満田先生、お疲れ様でした!

こんにちは!くまいもとこです。

昨日発売のサンデー誌上にて、「メジャー」連載が最終回でした。
皆さんは読みましたか?最後のページなんか、もう号泣ですよ(T-T)

私はアニメ化の際に、吾郎の少年時代を演じさせて頂きましたが、吾郎を取り巻く人間関係が愛情たっぷりに描かれていて、野球好きでなくてもはまれる、本当に素敵な作品だと思いました。

原作の漫画家・満田先生、16年間、本当にお疲れ様でした!そして…


「吾郎」という、素敵なキャラクターを産んでくださって、有難うございました(*^^*)

うぉーっ、「メジャー」語ったら、止まらねぇーー!

 
  • コメント(全94件)
  • まいく★ 
    7/8 18:37

    メジャーのアニメは第1シリーズからずっと見てます

    吾郎、もとこさん大好き
    す!!

    最終回絶対読みます!!

  • まゆ 
    7/8 18:42

    やはり終わってしまうんですね…(T-T)
    最近は私の好きなアニメや漫画がどんどん終わっていって悲しいで



    メジャーは全シリーズ、テレビで見ています


    声優サンも豪華ですし、話も好きで…何より私の野球好きの原点とも言える作品です


    アニメ最終回まで楽しみにしてま


    満田先生、お疲れさまです!
    くまいサンの幼少期の吾郎、大好きです

  • 端午∞幽白バグってリクエスト送れない 
    7/8 18:48

    私も最終回読みました!
    自分もお父さんなっても夢を抱き続ける吾郎君、最後の最後まで吾郎君らしくて流石野球少年の夢が詰まった漫画だなと思いました。

    満田先生、お疲れ様でした( ^^) _旦~~
  • 木星の王子(いずみ) 
    7/8 19:13

    えっ…
    メジャー終わっちゃったんですか!?
    私はアニメ派ですが…寂しいですね´ω`;

    個人的に大河好きです^^←
  • 和歌山県警 黒豹隊 
    7/8 19:30

    ごめん〜(;´д⊂)
    俺、マガジン派なん


    自分、不器用ですか

  • まくら古都里 
    7/8 19:33

    もちろん、しっかり読ませていただきました

    本当に、メジャーは素晴らしい作品でし

    この作品で くまいさんが吾郎くんを演じてくださったおかげで 野球に興味を持つことができました。
    人間味あるキャラクターやストーリーに 感動しました。
    アニメになったら大吾くんの声はくまいさんでお願いします

  • ミカ†擬カレ:犬&狐&猫† 
    7/8 19:36

    終わっちゃったんだ

    ショックだぁ(T-T)
    初めて楽しいと思った野球漫画だったの

    こりゃ最終回読まねば(`^´)
    漫画が終わったということは、アニメも今のシーズンで終わりか

    満田先生お疲れ様でした

    感動をありがとう(ノ_・。)
  • ONOJI 
    7/8 19:42

    私も読みました。すごくよかったです。


    私も大吾君演じるのかなぁ、と思いました。
  • ふうママ:しばらく休みます 
    7/8 19:50


    素敵な終わり方でし


    最初からまたまた見たくなりましたよ


    とても素晴らしい作品です




  • えみ 
    7/8 20:04

    くまいさん、こんばんは〜


    メジャーは吾郎の幼少期、くまいさんが出演なさっている回を見たことがある程度ではありますが、映画化になったり、原作も大人気のようですし、素敵な作品だと思います。何事も終わってしまうのは寂しいですが、いろんな方にこれからも愛されてほしいなと思います。
    また何かの機会にくまいさんとお会いできること、楽しみにしております


    では、また〜

  • ヒロ☆ 
    7/8 20:21

    くまいさん、こんばんは
    じめまして。

    メジャー好きです。アニメしか見たことはないのですが、昨日CSでメジャー,おとさんが死んでしまう回を泣きながら見ました。
    大きくなってからは薫チャンとの恋の行方が気になりま

    ぜひサンデー探して読みたいと思います

  • ゆぅ 
    7/8 20:23


    とうとう最終回ですね…

    明日絶対読ま

  • みらい 
    7/8 20:27

    メジャーはアニメを弟が
    よく見てたので私も
    見てましたが、とっても
    素敵なアニメだと思います!


    漫画の方は友達に
    借りて読みます(*^^*)
  • ☆ミ(完全放置) 
    7/8 20:35

    え、終わっちゃうんですか

    寂しいです…


    アニメは家族で観てました

    受験にはあれ見て元気もらってました

  • ナン(.Υ.) 
    7/8 20:56

    メジャーは何度見ても飽きないですね

    特に幼少期と中学入学,高校編が好きで
    もう10回位は観てると思います

  • ua /放置ギミ?イイエ、ホボ放置 
    7/8 21:15

    くまいさん
    んばんは(uωu)
    メジャーも吾郎も大好きで

  • 崖っ淵戦士ヒダルマン 
    7/8 21:15

    自分は中・高生編しか見てませんでしたが、面白かったです

    機会があれば、小学生編、メジャー編も見たいと思います
  • プー太郎 
    7/8 21:17

    <メジャー>読みました


    やっぱり良い終わり方してくれました

    しかし、コレで終わりとは言えない、まだまだ続きそうな終わりでした

    番外編
    、大人いずみ&大吾がどうなったか見てみたいです


    次回作が気になる所です

  • 咲耶[FF/森] 
    7/8 21:27

    最終回読みました…心にぽっかり穴があきました…もぅ寿也くんに会えないなんて(>_<)
    来週から何を楽しみにすれば良いのか

  • アエト(絶賛放置中!) 
    7/8 22:32

    聴きたいです〜(´;ω;`)
  • ナイ 
    7/8 23:05

    こんばんは。
    ちょっと遅れましたが、メジャー読みました!!
    本当、ラストは鳥肌が凄くて。食い入るように読み込みました。
    いや…来週からサンデーにメジャーがない事が信じらんないですね。。。吾郎がいないなんて…!!!
    満田先生、素晴らしい作品をありがとうございました。絶対帰ってきてくださいっ。
  • くろ【GC.5643】 
    7/9 00:04

    私も昨日読みました


    大大大好きなMAJORが終わってしまって本当に悲しいです

    まだ、続きそうな気がするのに、もう吾郎たちには会えないのかなと思うと寂しくて…;;
    どんな形でもいいから、またMAJORを読みたいです(>_<)

    それでも、感動的なラストでした
    泣けました


    MAJORは私の原点です、やっぱりMAJOR最高


    満田先生、本当にありがとうございまし

    そして吾郎を素敵に演じてくださったくまいさんにも感謝で

  • さよ  
    7/9 00:36

    私、今日読みました

    凄く良い終わりかたでした


    これから、単行本集め頑張りたいと思います

  • 綾帆 9/7今まで有り難うマた会う日まで! 
    7/9 00:52

    くまいさん、こんばんはで

    原作「メジャー」ついに終わってしまったのですか……(゜□゜*)

    ショックだぁ……(T△T*)


    私も「メジャー」大好きでした……(T∧T*)

    知ったきっかけはアニメでしたが、原作の方もちょくちょくチェックをしていたので、とても寂しいですね……(´`*)

    くまいさんが演じていらっしゃった時代から、ずっとアニメは見ていたので…かなり思い入れがありました……(´`*)


    本当に、どの話も良い話ばかりで…野球に詳しくなかった私でも今ではそれなりに…(笑)野球のことが分かるようになったのは「メジャー」のおかげですからね(^∪^*)


    本当に、原作の満田拓也先生には「お疲れ様でした。」の一言をお伝えしたいばかりです…(´∪`*)


    それから、主人公の吾郎にも「今まで本当に有り難う。」の言葉を伝えたいですね……(:∨;*)


    本当に、長い間お疲れ様でした…

    本当に有り難うございます(´∪`*)


    終わってしまっても……
    「メジャー」は永遠に不滅ですね(>∪<*)



  • 幽城(放置気味になるので用件はミニメでね) 
    7/9 01:10

    終わった〜
    ンデー来週から野球漫画ない??多いときは3作品とかあったのに

  • ICHIRO@「タッチ」続編「MIX」始動 
    7/9 06:08

    僕は、一昨年の夏、サンデー50周年イベントの『メジャー』ステージで、三船ドルフィンズのユニフォームを持っていて、もとこさんに指名をしていただき、ステージ上で一緒にトークさせていただいた者です。
    覚えていますかね〜


    あれからもぅ2年、そして連載は16年…
    吾郎たちの存在は、自分の中でどんどん大きくなるばかりです。

    もとこさん、吾郎に命を吹き込んで下さり、本当にありがとうございました。

    “ねえ、野球やろうよ”あの声は、一生忘れません。
  • 茄依 
    7/9 07:18


    わたしがメジャーを出会ったはくまいさんが演じる吾郎でした。くまいさんしか少年吾郎は演じることは出来ないって思ってました!
  • 京極結 
    7/9 08:24

    メジャー、終わったんですね。長年サンデーを支えて来た人気漫画でしたが、終わると何だか寂しいですね


  • 臨*リアル多忙の為微放置気味。 
    7/9 08:42



    メジャー終わっちゃったんですね(;´д⊂)
    ってか16年って私と同じですね
    そんなに続くなんて
    ホントにスゴいです


    コミックが出たら絶対読みますっ
  • まるか 
    7/9 11:17

    え、終わった?!チェックしなきゃ!くまいさんの吾郎好きでした(*´д`*)映画のW吾郎、忘れません(^^;)
  • キイロイトリ 
    7/9 11:38

    メジャー、最終回見てみました(´ω`)大人になってからの吾郎はあまり知らなかったんですが、単行本を読んでみたくなりましたよ(^ω^)

    あと去年、ポケモン映画にカンタ役で登場されてましたよね(*>ω<*)
    映画館でいきなりくまいさんの声が流れてきた時は本当にビックリでした!!
    (((´Д`*)))

  • めぐみ 
    7/9 14:00

    「劇場版MAJOR 友情の一球」を見た時は泣けました
    吾郎の幼少期をアニメで見ると、これまた泣けます

    おとさーーん!!

    最後は吾郎も結婚して幸せになったようで、本当に良かったです

  • ヒメコ 
    7/9 14:10

    メジャーとうとう終わってもうたんです
    前から終わるらしいとゎ聞いてたんですけど…聞いた
    展開急だったらしいですね
    (アタシは漫画じゃなくてアニメしか観てへんのでわからないんですけ
    )ホントはもっと続くはずだったらしいですね
    んで終わったんやろ
    寂しいわぁ

  • アリサ 
    7/9 21:15

    メジャーって本誌で連載してたんですね

    くまいさんがそう仰るなら期待しちゃいますよ
    イロイロと

    メジャーは漫画、アニメ共見たことがないのでこれから視聴&読破します…!o(^-^)o
    読む前から吾郎が結婚したこと知ってました。よかったね…

  • まあにゃん 
    7/9 21:51

    メジャーすごく大好きです
    まい様の吾郎くんも大好きです><
    !
  • 斎藤柚希乃 
    7/9 23:50

    何〜!!メジャー最終回何ですか(」゜□゜)」いつの間に最終回やねん
    日見ないと
    に行きます(笑)
  • じじ 
    7/10 01:33

    とうとう最終回......
    メジャー観てました.
    おとさんが死んじゃった時は本当にショックで.

    あの回の吾郎君の声
    フラッシュバックするんですよね.
    NGシーンの特集とかでデッドボール見るたびに思い出します.



  • MIMS 
    7/10 08:38

    メジャー、終わったんです
    メジャーは、15年前に家庭教師先の子供の部屋で読んだのが始まりでした。子供に夢と努力の大切さを伝える素敵な漫画だなーと休み時間二人でずっと読んでいました
    終回読みたいから買いに行きます
  • ゆき 
    7/10 13:41

    メジャー見てましたよ^^
    大好きでした
    ついに最終回となってしまったんですか(゜А゜)
    読みてぇッ!!

  • funkyーhide(≧∀≦) 
    7/10 20:44

    メジャー見てました
    吾郎かわいかったで

    最終回みたい
    見なくちゃ明日必ず見ます
    吾郎ーーーー

  • らっちょ 
    7/10 22:29

    メジャー最終回すごい良かったで

    吾郎はいつでもいつまでもカッコいいで

  • キョン(ゼロレクイエム&懸賞当選の日々) 
    7/11 09:41

    プリキュアみました
    次回はゴールドも

    でてき

    楽しみです
  • キイロイトリ 
    7/11 10:03

    くまいさんおはようございます(´ω`)

    昨日、実はポケモン映画を観に行ったんですが、上映前にスティッチのCMが流れました!!(*>ω<*)

    今年も映画館でくまいさんの声が聴けて感動でした(TдT)


  • よっさん 
    7/11 14:38

    初めまして

    プリキュア見ました

    いよいよ、キュアサンシャイン登場です

    来週の放送が楽しみです
    なみに、誰が三人目のプリキュアかわかりましたよ

  • レン 
    7/13 01:10

    メジャー最終回読みました
    気が付けば16年もしてたんです
    満田先生感動をありがとう(v^-゚)くまいさん最高に素晴らしいリトル時代の声でした
  • キイロイトリ 
    7/13 07:59

    くまいさんおはようございます☆

    今日は小狼の誕生日です(´;ω;`)

    この日は毎年お祝いにケーキを食べています(>_<)

    くまいさんも素敵な1日を過ごして下さいね(*´ω`*)


  • おれんじ 
    7/13 09:09

    はじめましてくまいさん。小狼くんの時から大好きです。
    メジャーも少年の時は欠かさず観てました。くまいさんの少年声が一番好
    で、カードキャプターのキャラソンCDも持ってまぁす

  • くま 
    7/16 15:53

    はじめまして!

    残念ながら本誌買えず…
    読んでいませ


    くまいさんでこその吾郎、大好きです

  • 真珠 
    7/24 18:29




























    悲しい




    さみしい(泣)
















  • ★はるか☆ 
    8/29 14:21

    見まし
    メジャーは初めてアニメで見てそれから原作も読んでハマりました
    も野球は余り好きじゃなかったのですがメジャーと言う作品を通して野球も少しずつ好きになりまし
    原作が終わったのは寂しいですがこれからも吾郎は色んな人達に輝き続けると思います。満田先生、もとこさん本当にありがとうございまし
    お疲れさまで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)