カラオケ

こんにちは!くまいもとこです。

先日、実に10年以上ぶりにカラオケに行きました。私は全く歌わない(歌えない?!)ので、お付き合いでしたが(^-^;びっくりしたのが、その曲数。昔はアニメソングなんて巻末にちょっとだけだったのに、今は丸一冊アニメソングの本!私の名前が「歌手」として載っていて、今まで歌った主題歌やキャラクターソングがっ!「今日からマ王」のグレタ役で歌った挿入歌の子守唄まで入っていました。昔と比べて、アニメソングが広く一般に認知されたのだと感じました。私も、結構歌っているんだなぁ(*^^*)

あなたのお気に入りソングは、何ですか?

 
  • コメント(全158件)
  • のあ 
    5/25 00:01


    人前で歌えないです(*´Д`)=з

    1人だと声出るんですが
    人前はテンパって歌えません…。

    チキンです……。

    歌えるならいきものがかりですね・。*.
    アニソンも歌いたいですが
    オタク仲間じゃないので無理そうですヾ( ´ー`)

  • 夢霧麻杞(必読見て 
    5/25 00:03


    初コメです☆

    うわぁ、くまいさんが何を歌われたのか気になる(*´`)

    カラオケに行くと必ずベイブレードの主題歌を友達と熱唱します←


  • はるにゅ~声優になる!!~ 
    5/25 00:07


    僕の気に入っている曲はたくさんありま
    (全てアニソン)

    水樹奈々さんの曲とか好きです


    ハートキャッチプリキュア見てま
    とっても面白いです


    これからも頑張ってくださ

  • かずはなりんご 
    5/25 00:17

    アニソン大好き
    ラオケでは、半分以上アニソンで

    最近は、プリキュアやドラゴンボールシリーズをよくうたいます

    でも、いつも必ず歌うのは、[名探偵ホームズ]の「空からこぼれたSTORY」です。子供の頃から、大好
    な曲で

    知っていますか?いい歌ですよ

  •  
    5/25 00:18

    お初です!私は李小狼のキャラソンの『気になるアイツ』がお気に入りです(笑)

    カードキャプターさくらは私の人生の全てのきっかけなので大好きです

  • フェイト様☆ 
    5/25 00:38

    お初で

    毎週欠かさずプリキュア見てます

    自分はカラオケではプリキュアや水樹奈々ちゃんの曲をたくさん歌います


  • 緋月 
    5/25 00:39

    こんばんは


    私は結構アニソンやキャラソン歌います


    というか、基本的にあまり歌手や歌を知らないのでアニソン、キャラソンしか歌えませ

  • 臨*リアル多忙の為微放置気味。 
    5/25 00:57



    こんばんは

    私はカラオケ好きですw
    基本 アニソン VOCALOID系しか歌いませんが←

    ボカロ知らなかったら聞いてみてくださ
    ←←


    グレタの子守歌きれいで好きです

  • じじ 
    5/25 00:58


    ベイブレードやカードキャプターさくら
    あとシャーマンキングのチョコラブのキャラソン!(笑)

    くまいさんの歌われた楽曲もカラオケで歌いますよ〜
    ^^

    英語の発音はくまいさんみたいに上手く出来ませんが大好きなのでノリで唄いきります(笑)

    くまいさんがカラオケで童謡唄ったらリアルアネムちゃんになって楽しそう!




  • ちゃにこ@プチ復活★【浅尾41】桃845 
    5/25 01:09

    くまいさんて渋チュ!に出てました…ょね

    GREEのプロフ写真がまったく歳を取ってなくてビックリ
    ました

    声が超可愛くて女子が聴いても萌えます(笑)

    みなみさんダークプリキュアだったんだぁ

    毎週観てるのに気付かなかったぁ

    コナンはアニメ・映画・特製DVD全話1話も欠かさず観てマス


    これからも頑張ってクダサイ


    ハ〜トキャッチ
    プ・リ・キュア


  • ういんど 
    5/25 02:01

    気になるアイツは毎回歌ってます

    エレベーターはCCさくらきっての神回!!!!
  • ★ウサギ人間★MOCO[∩゙]★ 
    5/25 05:07

    はじめまして。アニソンはたまに歌いますよ
     ボクは、ガンダムから、仙界伝封神演義。…コナンやスラムダンク辺りですかね

  • ゆか@無課金で頑張りたい 
    5/25 06:13

    くまいさんが歌っていた、ベイブレードのOPをよく歌います
    タカオの格好良さはくまいさんだから出てると思ってます。(^^)
  • とゆまぁや+時々放置。 
    5/25 06:52

    リルぷりっに早乙女君出てますよ
  • みぃたん 
    5/25 06:58

    初めまして
    も全く歌えないんですが、昨年彼氏とカラオケ行った時の帰りに、私が全く歌わないんで「全く歌わないから、一緒に行ってもつまらないね」と、カラオケ苦手って言った事あるのに、そう言われたから、嫌になりました

  • 崖っ淵戦士ヒダルマン 
    5/25 07:12

    自分はアニソンオンリーで

    戦隊、ロボット系が多いで
  • ストーム 
    5/25 08:17

    私はドラゴンボール関係が一番好きかな。あとメジャーの心絵。
  • 鴇羽ナイト 
    5/25 08:44

    おはようございますナイトです
    もカラオケ行きます
    ャンルはJ−POPから演歌、歌謡曲、アニメソングも歌います。苺ましまろやひぐらしのなく頃に等(他
    レゲエは今練習中です。だけど10年以上ぶりにって、長いですよ
    でも歌うってやっぱり良いものですよね
    ういう訳で、今日も一日よろしくお願いします。(^O^)/ お仕事の方も、心身共に気をつけて、頑張ってください。今日も応援しています

  • ねーちゃんでゆ 
    5/25 09:08

    初コメです。くまいさんの名前は知ってるけど歌ってるのは知らなかった
    あたしは懐かしアニメの曲を歌うことがあって『ラブラブミンキーモモ』やセーラームーンの曲を歌うことがあります。
  • 私放置ムリ!今シタイ事大切にスル♪αn∞  
    5/25 09:09

    ぐ〜ちょこランタンの
    ァネムちゃん萌


    これからも楽しみにしてぃますので、
    沢山upし続けてくださぃ



  • †♪*タコ*♪† 
    5/25 10:19

    わぁー
    友達になれて嬉しい
    族でアニメは特にチェックして観てます
    張って下さい
    応援してま
    歌もつい子供と歌っちゃいます

  • はにゅ 
    5/25 10:37

    くまいさんこんにち

    私は音痴なのであまりカラオケ行ったことないんですがそんなにアニソン増えてるんですね。

    「今日からマ王!」の子守歌の話、感動して泣きまし

  • ゆうぶ〜 
    5/25 11:16

    水木のアニキの歌は好きで
    ます

  • 黒羊 
    5/25 11:17

    僕はこれから全世界120ヶ国向けの撮影です。後2時間後に仕事だというのに何も用意していない?今週は日本にいるより、海外と空の上にいる時間が長かった。前半LA、そして昨日の夜パリから帰って来たばか

  • 九条 昴 
    5/25 12:38

    最近、シドにハマってます

  • マロキ 
    5/25 12:41

    こんにちわ

    初めてコメントします。

    私はカラオケ行くとアニソンばかり歌ってます


    よくテニスの王子様の曲やもちろんカードキャプターさくらの曲も沢山歌います

  • 紅寂良 
    5/25 12:50

    アニソンいいですよ

    歌手おめです

  • 旅ガラス 
    5/25 13:34

    初めまして!
    GREEにくまいさんがいるなんて知らなかったー!!

    大好きです!!
    やはり、李くん最高です

  • 晶(今度の天使は影山) 
    5/25 15:37

    はじめまして
    カラオケいいですねー(^-^)
    私はBUMPやアジカンばっかり歌いますが。
    でも、くまいさんのキャラソン結構持ってます
    李くんや、オボッチャマンくんとか…
    曲とは全然関係ないですが、私、YAT安心宇宙旅行が好きでした(^O^)/

  • コロロ*♯ 
    5/25 15:47

    アニソンからV系、ジャニーズなどなどジャンルごちゃ混ぜです

    趣味に走り過ぎて履歴見ると凄い事になってる事が多々有りますよ

    あと最近はPVにアニメ映像流れたりするんでファンとしては嬉しいですね

  • ONOJI 
    5/25 18:21

    一昨日行ったのに、新しい“心絵”がなかった

  • かや 
    5/25 19:27

    アニソンすごいですよね

    メジャーの心絵とかよく歌います

  • 魔癒 
    5/25 20:22

    アニメソングも今はすごい人気ですよね

    私も今度行った時、声優さんの歌やアニソン歌ってみたいで
    くまいさんの歌も探します
  • アリサ 
    5/25 21:01

    くまいさんは普段全く歌わないって、初耳ですが,なんか私的に意外です(・ω・)…!

    私が最後にカラオケ言った日は…CCさくらの主題歌を恥ずしがりながらも熱唱しました

    歌手名:木ノ宮タカオ で探すと“僕らの時代へ〜GOahead〜”が出るのをご存じでしたか…?

    もちろんこの曲は格好良くて大好きです

    PS:最近ベイブレードGレボのDVDまとめ買いしました♪(≧▽≦)


  • ゆず 
    5/25 23:03

    くまいさんの曲が少なくて悲しい
    なのでもっぱら「あなたがいてわたくしがいて」はヒトカラで歌ってます

  • アルディ 
    5/25 23:22

    カラオケ行ってないなあ…
    ニソンはよく聴くけど、意外と歌えない

  • ぴか 
    5/26 08:10

    はじめまして。私もアニソンすごく好きで友達と行くとほぼアニソン歌いまくりです。
    守歌載ってるんですね。今度探してみま

  • くぅ 
    5/26 09:51

    カラオケ大好きです

    アニソンばっか歌ってます

  • しもちゃん 
    5/26 10:01

    私も、歌のは苦手、でも聞くのは好き
  • 鴇羽ナイト 
    5/26 11:52

    ナイトです
    はようございます
    日も一日よろしくお願いします。お仕事応援していま

  • まり先輩        .. 
    5/26 12:26

    おはようございます

    やっぱ、アニソンですねー


  • オオワライ 
    5/26 12:50

    私は持ち歌がその時の気分やメンバーなどでいろいろ違います。

    くまいさんのようなベテランさんなら、カラオケにいっぱいありますね! ご自身の歌はなお更歌えませんよね

  •  
    5/26 12:55

    くまいさんとカラオケ行きたいわ〜 もちろん聞く専門で!笑 アニメのOP、EDの曲はよく歌います。特にアリプロ歌いま

  • 桔梗(サクラ川湯) 
    5/26 13:38

    CCさくらのOPのプラチナ

    が大好きです

  • 真珠 
    5/26 13:46

    大好きですカードキャプターさく
    けます

  • まくら古都里 
    5/26 14:00

    カラオケ大好きです

    友達とアニソンオンリーのカラオケをよくします(笑)
    くまいさんの歌では『気になるアイツ』『僕らの時代へ〜』『あなたがいてわたくしがいて』や、赤井ほむらちゃんとか…全部好きです!
    『僕らの時代へ〜』は『ベイブレードGレボ』の画像も出るので、テンション上がります!!
    でも、自分の声だと声量がなくて…(T_T)
    くまいさんの声に憧れてます!!
    私もくまいさんとカラオケ行きたいですょ(^ω^;)

  • ★ぁゃ 
    5/26 23:07

    私は最近は、
    アニソンか〜
    (・ω・`)が多いです。


  • ふうママ:しばらく休みます 
    5/27 10:02

    そうなんです

    たくさんありすぎて曲探しも大変


    今のいちばん

    アンジェラさんのシャングリラ

    高い声が出た時の爽快感

    やめられませーん(笑)



  • めぐみ 
    5/27 15:57

    もとこちゃんの歌ですと、小狼君の「気になるアイツ」と
    赤井ほむらちゃんの「Blue Marine blue」が好きです

    山咲トオルちゃんと歌った「Happy Song」は
    初めて聞いたもとこちゃんの歌声で、思い出深いです

    カラオケで歌っているお姿とーーっても気になります!!

  • キイロイトリ 
    6/25 00:44

    くまいさんのお気に入りソングはやっぱり「気になるアイツ」です!!!!
    2番の「今日も横目でチェックして〜♪」という歌詞に何度微笑んだか(*>ω<*)

    少しそれますが、図工の宿題をさくらと一緒にするドラマCDも思い出深いです
    (*´ω`*)
    一番最後に「ちゃんと男前に書けよ」ってさりげなく言う小狼が大好きです!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)