぅ12才になる子がいます

    でも、凄く元気で、むしろ元気過ぎて困ってしまいます(笑)
  • 露狼【妖怪・東方project仲間募集中(^p^)】 
    8/17 18:56

    はじめまして、露狼です。
    動物可愛いですよね。僕は犬やウサギなどがいますよ
    16歳のおばちゃんとは長生きですね

    前家にいた犬は18歳で亡くなってしまったのでぷりんちゃんにはもっと長生きしていただきたいですね!
  • うにゃん 
    8/19 09:10

    うちは柴犬(黒胡麻)の1才11ヶ月の女の子チャンがいま
    やっぱり柴犬はいいわぁ

  • セイカ 
    8/19 09:44

    私の実家は犬(ヨークシャーテリア)飼ってま

    昔は犬(雑種)うさぎ、りすも飼ってました

    動物可愛いけど世話大変ですね

  • チャッキー 
    8/31 22:01

    私の家では 犬を2匹飼っています。
    私は一人っ子なため、その犬が弟のような存在です

  • ころころ 
    9/14 21:38

    うちには16才8ヶ月のワンコがいます
    互い長生きできますように

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)