ゆうぞうの遊び

釣りーす!



土浦へ



ショーパブ「歌芸夢者」出演



歌芸夢者では通常四〜五組のものまね芸人が続けて登場する



登場の前に影マイクでその芸人の紹介をする



例えば「続いては永遠のアイドル松田聖子オンステージ!」みたいな



この日影マイクで紹介していたのは事務所の後輩「ゆうぞう」



彼はものまねがめちゃくちゃ上手くてショーパブ歴はオレよりも長くいつもトリをつとめるほどの芸達者



そんなゆうぞうはオレと一緒の時だけ面白がってヒドい悪ふざけをする



オレの紹介の時「続いては今日もこの男が大爆笑を釣り上げる!今日一番の見所!大爆笑の一本釣り!くじら!」



とめちゃくちゃハードルを上げて紹介をする



そして舞台には誰にも似てない釣りの格好をしただけのオレが出てくる



お客さんも当然どうリアクションしていいのかわからず変な感じになる



いつもマイナスからのスタート(笑)



この影マイク悪ふざけのたちの悪いとこはお客さんには全く見えてないとこでやられるので防ぎようがないところ(笑)



この日は影マイクだけでは収まらずエンディングでもゆうぞうの悪ふざけが



お客さんの中に今度転勤される方がいて、その仲間たちと送別会をかねて歌芸夢者にこられていたグループがいた



ゆうぞうが「くじらさん、じゃあせっかくなんで武田鉄矢のものまねで彼になにか贈る言葉をお願いします」



他に武田鉄矢のものまねできる人たくさんいるのになんでオレだよ!



しょうがないので頑張って武田鉄矢でその方に色々しゃべったら、そのお客さんが一番迷惑そうだった



オレ「事故に巻き込まれたような顔してんじゃないよ!」



この様子をみてゆうぞうがケタケタ笑ってる



笑ってんじゃねー!



なにを隠そうゆうぞうは武田鉄矢のものまねがめちゃくちゃ上手い



おまえがやれよ!完全にオレで遊んでるだろ!




ほげぇ