カードキャプターさくら

  • くまいもとこ 公式ブログ/カードキャプターさくら 画像1
こんにちは!くまいもとこです。

プリキュア見てくださった方、有難うございます(*^^*)

今日は丸1日お休みです(^-^)
皆さんのコメント拝見すると、何度か再放送をしているおかげか、やはり「カードキャプターさくら」は人気がありますね!久しぶりにDVDを見てみました。最終回をちらっと見たのですが、最後の「そのくまさん、私にくれる?」で、不覚にも涙が…。自分の演じた役そっちのけで、さくらばかりに目がいくし…。いつまで小狼なんだ、自分(^-^;

それにしても、とても癒される作品ですね。
皆さんの好きなエピソードは、何ですか?

 
  • コメント(全196件)
  • みらい 
    5/16 23:36

    どの話も好きですが
    やっぱりエレベーターの話
    ですね\(^^)/☆
    あの話にはきゅんとします(笑)


    最終回と2作目の映画も
    大・大・大好きです∩^ω^∩


    いつみても
    さくらと小狼には
    きゅんとします*゜
  • 利花 
    5/16 23:46

    全部好きです!
    特に苺鈴ちゃんが香港に帰る話が

  • プルメリア*ナンデモハシラナイヨ* 
    5/17 01:08

    カードキャプターさくら大好きですw
    小狼かわいいww
    なんだかまたアニメ見たくなってきました"笑"
  • エリツィン 
    5/17 01:21

    「そのクマさん、私にくれる?」 懐かしいですね〜(〃^∀^〃) くまいさんが小狼になりきりすぎてるエピソード、色々ありましたね(笑)☆
  • ぴっぴ555 
    5/17 06:12

    むろん劇場版『封印されたカード』です

    「お前じゃなくて良かった」(だったかな?)

    切ないけど、ぐっ! とキました
    ヒロインのために自身の全てを投げ出すのはヒーローの特権ですっ
    (残されるヒロインの気持ちを考えろ、というのはこのさい無視の方向で
    )

    あの言葉だけは作品がどーとか作者がどーとかキャラがどーとか関係なく、掛け値ナシ純粋に「かっこいい!」と思いました。

    もー! もー
    今でも思い出しただけで潤んできますね
  • まぁくん【ハニカム】 
    5/17 07:09

    前の日記にも書きましたが、エレベーター2人きりの話、メイリンちゃんにさくらへの思いを告げるシーン、さくらに公園で「わかってる」とハンカチを渡すシーン、最終回のラスト、映画第2弾のラストです!!
  • みぃたω 
    5/17 08:42

    カードキャプターさくら
    ちゃ大好きで
    本とDVDあります
    度見ても面白
    くまいもとこさんの声がめっちゃ大好き

    封印されたカードのえいがは最後
    ロリきました

  • トキ 
    5/17 09:42

    カードキャプターさくら大好きで

    いつもくまいさん(李くん)の声で癒されてました
    笑)
    劇場版ではTVアニメ以上に泣けるものでした
    (゚ーÅ)
  • ゆうぶ〜 
    5/17 10:32

    劇場版の2作目のラストさくらちゃんが飛び込んで来るところ。

    いい終わり方でした
  • #7☆Kumi☆ 
    5/17 12:37

    私もさくらちゃん大好きで
    小狼くんが大好きなキャラ

    好きなシーン
    小狼くんがさくらちゃんに
    告白するとこが大好きです

  • のあ 
    5/17 14:02

    カードキャプターさくら良いですよね。・*.・
    どの話も大好きなんですが
    個人的に小狼とケロちゃんが入れ替わるのが一番印象に残ってます
    小狼の大阪弁凄く新鮮でした!!
    ケロちゃんとの絡みも凄く楽しかった♪

    またDVD見たくなってきました(´・ω・`)
  • はな 
    5/17 15:06

    カードキャプターさくらも好きですが、ツバサも大好きです

  • ナナリー 
    5/17 18:37

    私の好きなエピソードはやっぱりさくらと小狼が出てるシーンです

    小狼を見るとうっとりしま

    やっぱりさくらと小狼は最高です

  • まくら古都里 
    5/17 19:10

    くまいさんの声の小狼くんが大好きです!
    小狼くんとさくらちゃんがいい雰囲気のお話は、全部大好きです(*^ω^*)
    最終回、私もドキドキしながら観てましたが、テレビシリーズでは、やっぱり『さくらと小狼とエレベーター』が秀逸でした。くまいさんの歌もきけますし♪「さくら――!!」の叫びには、今でもときめきます☆
    『封印されたカード』は映画館で泣きました(*^▽^*)
    くまいさん、素敵すぎます!!
  • こけし@DearGirl 
    5/17 19:18

    くまいさんがさくらの話題をっ!!!
    すいませんテンション上がりました><
    私はさくらちゃんが大好きで、原作を読んでる時(特に最初の方)は小狼くんは余り好きじゃなかったんですが、
    くまいさんの声が良過ぎてさくらちゃんに対する態度は好きじゃないけど小狼くんが好きになりました(笑)
    後半は小狼くんはさくらちゃんを好きになるので二人を見ているのが大好きでしたよ(^^)

  • めぐみ 
    5/17 20:56

    もとこちゃんの口から「小狼」くんの名前が出
    もうそれだけで涙出そうです!!


    エレベーターの話で「さくらー!!」と初めて呼んだ回は忘れられません!!
    思い出すだけでにやけてしまいま

    夏休みに図書館で課題図書「子豚物語」を読もうとした時に
    本があちこち移動して苦戦する話は、
    小狼くんを好きになったきっかけの話なので思い出深いです


    アニメ・原作ともに最終回は号泣でした
    くまのぬいぐるみがキーポイントというところ
    小学生らしくて可愛くていいですよね★
  • はぃ。それは魔○少女です。 
    5/17 22:12

    CCゎもぅ全て把握してるつもりです
    ぅ何回見た事
    また近々見るつもりです

  • まっつー(滅多に来れないデス) 
    5/17 23:55

    はじめまして


    私は声優さんが大好きなの
    くまいさんの名前を見たときすんごい興奮してました


    色々お話聞かしてもらえると嬉しいです



  • コロロ*♯ 
    5/18 01:07

    さくら大好きなのに再放送見れないのが悲しい

    好きなエピソードもいっぱい有りすぎなんですが

    小狼がさくらへの気持ちを少しずつ自覚していく過程をドキドキしながら見ていた記憶がありますv(^^)v
  •  
    5/18 02:33

    くまいさんが、さくらの話を(ノ_・。)感動です〜。たくさん好きなシ-ンがあるんですけど、ゆきとさんに振られたさくらを「分かってる…」って抱きしめた小狼が…好きすぎです!!またさくらの話してください
  • 柚<平川至上主義! 
    5/18 07:52

    私も最終回好きです^^
    でももっと好きなのは、小狼くんがさくらちゃんへの恋を自覚する回がとても大好きだったりします(≧ω≦)
  • ぽえまー(復活) 
    5/18 19:10

    小狼がはじめてさくらを名前で呼んだ話が好きです^^
  • ちとせ 琳 
    5/18 19:50

    あたし
    最終回と劇場2は
    涙ものでした

    それから小狼のキャラソン
    切ない(*/ω\*)

  • まぁしぇる 
    5/19 05:58

    私も小狼くん大好きです
    くらの映画DVD2本、イラスト集全部持っていて、抱き枕に至っては今も開封出来ませ
    人間性もGOODですが、やっぱり声が最高です
    うして、くまいさんにメッセージを送ることが出来て、また青春が来た感じです
    れからも応援します

  • 璃櫻{元小夜葉 
    5/19 08:23


    はい!!
    私もカードキャプターさくらが
    とても好きでした^^

    最近漫画を読み直したのですが
    やはり小狼く
    可愛いです

    今度アニメを見直したいで

    くまいさんの声の小狼くんがやっぱり一番好きです

  • ★ぁゃ 
    5/19 11:25

    カードキャプターさくら
    大好きです(o^-')b

    小学生の時は毎回
    寝る前に好きなシーンを
    見てましたー(o・・o)♪

    最終回もとっても良いですよね★
    何回見ても
    飽きないくらい(笑)

  • 罪を償います。本当にごめんなさい。 
    5/19 14:14

    遅ればせなが
    、コメントさせて頂きます


    「カードキャプターさくら

    一番最初にもコメントさせて貰いましたが、私にはどの回という風に選ぶ事が出来ません(≧ε≦)
    (本当はDVD BOXが欲しいくらい)
    あの作品自体が好きなので


    すべてのキャラクターの“優しさ”で出来上がってる作品ですね

    そしてそんな作品を生み出した、CLAMP先生は偉大で


    くまいさんも最高で


    カードキャプターさくらは、私にとって永遠で

    (追記

    「気になるアイツ」は私も好きで

    あの歌は、小狼の気持ちがよく表れていて、胸がキュンキュンしちゃいま
    )


  • まりあ・くろす(下がり気味) 
    5/19 15:04

    カードキャプターさくらは、大好きです


    子供の名前も【さくら】です。字は当て字なんですが

    将来、【小狼】という名前の男の子と恋をしてほしいなんて、夢をみてま

  • 血くま 
    5/19 21:05

    懐かしいでもメルヘブンやおとぎじゅうしあかずきんが急にもとこさん出なくなり…終わってしまいもう一度やって欲しいです…おとぎじゅうしあかずきんは大好きでした、大好きだった分残念でした

  •  
    5/20 07:48


    私は小狼君が
    頑張って告白する
    シーンがすご
    じ〜んときま

    あんな表情の小狼君
    今まで見たことがない!

    さくらちゃん
    すごくすごく
    好きなんだなって
    その時ホント
    そう思いまし


    カードキャプターさくら
    の最後映画で
    涙ボロボロでした




  • はな 
    5/20 21:13

    大ファンです


    映画見たんですけど
    ドキドキでし


    私は小学生のとき見てたけ
    今でもはまってます


    ぜひ続編お願いしま




  • テテ 【team☆絆】 
    5/20 21:31

    今晩は、majorでしたら少年サンデーの連載開始から今も読み続けてますよ。
  • さっちゃん 
    5/21 00:47

    今、BShiである
    再放送のカードキャプターさくらは、
    毎週欠かさず見てま
    本当にカードキャプターさくらが大好きで、
    小学生の時に
    いろんなグッズ持ってまし


  • ★ぁゃ 
    5/21 11:18

    日曜日気がつきませんでした・・・(+o+)

    素敵な月アップありがとうごまざいます!!(●^o^●)とってもきれいですね!!
  • 綾帆 9/7今まで有り難うマた会う日まで! 
    5/22 11:36

    「カードキャプターさくら」は私も本当に本当に大好きな作品です(:∨;*)
    アルタイムで見ていた時は小学生で、さくらちゃんや小狼くんたちと同い年でした…

    最後のシーン…私もすっごく大好きなシーンですよぉ…(T∀T*)


    それから何よりも、小狼くんがさくらちゃんに精一杯想いを告げるエピソードは大好きでしたね(>∨<*)b

    最後にやっと想いを告げられた時は本当にホッとしたものです…(


    いつ見ても、どの話も全部が大好きな癒される作品です…(´∪`*)


  • ころころ 
    5/23 13:09

    初めまして

    「YAT」でくまいさんを知りまし
    たまたまテレビでやっていた「さくら」で、くまいさんの声を聞き
    狼くん目当てに毎回見てる内にどんどんハマりました


    当時は個人HPが盛んだった頃で、「さくら」のサイトによくお邪魔してました

    また、一般の方が立ち上げたくまいさんのサイトによくお邪魔してました
    職決まらくて
    活頑張ってた時に、たまたま掲示板に書き込みしたら、くまいさんご本人からコメント頂き感動したのを覚えています

    その後、現会社に内定頂きました。そんな私も社会人歴10年目になり、当時のくまいさんと同い年で
    あの時は本当にありがとうございました


    さくらを通じてネットで友達になった子と今でも仲良くしてます
    まいさんを好きにならなかったら出会ってない友達で

    久しぶりにさくら見ようか


    お身体に気をつけてお仕事頑張って下さ


  •    くそばばあ 
    5/24 15:01


    メジャーでし

    あれいつ見て
    絆感じられる
    努力って必要なんだって
    見てて思います…



  • ぴん*Jin Akanishi"#JUST JIN"* 
    5/24 21:33


    はじめまして


    私も"さくら"はホントに好きで毎週見てました!!
    1番ハマった漫画&アニメです


    ゲームソフト買ったり、ゲーム機本体とコラボしたときも買いましたよ


    近所の同級生も好きでしたよ!!
    男ですけど(笑)

    性別関係なく人気って素晴らしいことですよね


    これからも頑張って下さい


  • 伊御(男装中) 
    5/25 00:05




    初めまして
    くまいさんがグリにいらっしゃ
    ることを、今知りました


    CCさくらの小狼くんは、今でも
    大好きなキャラです
    アニメの小狼くんがあんな
    可愛くなければ、わたしは絶対
    にハマりませんでし

    久しぶりに見たいですね
    でも、我が家にさくらのDVDは
    ありません



  • ☆ゆき☆ 
    5/25 02:33

    さくらは今でも大好きな作品です

    元気がないときには観るようにしています。
    そうでないときも、ふと観たくなる作品です

  • クロm(_ _)m 
    5/25 02:50

    はじめまして

    私もCCさくら観てました。小狼がめちゃ好き
    の切なげな感じの声たまらないッ

  • ★☆慧酸☆★@s 
    5/25 13:56

    はじめまして

    私は映画の封印されたカードが好きです

    あんな純愛いいですよね

  •  
    5/25 18:52

    さくらは良く見てましたよ


    小狼好きでし

  • *かぐりゃ* 
    5/25 21:27

    こんにちは!!

    私はケロちゃんと小狼が入れ替わる「チェンジ」のカードの回が大好きで

  • xxxつゆり 
    5/29 13:46

    さくらの大ファンで
    狼も大好きでした
    ももちろんラブです
    Cさくら一生愛です

  • xxxつゆり 
    5/29 13:48

    好きなエピソードは苺鈴ちゃんが失恋して立ち直る回です
    号泣しちゃっ

  •  
    6/1 23:15

    拝啓くまいもとこ様
    カードキャプターさくら大大大大大大大大大大好きで

    子供も2人産まれましたが今でもさくらグッズ大切に保管していま

    もぅちょっと子供たちが大きくなったら一緒に
    見てカードキャプターさくらファンになったらうれしいです

  • クロミ大好き(庭100以下×) 
    6/18 21:56

    4歳の娘が
    カードキャプターさくらの
    ビデオみまくりです
    最近は
    ハートキャッチプリキュア
    ビデオに撮ってるの
    毎朝みてます

  • キイロイトリ 
    6/25 00:15

    いつまでも小狼でいて下さい!!(';∀;`)小狼という存在がどれ程心の支えか…!!

    アニメのラストシーンも勿論好きで今でもドキドキしてしまいます(*´ω`*)
    後はやっぱり何といっても劇場版ですね(゜∀゜)!!

    「カードに戻るんだ!!」って「無」のカードに攻撃するシーンが格好良くてそこばかり何度も何度も繰り返して見ました
    (´;ω;`)

    後はくまいさんが苦戦したという「名乗らぬのが礼儀です。」って台詞が印象的です(^ω^)
    他にも書ききれない位大好きなシーンばかりです(´;ω;`)

  • ★はるか☆ 
    8/29 14:14

    さくら永久で
    うちも最近はレンタルで借りたり録画していたさくら見てました
    に印象に残るのは
    印されたカードのラストさくらがシャオランに告白するシーンです
    の回は何度でも見て泣けま
    くら最高〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)