講義



釣りーす!



栃木県那須塩原市へ



仕事内容を全く聞いてなかったので現地で尋ねると



「中高年の方々にお笑いの講義をお願いします」と



オレが講義(笑)



ネタをやった後に質疑応答のコーナーがあるという



しかし、質疑応答の時間まで待てないらしくネタ中も色々とガンガン聞いてくる(笑



オレがそれに対し一つ一つリアクションしていたらどんどんエスカレート



主催の方が「みなさんまだネタ中なんで質問は終わった後にお願いします!」と



こんなのはじめてだ(笑)



質疑応答のコーナーになってもこのボルテージは続き、ガンガン聞いてくる



オレはなにか言われると反射的にすぐリアクションしてしまう癖があるので中高年の方々がそれを面白がってくれたらしい



中高年の方々曰く「今までいろんな芸人さん来たけど、質疑応答でこんなに盛り上がったの初めてだよ!」



「我々とこんなに打ち解けた芸人さんははじめてだよ!とにかくトークが面白い!」



「なんたって人柄がいいね!人柄を売りにしたほうがいいよ!」



人柄が売りの芸人なんていたかな?(笑)



これからは中高年の方々をターゲットにがんばろうかな



目指せ、きみまろさんだ(笑)




ほげえ