ちっさ!

  • くじら 公式ブログ/ちっさ! 画像1
釣りーす!






ゴルフコースデビューの日






前日釣りで翌日ゴルフ






オレは社長か!(笑)






3時半起床






はやっ!






ゴルフってこんな早いのか。。。






メンバーは「ダブルネーム」ジョウ、「ビーグル38」能勢、ディレクターさん、オレの4人






オレだけ初ゴルフコース






しかも打ちっぱなしに3回いったことあるだけ






いいのかデビューして(笑)






出発時かなりの雨が降っていたがコースに着くや晴れる






そのせいかコースにいるのはオレらだけ






オレがカートを運転しているとダブルネームジョウが




ジョウ「くじらさん、ブスなキャディーさんみたいですよ」






オレ「だれがブスなキャディーだ!」






ファーストショット






ピンを立てその上にボールを置き、ドライバーショット






ブンッ!






ピンだけ前に飛んでいきボールはまったく動かず真下へ落ちた






能勢「だるま落としか!!初めて見たわ!!」






そんなミラクルショット?からプレイ開始






貸切状態で楽しんでいると雨がまたポツポツ・・・






どんどん雨脚は強くなりやがてドシャ降りに






普段でもこんな強い雨めったにないというくらいのドシャ降り






雷まで鳴り出し






ジョウ「恐ぇ〜!!」






能勢「くじらさん、ゴルフデビューがこんな天気って逆にすごいですね!さすが雨降り小僧!」






オレ「雨降り小僧は雨を降らす妖怪じゃねーから!雨が降ったとき傘を貸す妖怪だから!」






能勢「どうでもいいわ!!」






こんな最悪のコンディションの中、終了






スコアは。。。。






ゴルフに馴染みのない方も多いと思うので説明しますと初心者がコースデビューするとスコアの平均が大体140くらいだそう






140というのは140回打ったという事(ちなみに100を切る人は結構うまい)






オレは・・・






200オーバーでした(笑)






ゴルフはOBというのがあってコースから外れたとこに打ってしまうと一打ペナルティーを科せられてどんどんスコアが増えてしまう






右に飛んだり左に飛んだりする初心者はこれに苦しめられる






オレの場合はOBなんてまったくなかった






要はOBするほど球が飛ばない






小刻みに正確に打って200オーバー(笑)






しかも驚くなかれ豪雨で途中で中止になり、残り4ホールを残しての200オーバー(笑)






全部まわってたら何打になったんだ?W








帰宅後、中野へ






ライブ「ピッグダイナマイト」出演






後輩芸人「くさやなぎ」主催ライブ






サンミュージックの若手が多数出演






「くさやなぎ」はライブを主催すると必ずゲストにオレを呼ぶ変わった男






MCの「エルシャラカーニ」が「優勝賞金がないのでベテランの芸人さんから千円ずつ集めて賞金にしましょう」と余計な提案を






千円を徴収される






オレがぶつぶつ文句を言っているとそれをお客さんにバラすエルシャラカーニ






オレ「お客さんに言うなよ!!」






エルシャラ「だって本当のことやろ!みんな気持ちよく出したのにあんただけやであんなに文句いってたの!」






オレ「ぜったい優勝して取り返してやる!」






エルシャラ「ちっさ!!」






そしてネタ後






エルシャラ「では決勝5組に残った人を発表します・・・・・・・・の5組です」






オレ「え?終わり?オレ呼ばれてないけど!!」






エルシャラ「予選で落ちたんや」






オレ「ふざけんなよ!!なんで千円払って予選で落ちなきゃいけないんだよ!!大体くさやなぎのライブはオレずっと出てるけど最初の頃はギャラすら出てたんだぞ!それがなんで今は金払わなくちゃいけないんだよ!」






エルシャラ「うるさいな!!」






オレ「しかも予選落ちしたんじゃオレ千円払ってつまんないおじさんだと思われただけじゃねーか!!」






エルシャラ「時間ないんで決勝戦に入りたいと思います」






オレ「くそう!!!」






楽屋に戻ると同じく出演者だった「ハイエナ竹岡」が






「ショーバトはカットされるわ千円払って予選落ちするわで最悪だねプッ」






オレ「うるせー!!」






ホゲエ

 
  • コメント(全10件)
  • ラデ 
    9/30 16:29

    200


    それは凄すぎます

  • おきゃんぴー 
    9/30 16:41

    いまいち。次の日記に期待( ´ ▽ ` )ノ
  • チボ若w_美術いのち 
    9/30 16:48


    釣りー


    また次頑張りましょ


  • 熱さまシート 
    9/30 17:06

    釣りーす^^
    千円で
    うまい棒100本買った方が良かったですねw
  • 悠理 
    9/30 17:53

    くじらって説明うまいね。アタイ、ゴルフいまいち分かんなかったけどなんか分かったょ。
  • *てん* 
    9/30 20:20

    くじらサンって
    見た目
    とっつぁん坊やですよね?


    プッ


    (∩∇`)
  • ドトール 
    9/30 21:34

    プププ

  • ノリノリ!! 
    10/1 11:34

    釣りー


    ゴルフ面白そう


  • こまる 
    10/1 22:55

    くじらサン、今晩は


    くじらサンのブログって情景が浮かんでくるような上手な言い回しで書かれているので、毎回凄く楽しいです


  • 風海 
    10/2 09:27

    初コメです

    すっごい笑えました

    ブクマしまし

    落ち込んだ時とか読んで
    笑って元気出します


    他のコメントで改めて気づいたけ
    確かに文章上手いですね

    何か書いてみてはどうでしょう?
    ぜひ読みたいです


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)