解散

釣りーす!







「ハイエナ」が解散する






「ハイエナ」っていうのは芸人仲間






オレは芸人仲間といってまず思い浮かべるのが「オードリー」と「ハイエナ」の2組






オレはこの2組に比べると随分と先輩だが昔からずっと一緒にライブなんかをやっていた芸人仲間






オードリーとハイエナの間はそんなに接点はないかもしれないがオレとオードリー(当時はナイスミドル)、オレとハイエナの間にはかなりの共有してきた時間がある






オードリーとは「マロンパンダ」というユニットライブを一緒にやっていた






ハイエナとは「ヤポンスキー」というユニットライブをやっていた(ちなみに今ワタナベプロにいるヤポンスキーのマキはこのユニットのメンバーの一人で、その後このライブのタイトルをそのままコンビ名にした)






記憶が曖昧だがこの2つはほぼ同じくらいの時期にやっていたライブだと思う






本当に芸人として右も左もわからない頃に一緒に頑張ってきた仲間といえばオレの中ではこの「ハイエナ」と「オードリー」なのである






そんなハイエナが解散する






坪井は役者を目指し、竹岡は芸人を続けるそう






この解散に関してオレは良いとも悪いとも思わない






正解なんてない世界だし、無責任な「がんばれ」は絶対言いたくない






ただほんの少しだけ感傷的な気持ちになった






ほげえ


 
  • コメント(全4件)
  • jj 
    1/11 23:59

    竹岡さん、
    私の記憶が確かなら
    「サ行が言えない人

    人生いろいろ
    人生それぞれ
    若者たちに幸運あれ('-^*)/
  • UVERworld 
    1/12 00:10

    竹岡さんはとんねるずの番組なんかでよく見ま



    竹岡さんがんばれ

  • イカム@治療辛い/消えてしまいたい 
    1/12 00:50

    そっかハイエナ解散かぁ

    つい最近ホームチームの解散にショックを受けたばかりなの

    続けて行くには険しい業界なのかもだけど、やっぱり解散話を耳にするとファンの側も寂しい気持ちになっちゃう
  • †サハラ† 
    1/12 01:02

    同じ時代に生
    同じ時間を共有し
    同じ空気を吸

    紛れも無い事実、それは胸の中に刻み込まれる、運命なんて言葉で言い表す事が出来ない何かがあると思う
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)