お初

浜松町へ





文化放送「笑撃王サテライト」出演





文化放送の目の前にある野外ステージでやるライブ





女子高生が最前列にたくさん





オレの前の出番だった「ゆってぃ」の歓声がすごい





オレの出番





女子高生「・・・・・」





オレ「さっきのテンションどこいったんだよ!!ゆってぃみたいにカワイイとか言えよ!!」





女子高生「か・かわいい・・・・」





オレ「なんだその無理矢理感!!」





こんな感じで楽しく終了(笑)





ライブ後、すぐにスタジオへ移動





文化放送「芸人レポーター選手権」生放送





メンバーは「太田アナ」「椿姫彩菜」「福田萌」「Wコロン」「Wエンジン」「響」「ゆってぃ」「インスタントジョンソン」「おかもとまり」オレ





おかもとまりちゃんはまだ二十歳の芸人





太田アナがおかもとまりちゃんに「もうくじらは呼び捨てにしましたか?」





まり「はい、もちろんです。ね、くじら」





オレ「おかしいだろ!!オレはまりちゃんの人生のほとんどを芸人やってんだぞ!!





こんな感じで全出演者にいじられ続ける2時間半





普通は止める立場のアナウンサーが率先して誘導するから防ぎようが無い(笑)





そして最後に恒例の優勝者の発表





「くじら」





なんでだよ!!(笑)





集団にボコボコ殴られて最後に「お前の勝ちだ」って言われたようなもんだ(笑)






とにかくこれで4連覇だそうです





愛されてると解釈しますW






終了後はスタッフさんの計らいで打ち上げへ





ここでもオレは無茶振りをされまくる





オレが何かを言うたびにやたらとみんなが「今の謝ったほうがいいんじゃないの?」






響の長友くんの怒りながら謝るギャグ「どうもすいません」をやらそうとする





オレ「本人いるのになんでオレにやらすんだよ!!」





「じゃあ長友くんに謝れよ」





オレ「ええ・・・・(響の真似して)どうもすいません!」





一同「・・・・・・」





オレ「だから変な感じになるだろ!!」





インジョン杉さん「グーググーもやって!」





オレ「なんで今さらエドはるみなんだよ!!・・・・グーググーグー!!」





杉「最後のコー!!も」





オレ「グーググーコー!!・・・なんなんだよ!!」





杉「そんでホゲエも!」





オレ「ホゲエ!!」





(一同爆)






オレ「なんなんだよこの一連!!」





これのヘビーローテ(笑)





2次会では人生初のゴルフバーへ連れて行ってもらいました





なんか指紋認証で入れる凄い高級そうなゴルフバー





オレが「スゲー!指紋認証なんだ!高そうな店だな〜」というと





響の長友くん「これが芸能界ですよくじらさん、ようこそ芸能界初日へ」





オレ「だれが芸能界初日だ!!17年間オレはどこにいたんだよ!!」





そんなこんなで初ゴルフ





ゴルフ面白いな〜マジではまりそうだわ





文化放送のスタッフ様、最高の夜をありがとうございました♪