くじら神話

釣りーす!






お台場フジテレビへ






めちゃイケオーディション






まあどうせ受からないだろうと思って、本ネタは一切やらず妖怪「雨降り小僧」のものまねをしたら凄い変な感じになる(笑)






あのフジテレビを代表するバラエティーめちゃイケですべる





やべえ!ふざけすぎた(笑)





新宿へ移動





ライブ「首都神話」出演





レギュラーメンバーは手相の「島田秀平」くん、「インスタントジョンソン杉」さん、作家の「タムケン」さん、「滝口ミラ」さん「キャンキャン長浜」くん





ゲストとして「BBゴロー」さんとオレ





簡単に言うと都市伝説のライブバージョン





キャンキャン長浜くんがどうしてもオレを呼びたいと声をかけてくれたそう





でも行って見たら長浜くんが仕事で途中退場していて出てなかった





呼んどいていないってなんだよ(笑)





正直、オレは都市伝説的なものをまったく知らない





よく誰かが楽屋とかで話してるのを聞くけどすぐ忘れちゃう(笑)





そんなオレだけどせっかくこういうライブなので一生懸命ネタを集めた





まずゴローさんが伝説を話す





お客さん「おおー!!すげー!!」





インジョン杉「ゴローさんの話は恐さもあって面白いですよね」





島田「話し方がうまいから惹き込まれますよね」





そしてオレが伝説を話す





話し終わると島田くん「しょーもねー話だな!」





インジョン杉「くじら、帰れよ!」





島田「ゴローさんすいませんね、くじらさんがしょうもない話をして空気悪くしちゃって」





オレ「ふざけんなよ!!おんなじゲストだぞ!扱い悪すぎるだろ!」





杉「お客さんに謝れよ」





オレ「なんでだよ!」





杉「しょうもない話してすいませんでしたって言えよ」





オレ「やだよ!」





島田「早く!」





オレ「ええ・・・・しょうもない話してすいませんでした」





すると、お客さん一斉に拍手





オレ「なんなんだよこの一体感!!」






終始こんな感じ





楽屋に戻ってもインジョン杉さんが「くじら!楽屋泥棒すんなよ!!」





オレ「しねーよ!」





杉「みんな気をつけてこいつ楽屋泥棒だから」





オレ「やめろよ!信じたらどうすんだよ!!」





杉「あいつ千円だけ残して金盗みますから」





オレ「交通費の千円だけ残すとかリアルな話してんじゃねーよ!!」





終わってからは打ち上げへ





メンバーはインジョン杉さん、島田くん、BBゴローさん、オレ





朝まで





次こそは神話をはなしてやる!





ホゲエ