金星と月

  • くまいもとこ 公式ブログ/金星と月 画像1
こんにちは!くまいもとこです。

今週の日曜日の事です。一緒に歩いていた友人が見つけました。綺麗な月と、その上に浮かぶ星。近くで携帯電話で話していたおばさんが、「月と金星が綺麗よ!今すぐ空を見なさい!」と興奮していました。私は星に詳しくなかったので、おばさんのお陰で金星だとわかりました(^-^;ナイトモードで撮ってみました。見えますか?綺麗な夜空のお裾分け(*^^*)

 
  • コメント(全105件)
  • キティー 
    5/19 16:46

    すごい綺麗に取れてますね


    星も凄いです(^O^)/
  • まゆ 
    5/19 16:48


    綺麗ですよね


    私は星が好きなので、よく夜空を見上げます


    画素数が少ない私の携帯でも月と金星がうまく写って良かったです



  • 祐叉弥 
    5/19 16:51


    綺麗に撮れてます

    いいですね
    は(^w^)
  • 扇華 
    5/19 17:03

    すごくきれいです

    これからも
    お仕事がんばってください

  • ストーム 
    5/19 17:05

    金星は美しさを司る星て聞いたことあります。くまいさんにピッタ
  • 空之雪. またね! 
    5/19 17:07



    綺麗ですねー
    こないだ GREE友達さんが
    同じ日記ネタで写真とってました
  • ちびたりあ 
    5/19 17:11

    綺麗です-
    は見れなかったんですよ
    裾分けありがとうございま

  • みらい 
    5/19 17:18

    きれいですね(*^-^)★


    なかなか見れない
    写メありがと
    ございます♪〜(^o^ )
  • 氷衣@分横全マ◎/フレ募 
    5/19 17:23

    キレー

    金星って見れる時間が限られちゃうんですよね
    おすそ分け、嬉しい
  • ミカ†擬カレ:犬&狐&猫† 
    5/19 17:24

    キレイですね

    こっちは冬の寒くて晴れた日の星は最高です

    寒い日は空気が澄んでて、凄くキレイにみえますよ

  • ちゅぴ:放置気味&課金なし 
    5/19 17:27

    う〜ん、最近夜空見ていなかった気がします
    裾分けありがとぉございま

  • KAZU 
    5/19 17:30

    凄く綺麗です


    私の携帯は何故か
    暗い所だと
    撮れないので…orz


    最近星とか
    見てなかったので
    癒されました

    ありがとうございます!
  • 虎之助★お亮 
    5/19 17:36

    めっちゃ綺麗ですね

    ナイスショットです

  • 木星の王子(いずみ) 
    5/19 17:37

    写真綺麗に撮れてますね´∀`
    羨ましいです^^

    にしても…
    すぐに金星って分かるってすごいですね
  • funkyーhide(≧∀≦) 
    5/19 17:40

    私も、金星と月をみました
    とても綺麗でした!
    写メ撮れば良かったっと今つくづく後悔しています。

  • アリサ 
    5/19 17:56

    金星が出ていたんですね(°°;)知らなかった…☆
    金星見てなかったのでおすそ分けありがとうございま〜す!
  • きんに君 
    5/19 18:03

    綺麗っ

  • you 
    5/19 18:09

    凄いきれいで

    どうやって見分けられるのでしょ
  • YOU 
    5/19 18:28

    すごー

    見たかったなぁ><

  • ☆♪海ママ♪☆たまに海パパ?! 
    5/19 18:45

    夜に子供達と金星&ぃ三日月見ましたょ

    とっても綺麗でした

  • ☆雄大☆師匠=ばっち☆ 
    5/19 18:56

    うわぁ〜、きれいですね

  •  
    5/19 19:05

    キレイです(o^∀^o)
  • クラウド「FFCDに夢中」 
    5/19 19:06

    とても綺麗ですね

  • 夏宿 
    5/19 19:17

    見まし

    綺麗でしたよ(*^_^*)
  • oh!27号wakame(無課金奮闘中♪) 
    5/19 19:20

    携帯でも綺麗に撮れてます


    お裾分け、ありがとう御座います(^o^)/
  • 桜良-Sara.Cocoa-男性誘い×、ママ友募集* 
    5/19 20:04

    見ましたー

    凄く綺麗でし

    ただ夜になるにつれて三日月だったみたいで逆の『!』になってました(笑)
  • ☆ひな☆ 
    5/19 20:35

    はじめまして

    綺麗な夜空ですね
  • だきい*放置状態・すいませんm(_ _)m 
    5/19 20:49

    宵の明星です


    麗です

  • ☆ミ(完全放置) 
    5/19 21:06

    綺麗…空の青色も澄んでて素敵ですね

    ありがとうございま

  • w人柱なかじw 
    5/19 21:28

    いいですね


    くまいさん応援してます

  • 小鈴[シャオリン](リクエストごめんなさい) 
    5/19 21:41

    私、空好きです-


    金星ですか?見たことはない気がします……

  • 小狼(11月1か2日に退会) 
    5/19 21:45

    キレイですね


    幸せのお裾分けありがとうございます

    お仕事頑張ってください

  • まくら古都里 
    5/19 21:47

    素敵ですね!!
    ウチの近所は田舎なので、都会よりも星がよく見えたりします(^_^;)
    仕事帰りにチャリンコこぎながら、空をよく見ています♪(←車の通りも少ないんです)
    ロマンチックなお裾分け、 ありがとうございます☆

  • 繭菜(イベ戦力外) 
    5/19 22:11

    金星だったんですか。普通に星だと思ってまし

    私も同じのみました

    写メもバッチ

    私は普通に撮ったんでまわり夜って感じで暗いんですが、良かったら日記にあるんでみてくださいね

  • シン 
    5/19 22:15

    綺麗

    私も見たかったな〜

    (お父さんのかりてます)
  • タレちゃん*大好きな友達が減っちゃう* 
    5/19 22:45

    昔、夕方最初に輝き、皆がきっと最初に見つける一番星は金星だと教えて貰いました

    宵の明星です

    明けの明星は水星だとか…


  • mie 
    5/19 23:20

    一番星って金星なんでしたっけ?
    それくらい明るいとか、何かで聞いたような気がしま

  • ハル 
    5/20 00:06

    私も日曜日に月を見ました


    すっごく綺麗でした

  • 真咲真@03/06にて退会いたしました 
    5/20 01:42

    私も見ました
    月と星がバランス良く輝いていて…携帯持って無かったから写メ出来なかったでが残念でした


  • 乙女会長ヒカリ 
    5/20 04:11

    神秘的な日でしたね(^^ゞ

  • えみ 
    5/20 07:37

    くまいさん、こんにちは〜


    素敵なおすそ分けをありがとうございま
    私も星に詳しくはないですが、大好きで
    空を見上げると、何だか穏やかな気持ちになれる気がします。自然ってやっぱ、素敵ですね


    では、また〜

  • ゆず 
    5/20 07:49

    井上和彦さんのブログでは実況されてました(笑)
    明星とはまさに金星の事らしいですよ!
  • (´うゆ^ω^) 
    5/20 13:36

    綺麗ですね(*^^*)
  • まぁしぇる 
    5/20 20:39

    私も見ました
    のお皿
    が乗っているようでしたね

  • ミィスゥト 
    5/21 03:07

    空を見上げるなんてステキさんですね〜

    十円でも拾いたくて下向いてる自分とは大違い

    うそでーす(^3^)/
    たまに月を見ながら歩いてます。

    月を見ながら歩くと、周りの家並みは流れるけど月がずっとついて来るみたいで不思議で面白いです(^-^)
  • ゆきみ 
    5/21 03:13

    初めまして(*^_^*)
    ずっと覗いてるだけでコメントしてなかったんですが今回はビビッと!!

    16日の夜ですよね!
    月とその上に浮かぶ金星☆
    私も見ました(≧∀≦)
    大阪からです

    空ってやっぱり繋がってるんですね…
    なんだか嬉しいです(*´ω`*)
  • かのん 
    5/21 22:58

    私はカードキャプターさくらが大好きで、くまいさんを知りました
    もー李くんかっこよすぎですよ!( *`ω´)

    あと、スティッチ毎週見てまーす?
    くまいさんの声ほんっと大好きですo(^▽^)o
  • めぐみ 
    5/22 13:11

    ナイトモードとはいえ、こんなに綺麗に夜空が撮れるなんてすごいです


    先週の日曜日に何をしていたか忘れちゃいましたが、こんな綺麗な夜空は全く知りませんでした(><)
    写真有難うございました

  • 私放置ムリ!今シタイ事大切にスル♪αn∞  
    5/25 10:01

    なんか
    その穏ゃかな空気が素敵だなって思ぃま

    月って女にとって元気でますょね


    追伸…
    プロフに

    私の父親と同じ誕生日です
    スミマセンこんな



  • キイロイトリ 
    6/25 00:20

    くまいさんもこの綺麗な天体ショーを見ていたのですねっ
    (';∀;`)

    私も大阪に出かけていた時に見ました(*´ω`*)
    ネックレスみたいで今でもとっても思い出深い夜空です☆☆

    写真とても綺麗です(*´ω`*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)