風吹いてきたぞー

釣りーす!





新宿へ





ライブ「若手ベテラン会」





芸歴15年以上の若手が集まってやるライブ





大輪教授、藤井ペイジ、スパローズ、オレ





ゲストにみょーちゃん、18KIN





18KINさんは一夜限りの再結成漫才を披露してくれた





もちろん客席は大爆笑





2人の想いみたいなものが伝わってきて感慨深いものがあった





漫才はやっぱりかっこいい





そんなネタコーナーもありつつ、若手ベテランのトークは相変わらずの負のハイスピードトーク





ゲストに来た方々が必ず言うのが「早すぎて流れに入っていけない」





18KINさんが「おまえらゲストの話聞く気ないだろ」





そんな中、大輪教授がみょーちゃんとのトーク中、一瞬だけ隙をみせる





みょーちゃんは頭を剃っているので風が吹いて帽子が飛ばされると待ちゆく人がすごい目で見るという





その話を広げようと大輪教授「風が吹いてきたらどんな感じになるの?風が吹いてきたぞー!」





みょーちゃん「・・・・・???」





一瞬変な空気が流れる





これを普通のライブならスルーするところだが若手ベテラン会ではそうはいかない





藤井「「教授!今の急にテンション上げたの何?!」





このツッコミをきっかけにスパローズが牙をむく





森田「教授!今のなんすか?!風吹いてきたぞーってなんすか?!」





大和「なんでミニコント急に始めたんすか?!」





教授「ええ?!」





森田「風吹いてきたぞーってなんすか?!教授の新曲ですか?!ニューシングル風吹いてきたぞーですか?!」





大和「カップリングはなに?!」





こっから怒涛の教授いじりが15分くらい続いた





教授があまりのいじられに耐えかねて





教授「くじらっていつもこんな感じなのか?!大変だな!」とオレに矛先を移そうとした





オレ「オレはそんなミスしねーよ」





藤井「ひでえ!ミスって言った!くじらが一番ひどいこと言った!」





これがまた火に油を注いでしまい風吹いてきたぞーいじりが止まらない





若手ベテランおそるべし(笑)





一瞬でも隙を見せると骨までしゃぶられる





教授は前日にオレと飲んでいたときにオレが何気なく言った「教授ってトーク中、たまにミスしますよね」が翌日にオレの前で現実になったことが恥ずかしくてしょうがなかったと言っていた(笑)





教授はあまりにショックだったのか打ち上げで一滴も酒を飲みませんでした





真面目(笑)





ほげえ