とりぱん

  • くまいもとこ 公式ブログ/とりぱん 画像1
こんにちは!くまいもとこです。

数年前、「かいけつゾロリ」原作者の奥様に「この主人公、もとこちゃんに似ているから読んでみて!」と勧められた漫画があります。タイトルは「とりぱん」(とりのなん子作、講談社)。現在9巻まで出ています。
一番好きなエピソードは4巻巻末の番外編「花」。全く本編とは関係ないのですが(^-^;読む度に号泣です(T-T)「木」と「花」の心温まるストーリーです。
鳥好きな私にはウハウハな作品ですが、鳥や虫が苦手な方は、この4巻だけでも読んでみてください!とても癒されるラストですよ。

あなたのおすすめの漫画も教えてくださいね(*^^*)

うーん…確かにこの主人公、似てるかも…(^-^;

 
  • コメント(全76件)
  • 松永友美 
    6/5 14:24

    似て
  • モンチー☆2/10に退会しますm(__)m 
    6/5 14:29

    こんにちは


    私の好きな漫画は長編なんですが『天は赤い河のほとり』で

    少し歴史的な所があるので好きで

  • ミィスゥト 
    6/5 14:31

    作者の方の二番目の人が現れたら、とりのなん子2ですね。
    そんなことはいいとして、このとりぱんを読むとくまいさんの人となりがわかってしまうのですね

  • 白妙 
    6/5 14:32

    こんにちは


    『とりぱん』知りませんでした


    私は最近は『赤髪の白雪姫』がお気に入りです

  • 夜叉 
    6/5 14:48

    今の漫画って
    っこう
    けますよね


    私が、最近泣いたの
    「チーズスイートホーム」の何巻だったかな

    チーと黒いのがお別れするところで、号泣しました



    動物ものって、泣けます

  • 月神 
    6/5 15:07

    1巻読んだことあるですー
    …納得なので

    赤髪の白雪姫
    俺様ティーチャー
    狼陛下の花嫁
    がオススメです!
  • 千緋梨 
    6/5 15:21

    そうなんですか?

    今度探してみます
  •   ぬ  
    6/5 15:24

    とりぱんとエレキングがコラボした「とりキング」受けました!
  • ザキ 
    6/5 15:28

    表紙の鳥の絵癒されます
    トロボ・エッジとか君に届け面白いです

  • ティランド少年 
    6/5 15:41

    似てるんです

    自分に似てるキャラってどんな感じなんだろう…(笑
  • 乃んこ 
    6/5 15:43

    こんにちは(^O^)


    残念ながら「とりぱん」は読んだことありませんが…m(_ _)m

    これをお勧めします
    『時を往く馬
    (フラワーコミックス)
    竹宮惠子著

  • ストーム 
    6/5 15:56

    ネットで探してみます。オススメの漫画はくまいさん出てるのばっかりなんだよな。だけど原作のメジャーで吾郎と薫が結婚して子供が産まれそうなんだけどずっと見てたからなんだか感慨深いよ。吾郎と薫の子供が主役の新メジャーが何年後かに始まったりして。
  • そ れ で は ま た !! ババルウ 
    6/5 15:56

    綺麗な絵です

    探してみます
  • §§§狐§§§ バトルお断り 
    6/5 16:06

    漫画ですか そうですね〜
    英國恋物語 エマ 全10巻族のボンボンが メイドに恋をしてギクシャクしますの なにがいいといいます
    恋は 貫き通すトコかな
  • KAZU 
    6/5 16:19

    とりぱん機会があれ
    読んでみよう
    思います!

    私は鋼の錬金術師が
    オススメです

    もうす
    最終回なんですよ;

    悲しいです…

    でもとても
    面白いですよ

    今最も熱い漫画です↑↑
  • ☆雄大☆師匠=ばっち☆ 
    6/5 16:39

    とりぱん、知りませんでした。

    絵がいいです

  • 九条 昴 
    6/5 16:53

    なかじ有紀さんの【小山荘のきらわれ者
    が、オススメです


    かなり古い少女マンガですが、ハマります



  • agua+Luna 
    6/5 17:11

    全然関係ないですが、『とりぱん』と聞いて『かにぱん』を思い浮かべた、食いしん坊な私で


    絵が綺麗ですね!
    いつか読んで見ます

  • 四聖獣 青龍 
    6/5 17:47

    オススメの漫画です
    そうですね…

    ディアとかまほらばですかね?

  • Snufkin 
    6/5 18:18

    私も、とりぱん好きです
    巻も買いましたよ! サライネスさんの「誰も寝てはならぬ」も面白いですよ

  • 美幸(みさち) 
    6/5 18:39

    鳥好きなら是
    今 市子さん
    『文鳥様と私』がオススメです


    今市子さんの作品はどれもユニークで面白いですよ

  • 涅屡 
    6/5 18:43

    わりと本を読む機械
    少ないので知らなかったのですが
    今度読んでみようかと思います


  • エリツィン 
    6/5 19:05

    くまいさんに似てるだなん
    気になります
    速チェックしてみます(*´艸`) 好きな漫画はくまいさんが出演された作品ばかりですが、それ以外だと、ちびまる子ちゃん が昔からずっと好きな定番です

  • ムン【モンプラ・クリノッペお断り!】 
    6/5 19:22


    おすすめの漫画はSKET DANCEです・∀

    笑いあり涙あり、ステキな漫画です´ω

    虫は苦手ですが…
    鳥は好きです
    『とりぱん』要チェックですね!!

  • ゲバラ村(BSK:作品制作ががが) 
    6/5 20:04

    漫画ならクリムゾンシェル

    小説なら迷い猫オーバーラ

    どっちも泣けますよ
  • ナナリー 
    6/5 20:19

    似てますね

    私のオススメは「ツバサ」です

    是非見て下さい!
    「ツバサ」は入野自由さんが声をしていた漫画です

  • みらい 
    6/5 20:41

    私も鳥好きです(*^^*)
    とりぱん読んでみたいです(^-^)
    写真の絵だけで癒やされました!


    漫画ですか…今また
    カードキャプターさくらに
    はまってしまい全巻
    集めようとしてます(^^)♪
  • ‡時雨‡(GREE完全撤退) 
    6/5 20:46

    とりぱん知りませんでした
    してみよう


    お勧めコミックですか
    ロイロ有りますね

  • 木星の王子(いずみ) 
    6/5 22:04

    表紙がひたすらかわいい´∀`
    本屋で探してみます

    小説だけど、一番好きなのは電撃文庫のプシュケの涙、ってやつです^^
  • ミカ†擬カレ:犬&狐&猫† 
    6/5 22:23

    とりぱん初めて聞きました

    今度探してみます

    オススメ漫画は…
    だいぶ前のですが幽遊白書とかスラムダンクとか好きですね

    わりと少年漫画好きです

    少女漫画も読みます

  • リア☆ 
    6/5 22:52

    変な行動とか似てるのが、悩殺ジャンキーでした(^_^;)面白いです♪
    後はスラムダンクとかナルトとか…くまいさんの作品のさくらも外せませんね

  • セイカ 
    6/5 23:02

    可愛いイラス


    オススメはコナンで

    くまいさん出てましたよね

    あとは会長はメイド様!とかも好きです


  • (Ф∀Ф) 
    6/5 23:07

    かわいい絵ですね

  • 真衣(グリー放置ぎみ) 
    6/5 23:18

    表紙きれいな絵です

    私はふしぎ遊戯〜玄武開伝〜がオススメです
  • おいも@放置 
    6/5 23:35

    かわいい絵ですね〜

    今度探してみます


    私はマンガなら何でも好きですね(笑)
    でも特に好きなのはアニメにもなってた「ARIA」で

    ほのぼのしてて面白いんですが感動もできる作品なんですよ

  • えみ 
    6/5 23:50

    くまいさん、こんばんは
    敵な情報、ありがとうございます。機会があれば、読んでみます!

    個人的に、今日は大きな出来事があった日でした。一生忘れない出来事でした。今度のお手紙で詳細をお話したいと思います。数日はこの出来事を引きずると思いますが、前向きに歩いていきたいと思います・・・

    では、また〜

  • (´うゆ^ω^) 
    6/6 02:58

    可愛い絵ですね(*^ω^*)
    鳥が好きなくまいさんも可愛いで

  • 崖っ淵戦士ヒダルマン 
    6/6 10:02

    アニメはちょこちょこ見てますが、漫画は最近読んでないですねぇ


    自分は熱い系(?)が好きなので、「仮面ライダーSPIRITS」とか読んでました
  • ぴっぴ555 
    6/6 10:36

    素敵そうなお話ですね。探してみます。
    木と花……まさしくハートキャッチ<無理やり繋げる

    てなワケで今週も見ましたハートキャッチ。
    シプレとコフレの漫才に、どんどん磨きがかかっとる……大爆笑ですよ!


    「バンチョーですっ!」
    ジャンジャカ
    「それはバンジョーですぅ!」

    ………(爆

    キミらはいったいドコへ行こうとしとるのかね

    あぁ、楽しみが増えていく

    頑張れシプレ&コフレ! M-1グランプリが君らを待っているぞ!<違


  • ぴっぴ555 
    6/6 10:48

    連コメ失礼します。

    オススメの漫画について。

    僕的には立川恵先生の『夢幻伝説タカマガハラ』が一番のオススメ
    ……古いです


    立川先生と言えば『セイント・テール』が有名なのですが今でも通用するメッセージ性やアツさと言う意味ではこっちが上かと
    「木」と「鳥」繋がりの作品でもあります!

    あと、丸川トモヒロ先生の『成恵の世界』とか
    ハートウォームなSFラブコメです。

    他にも、い〜っぱいありますけどね、オススメ……。

    あぁっ! 紹介しきれない

  • 臨*リアル多忙の為微放置気味。 
    6/6 16:26




    こんにちは

    今度探してみますっ


    私的に好きなマンガはありすぎるのですが...
    くまいさんが知らなさそうなので一番のオススメ作品
    あまつき /高山しの
    です

    気が向いたら探してみてくださいっw
  • もちゅ 
    6/6 17:23

    めちゃくちゃ可愛い絵です
    私も鳥さん大好き
    ので探して読んで見たいで

    家で2羽飼ってます

  • (1月20日携帯通信停止止まります。) 
    6/6 21:48

    私は、漫画も、アニメも、見ます。m(__)m
    子供のときは、あんまり見てませんでした。)m(__)m

  • ユー 
    6/6 22:56

    本とか読むの苦手なんですが、少しでも読んでみます


    僕は結構読んでも誰でも知ってるような物しか読まないので今度いいの見つけたら紹介します

  • ヴィルヘルム 
    6/6 23:25

    自分的には、荒川弘さんの百姓貴族です
  • じじ 
    6/7 05:20



    この漫画 本屋で見掛けて
    気になってました!

    そうか‥主人
    くまいさんに似てるのか!(笑)

    今度読んでみます

    絵も穏やかで優しい感じで癒されそう(*´`)



  • siera(アプリ招待×) 
    6/7 19:36

    鳥かわいいですね
    は断然最遊記です

  • 真珠 
    6/9 14:48

    すごい
  • 海月 
    6/9 21:05

    5月の終わりに発売された小学館から出てるIKKIコミックスで『高梨さん』という漫画があります
    あれ、面白いですよ〜☆絶対高梨さんの豚汁飲みたくなりますか

  • キイロイトリ 
    6/25 01:22

    くまいさんは本当に鳥さんが昔からお好きなのですね
    (*´ω`*)

    「とりぱん」だなんて可愛い名前の漫画があるんです
    (゜∀゜)!!
    ふんわりとしたイラストが気になってきました(*>ω<*)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)