自分に出来る事。

  • 九条武政(己龍) 公式ブログ/自分に出来る事。 画像1
  • 九条武政(己龍) 公式ブログ/自分に出来る事。 画像2
自宅 晴レ






昨今の世。





最近のニュース、

世間様の話題は原発に向けられがちですが、








今年の3月に起きた東日本大震災、







云ってもまだ震災から2ヶ月ちょっと・・・









まだまだ生活に苦しんでいらっしゃる方多いかと思います。












今春の己龍さんの単独巡業「夢幻鳳影」の巡業続行に対する決意表明、







僕達は自分達に出来る事をする







との決意表明、皆様覚えていますでしょうか?











その震災当時の巡業続に伴う発表で、




己龍さんは巡業の

3/14広島マジカルスクエアインストアイベント以降の公演収益、

物販収益を全額寄付させて頂くと発表させて頂きました。







ご報告が遅くなってしまい申し訳ありませんが、

全てのツアー収益の精算が

完了させて頂いたのでご報告させて頂きます。







---------------------------------------

己龍「夢幻鳳影」3/14広島インストアイベント〜

4/30仙台公演までの収益の詳細です。






収入と支出は、己龍とRoyzを合わせた金額です。







●収入:¥14,182,000
(チケット売上げ+物販売上げ)





●支出:¥12,578,124
(会場費+付帯設備+物販制作費+交通費+燃料代+宿泊費+チケット払戻し+諸経費等)






収益の¥1,603,876 を下記に振分けて寄付致しました。



収益:¥1,603,876





■日本赤十字社
¥1,500,000















■一般社団法人子どもの発達科学研究所
¥103,876











当初赤十字社のみへの寄付を考えていましたが、
一般社団法人子どもの発達科学研究所への基金に一部振分け致しました。
小児科医・精神科医・心理士・看護師等の医療関係者を被災地に派遣への
派遣費用に充てるための基金となります。








http://www.boofoowoo.com/foohomes/...


上記金額を代表して株式会社ビーフォレストより寄付致しました。







収益のみの公表にするか検討した結果、
震災後の巡業続行にあたり、収入・支出を明記する事も
義務と考えて今回は、収入・支出・収益を記載致しました。


---------------------------------------








話をぶりかえして申し訳ありませんでしたが、




巡業続行についてはものすごく悩みました。










震災が起きたばかりの当時、





日本中で節電と自粛ムード。










はたからみたら空気の読めないバンドだったかと思います。








自分が己龍さんではなく第3者の立場だったら、

もしかしたら同じようにそうやって思っていたのかもしれません。








だけどその時は、自分達に何か出来る事はないか?

とそればかり考えていました。










確かに九条さんもとい己龍メンバーは同じ人間、

皆様となんら変わりません。








だけどなんだかんだ人様の前に立つ立場の人間。








出来る事出来ない事様々です。








被害にあわれた方を救済・・・とまではいかなくとも、

何か少しでも力になってあげられる事くらい出来るだろう・・・








そんな思いの元、私達己龍は巡業続行を決意致しました。










自分達が正しかったなんて大それた事をいうつもりもないし、

誰かを否定するなんて事も思っていません。








今はただ、こうして巡業を終えて、

現実的に収益の精算を終え、







金額を知り、










続けてよかったと心から思いました。








この¥1,603,876という金額は、

自分一人じゃ勿論払えなかったし、

己龍さんだけでも払えなかった。














Royzがいて、

事務所がいて、

その他スタッフ関係者様がいて・・・、














何より皆様のお力添えあっての結果だと思います。







今回の売り上げ(募金)について

色々なお客様がいらっしゃいました。










すぐに己龍さんの意思に共感してくれて協力してくれた方、





気持ちに整理がつかなくとも、己龍さんを信じてと協力してくれた方・・







その他にも様々なお客様の気持ちを頂きました。










大袈裟なのかもしれませんが、

一人一人の様々な思いがこうして一つの形となったと思っています。










改めてみんなへ







ありがとう。














さよなら!



























 
  • コメント(全82件)
  • #蒼# Depxcalm バイト探し中 
    5/20 13:02

    自粛ムードなんてぶっ飛ばせですよw
    己龍さん達がライブをやってくれるのは励みになりますから^^
    一緒に頑張りましょう!!←
  • 葱娘{色華/鳳条 0428.金爆 
    5/20 13:07



    己龍のみなさ
    ありがとうございま


    頑張りますっ!!


  • ミッキー 
    5/20 13:09




    いい人だあ

  • ちゃんと消えるから(笑 
    5/20 13:10




     応援してま




  • くらは(†ёωΦ)☆"くう 
    5/20 13:14

    九条さんこんにちは^^

    賛否両論ある
    私は賛成派でした。
    九条さんや己龍さんの思いは伝わるはずです。
    お疲れ様です。ありがとう九条さん。
  • ひとみ†シド&己龍love† 
    5/20 13:20


    感動しました
    応援してます!!


  • れいた 
    5/20 13:21



    福島県民とし
    凄い嬉しいです←
  • みすず 
    5/20 13:23


    すごいです。

    これからも己
    応援してます


  • @まひぎゃる。 
    5/20 13:36


    あたしは己龍さんが巡業続行してくれてめっちゃ嬉しかったです!!
    本当にありがとうございましたっ(^^*)

    これからもずっと大好きですっ

  • 幼女 
    5/20 13:38




     宮城県民ですが←
     九条さん、己龍メンバー
     スタッフ関係者様

     有難うございましたっ.




  • 苓【蝶豹v/彪雅龍愛】 
    5/20 13:40


    今、自分たちに出来ること
    するのが1番ですよね。

    これからも己
    応援してます`・ω・´
  • ゆうぴょん 
    5/20 13:54


    九条さん優しい、
    己龍さん優しい、
    Royzさん優しい、
    ビーフォレストさん優しいっ!

    大好きです(*´ω`*)
  • ★レイリ★退会します…ありがとう 
    5/20 13:55

    私の買った物販のお金もここに含まれていると思うと嬉しいです

    私は金沢の巡業に行きましたけど来てくれてありがとうございました!
  • 翡翠 
    5/20 14:02



    自分ができることをする
    のが1番大切ですよね。

    己龍さん、これから
    頑張ってください!

  • ゆな 
    5/20 14:06

    こんなに素晴らしい素敵なバンド様は初めて
    龍様、Royz様大好きです
    っと応援し続けます

  •    ! 
    5/20 14:08


    素敵です。

  • †あっく† 
    5/20 14:12

    感動しました

    これからもずっと応援しま

  • ゆう 
    5/20 14:16

    九条さんだいすきです(ノ_・。)
  • . 
    5/20 14:20



    こちらこそありがとうございます^^

    己龍さんRoyzさん事務所さんのその決意感動しました。


    本当にありがとうございました。
  • 美しき深い闇 
    5/20 14:21

    がんばってください

  • ▼ 猫村さん 
    5/20 14:28

    おつかれした\(^o^)/
  • 年齢詐欺師 
    5/20 14:28

    だいすきちゅっちゅおー
  • れったん*斎命名 
    5/20 14:42


    九条さん達己龍の方々、ほんとにすごいと思います。
    やっぱり苦しんでいる人もいると思うけど、
    今自分に何ができる
    どうしたらいいか
    とかちゃんと考えている己龍のファンであることに
    誇りを持ちます!!

    九条さんの気持ち、しっかり伝わりましたよ。
    感動しました

    これからも頑張ってください!

    九条さんをはじめ、己龍のみなさ

    ほんとに大好きです!!!

  • ´・∀・pいほq 
    5/20 14:49

    九条さん大好き(´pωq`)
  • あや★(wω・)★ 
    5/20 14:51

    九条さん、己龍さん大好きだぉ・∀・♪
  • にょろにょろのやつだよ 
    5/20 14:54


    尊敬します!

    己龍のみなさん大好きだ!
  • lettuce@れたす 
    5/20 15:02



    九条さん大好きです

  • ぎおゆゆ 
    5/20 15:23

    素晴らしいと思います!

    こうやって、
    みんな、どこかで助け合っ
    生きてるんだなって


  • アユ(ツンツンお願いします)最近放置気味。 
    5/20 15:24

    すごいです!
    涙が出ましたww
    化粧落ちましたけどねorz
  • なる/人間不信 
    5/20 15:27


    感動しました
    己龍さん大好きです^^
  • 出戻りします、 
    5/20 15:39

    感動しました(・ω・)
    己龍さんに一生ついて行きます!
  • 蜜柑 ・Д・)放置。 
    5/20 15:44

    感動しました( ノД`)…

    己龍応援いたします

  • 猟雅〆生主B悪 
    5/20 15:58



    自分福島県民なので
    そうゆう風に考えて行動
    して貰えて嬉しいで
  •   たぁすけ.   
    5/20 16:29


    感動しました
    これからも応援してますッ\(^o^)/


  • 九条 
    5/20 16:47

    感動しました

    己龍ギャで本当によかった


  • ☆あやか☆ 
    5/20 16:50

    感動しました

    これからもずっと己龍についていきます!!
  • スマイル一番イイ♀ 
    5/20 17:20



    私達のために…ありがとうございます

    いつかどうにかしてお礼したいで

    ぜひ岩手県の陸前高田市に来てください

    津波で何もかもなくなりましたがみんな頑張ってます(*・д・*)
  • *stella* 
    5/20 18:11


    感動しました

    今自分に出来る事を精一杯しようと思います(*´・ω・)
  • ξ準 砂糖ξ 
    5/20 18:18

    感動です。僕が住んでいる所ゎ被害ゎそんなにないんですが...一応被災地なので、感謝します!!!
  • 心愛の葱 
    5/20 18:39

    感動しました・・・


  • (自称)眞弥の嫁@まひまひ 
    5/20 19:31

    己龍、大好きです!
  • なかむら。 
    5/20 19:57


    本当にありがとうございます。
    やっぱり.己龍大好き(*∵*)

  • 優もる 
    5/20 20:37

    九条さん、己龍さんの考え方は
    ほんといつも尊敬します。

    優実も九条さん己龍さんみたくなりたい
  • きりん(゜щ。) 
    5/20 21:03



    九条さんもありがとう!◎
  • 絶(元・狂絶) 
    5/20 21:08




    義援金だけでなく
    其の想いも

    きっと被災地に届く筈です


  • まあtu 
    5/20 21:19

    すごぃ勇気です!!(>_<)

    感動しました(^-^)v
  • 黒咲麗魅 
    5/20 21:52

    この巡業に参戦して本当に良かったと心から思いました!
    そしてこれからも己龍に着いて行きます
  • こちらの次元に興味はありません 
    5/21 02:23


    そんなとこがすき
  • 瑠ヰ蠡※眼球内寄生虫在住中 
    5/21 08:18

    本当凄い(><)

    感動しました;Д;
  • Ψ*杏露酒*Ψ 
    5/22 21:24

    ご苦労様でしたm(_ _)m

    今…
    被災地に欲しい物は、住む家と、お金…

    1回じゃなく、毎年してほしいです(^∀^)ノ
    次の時は…
    私も、参加します(-^〇^-)ノ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)