ドラクエー!

こんにちは!くまいもとこです。

大変今更ながら…ドラクエ此△笋辰肇リアしましたー!いやー、最後の敵はむっちゃ強かった(T-T)まだプレイなさっている方もいるだろうから詳しい事は書けませんが、エンディング、感動しました!ストーリーも凝ってて、私にとっては難しかったぁ(^-^;何度かくじけそうになりましたが、プレイして良かったっ!やっほー!!
皆さんは、何かゲームってやりますか?何かおすすめがあったら教えてくださいね(*^^*)

 
  • コメント(全105件)
  • 崖っ淵戦士ヒダルマン 
    5/13 17:48

    DS版のDQ6はやってませんが、9はまだやってます(未クリア
  • 死神南雲 
    5/13 17:53

    自分はデータ消えたんでSFのの復興作業してます。早くエンディング見たい

  • ヤスップ@完全に冷めたので退会します。約10年間ありがとうございました。 
    5/13 17:53

    クリアおめでとうございます

    9はクリア後の地図集めがメインです

    次に買うならジョーカー2でしょうか

    ドラクエですが、内容はモンスター育成ゲームで

    自分はジョーカー2は買ってませんが



  • 涅屡 
    5/13 17:55


    クリアおめでとうございま


    私はポケモンやMOTHERなどの
    RPGが好きですね
  • ハル 
    5/13 18:22

    良かったです


    クリアするとすっごく嬉しいですよね


    『牧場物語』が、ほのぼのしていて面白いです

  • ☆雄大☆師匠=ばっち☆ 
    5/13 18:24

    ドラクエやったことないですけど、クリアおめでとうございます

  • 黒崎一護 
    5/13 18:25

    自分は・・・
    ポケモ
    FF
    ドラクエモンスター
    格闘ゲーム
    キングダムハーツシリーズ
    ぐらいですかね〜

    やってみてはどうでしょ〜

  • ストーム 
    5/13 18:27

    クリアおめでとうございます。最近はゲームやらないからオススメとかわからないけどプリキュアの格ゲーとか出て欲しいです
  • リングラ(アプリのお誘い×) 
    5/13 18:27

    ドラクエですか?クリアーおめでとうございます。でしたら、DSをお持ちでしたら、今出ているドラクエをやってプレイをどうでしょうか?あと定番ですが。ぷよぷよもどうでしょうか?
  • パピヨン 
    5/13 18:35

    ドラクエクリアお疲れ様です。
    坤廛ーしたなら他のドラクエもすると面白いと思いますよ〜。
  • ‡ユウ‡ 
    5/13 18:47

    クリアおめです

    ドラクエの垢嗣滅いです

  • うさぎちゃん 
    5/13 19:06

    FFX-2,ドラクエ,戦国無双などの結構をゲームします(*^^*)
    ドラクエVIは売っちゃったな〜(笑)
  • ドクターフー 
    5/13 19:08

    ドラクエなら5が一番好きですね


    お疲れ様でした!!
  • みんみ 
    5/13 19:08

    今は、旦那がDQMにはまってま

    ドラクエに出て来るモンスターをスカウト(捕獲)して、育てるゲームで


    やり込み要素満載らしく、仕事で長く出来ない旦那は、深すぎる…と嘆いてます


    まぁ、いつでもセーブ出来るところには喜んでますけ

  •  白 澤 【灯】 
    5/13 19:10

    ドラクエクリアおめでとですヾ(^▽^)
    ゲームと言えばやっぱり
    『テイルズ オブ シリーズ』ですね

    話がいっぱいあるし、キャラもストーリーもいいし、
    とっても面白いですよ((o(^-^)o))
  • *美峰* 
    5/13 19:13


    是非、他のシリーズも!楽しいですよ!8が好

  • めぐみ 
    5/13 19:18

    クリアおめでとうございま

    もとこちゃんてゲームのイメージなかったのですが、
    プレイなされるんですね!!
    私はドラクエ3しかプレイした事ないですが、すっごい好きです


    最近はマリオカートWiiにハマってます!!
  • †詩音†早乙女学園Aクラス11番 
    5/13 19:30

    クリアおめでとうございます!
    ドラクエ9私も手こずりました(^_^;)
  • ◎.ひろたん!右京らぶ  
    5/13 19:45

    テイルズとか
  • ミィスゥト 
    5/13 20:00

    えー
    白そうですね
    値段も安くなってるしやろうかな

    ゲームはほとんどやらなくなったけど、最近チマチマやってるのはモンスターハンター2です。
    アクション苦手な人にはおすすめしませんが(^_^;
    一時期死ぬほどはまったのは上海というゲームで

  • 夜叉 
    5/13 20:05

    私は、娘のどう森(どうぶつの森)と、寝る前に、ドクターマリオ
    パズルdeポン
    やってから、寝ます




  • ヴァルキュリア 
    5/13 20:07

    クリアおめでとうございま



    オンラインでする大富豪にはまってます
    会話を楽しみながら出来るので、すごく楽しいです

    今日は3勝7敗と負けてますが…

  • 前野椿*鎖骨会会長← 
    5/13 20:09

    私のオススメは…
    〔大神〕と〔ICO〕の2つです



    両方共、ED号泣しました

  • ラウール 〜ともちん、大好き〜 
    5/13 20:10

    就職は、完全制覇しましたか?

    ダークドレアムは、倒しましたか
  • 春☆フェイト・ハラオウン☆取られたくない 
    5/13 20:24

    やっと買えて良かったね

    ごめん
    ラクエあんま分かんないか

  • アリサ 
    5/13 20:29

    全クリアおめでとぅございます☆
    くまいさんってゲームするイメージなかったので…
    ゲームしてるもとこさんとか(*´ω`)←
    さておき、オススメなのはFF7。バトルのテンポが早いのと、音楽&ストーリーが良かったと思います。

  • you社長 
    5/13 20:36

    クリアおめでとうございます!
    僕は最近playしてませんね…
  • 木星の王子(いずみ) 
    5/13 21:04

    6はバーバラ出てくるやつですね(>_<)
    私はプレイしたことはないけど…設定が面白いですよね´∀`


    私が好きなのは、キングダムハーツ、牧場物語、ポケモンで

    ドラクエは9と4やりました♪
  • 夏☆祥太郎マジで愛してる★ 
    5/13 22:24

    ドラクエ面白いですよね!


    私のオススメは、ポケモンゲーム面白いですよ
  • ☆ミ(完全放置) 
    5/13 22:28


    ゲーム全くできましぇん


    クリアした時の達成感はやっぱりすごいんです

  • (´うゆ^ω^) 
    5/13 22:55

    ドラクエマニアです

    DS世代はやったこと
    ありませんが

    ドラクエは2〜6ま
    好きで
    オススメです

    私は何回もプレイするので
    あまり色々なゲーム
    やったことないです

    最近はドラクエ3を極めてました

  • ぶび 
    5/13 23:07

    ポケモンとキングダムハーツはおもしろいです
  • エリツィン 
    5/13 23:14

    クリアおめでとうございま
    くまいさんがドラクエされるって、イメージ通りのような、意外なよう
    ? 私はくまいさんが出演されていた『ときメモ2』にハマっていました
    むらちゃん可愛かったです
    マり役でした

  • miko 
    5/13 23:42

    ドラクエ彩白いですよね
    一番好きです

    クロノトリガーなんてどうですか?ドラクエと同じくDSで出てます

  • へも 
    5/14 00:54

    私も、クロノトリガーはオススメです

  • しんちゃん 
    5/14 01:04

    こんばんは

    ドラクエはかなりやり込みました
    今ハマっているのはかなり昔のゲームになるんですがファミコン時代の高橋名人です!
    難易度かなり高くて挫折しかけてます

    でも簡単に越せないほど(くそぉ〜)っと思うのでもうしばらく頑張りま



  • コロロ*♯ 
    5/14 02:12

    ドラクエ昔やってました

    けど途中で兄貴が友達に貸したまま借りパクされてそのまま

  • 多忙のため退会 
    5/14 13:39

    初めまして∩^ω^∩
    メジャーすっごい見てました!←今でもですが(笑)
    クリアおめでとうございます(>ω<)
    私もドラゴンクエストかなり好きです
    FFとかがオススメです∩^ω^∩
  • 深山葵(影母) 
    5/14 15:27

    クリアしてからが長いんですよw
    ヘタしたら本編より長いからww
  • まくら古都里 
    5/14 19:08

    クリアおめでとうございます☆
    私は自力でクリアしたゲームがひとつもありません…(;_;)
    『カードキャプターさくら』のプレステは、妹と友人と協力して、必死にクリアしました!
    くまいさんの声が聴きたくて…!
    『ときメモ2』はもちろんほむらちゃんが好きです!
    『FFX』は、くまいさんの声がしてびっくりしました


  • //////みぃみぃ(ちょこファ 
    5/14 22:40

    初めまして。
    メジャーはくまいさんの時が1番好きで

    ドラクエ私も弟に教えてもらいながらハマリました。
  • れもんばーむ(釣り、モンプラ放置) 
    5/14 22:57

    クリアおめでとうございま
    あたしもドラクエほとんどプレイしまし

    ハマりますね、中毒になります(笑)
    今はテイルズシリーズにハマってしまいました
    すすめはテイルズオブリバース
    すかね
    レジェンディアもおすすめですよ

  • 藤壺の宮(媛) 
    5/14 23:30


    ドラクエゎ やった事がな


    DSで対戦系のヤツゎ 無器用なので出来なく


    【レイトン教授の…】系を 子供達と解いてま


    あと…麻雀と花札が 好き



  • [T組2代目委員長]伊寸 冴 
    5/15 08:58

    おめでとうございま


    私は最近、戦国無双やってます(私も今更ですが)。なかなか難しいです


  • 八柳結紀は消滅しました。 
    5/15 10:23

    おめでとうございます^^

    僕はFFやってますが、クリアできず・・・^^;
  • 詩歌*イベ仲間の方日記見てください 
    5/15 12:58

    ドラクエ面白いですよ
    ぁたしゎ「VI」が一番好きです
    「VII」になると石板集めとかあってちょっと雰囲気変わります

  • funkyーhide(≧∀≦) 
    5/15 22:19

    クリアおめでとうございます。
    私は、ドラクエのジョーカー2をしています。

    むずかしいで

    頑張ります。
  • KAZU 
    5/16 08:49

    私はドラクエ
    やった事ないんです
    DSではキングダム
    ハーツとか
    ポケモンとか
    すばらしき
    このせかいが
    オススメですよ♪
  • まー 
    5/26 01:25

    皆ときメモ忘れてないか

    2ではほむらが一番好きでした


  • キイロイトリ 
    6/24 23:57

    くまいさんもドラクエプレイされてたんですねっ(゜∀゜)
    私は途中で止まっております(´∀`)

    オススメは今人気のドラクエモンスターズジョーカー2です(^ω^)

    あと個人的にポケモンの新作に期待しています


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)