トップカラーライブ3月

釣りーす!


新宿へ


「トップカラーライブ」出演


各事務所が主催ライブを中止する中、トップカラーは社長が岩手出身という事もあり、なにか出来ないかということで売上を全て義援金に回すことにしてライブを開催


お客さんがどのくらい来てくれるもんかと思ったが、普段より全然多かった


これはどう捉えるべきか(笑)


地震後はとにかくお笑いのイベントが中止や延期になりまくっていたので、家にいる時間が多かった


だから今回の新ネタに費やした時間もいつもに比べるとかなり長い


おれの場合、費やした時間が多ければ多いほど一発目に舞台にかけるときに緊張する


他の芸人達が地震後のライブということで客席のいつもと違う雰囲気に緊張している中でオレは1人違った意味で緊張していた(笑)


しかもこんな時に限ってなぜか出番はトップバッター


出番順を決めるマネージャーに遠回しにいじられている気がする(笑)


今回のライブは実に熱のこもった良いライブだった気がします


ユリQさんがブログに「事務所の芸人たちを誇らしく思った」と書いていました


オレもライブ中、同じことを感じました


いつもこうありたいものです


来てくれた方々、本当にありがとうございました


ほげえ