宮崎県が。。。

故郷、宮崎が大変な事になっています。

ご存知かと思いますが口蹄疫(こうていえき)の問題です。

宮崎牛が11万頭以上、処分され多くの業者がダメージを受けています。
処分した家畜を埋める土地や人員不足。。。

人体には影響は無いようですが風評により宮崎牛の売り上げも落ちてる様子…

知事も頑張って対応しているようです。

しかし国は相変わらずの対応らしく
『なにかしらの…』
って総理が言ってました。
僕なんかは何の力も無いですが、せめて風評に流されず宮崎牛を食べる事で援護しようと思います。


牛だけじゃなく豊かな食材を与えてくれる多くの人たちを思い書かせて頂きます。

頑張れ宮崎!


俺も頑張る!

 
  • コメント(全10件)
  • しんたん卍桜蝶副総裁YTA 
    5/18 18:13

    今宮崎県は大変です

  • KANTARELA 
    5/18 18:15

    そう言えば『闘牛』とかあったけ(・∀・)ノ?うーん(-ω-)?。『ピジョン』より。
  • スミチェル 
    5/18 18:34

    僕も宮崎牛食べます


    宮崎県民のみなさん
    頑張ってください

  • はちポン*8月31日[終]* 
    5/18 18:38

    宮崎県・・・大変な事になってます
    政府の対応の遅さに憤りを感じます。もっと、事の重大さに早く気付くべ動くきで、被害拡大されてから動いても事態が解決されないばかりか、宮崎県の農家の方々や他県の農家の方々、そして多くの一般の方々の心労・疲労・不安が、蓄積されるばかり・・・。宮崎県知事をはじめ、宮崎県民の皆さんには、乗り越えて、頑張ってもらいたいです。
  • グリーン子 
    5/18 18:53

    初めまして。
    リンクさせて頂いております
    「なにかしらの…」
    と聞いた時、本当に何かしら?と思いましたよ
    具体的な発言が欲しかったです。
    宮崎県民ではありませんが、心痛めてます。無力ですが、同じく思う他県民も多い事を コメントさせて頂きました。
    長文失礼しました

  • kaba  
    5/18 19:17

    確かに大変なことになっていますね。 これは他人事とは思えません!
    ンフルエンザのときもこれまで苦しい、大変だと言いながらも一所懸命経営していた方が廃業せざるをえない状況。 こんな事繰り返しては日本の食文化は廃れてしまいます。 国産牛しか買わない様にしていますが、宮崎牛見かけたら買うようにします
  • あゆ吉(イベお休中ですっ) 
    5/18 19:36

    今朝のニュースにくぎ付けでした。まわりにも、影響が拡大しているとか...
    宮崎県へは、行った事もないのですが、政府には頭にきましたょ


    頑張れ宮崎

    頑張って、酪農家サ

  • ☆☆☆Яцι☆☆☆ 
    5/18 22:39

    早く問題解決するといいですね(>_<)
  • けぃ♪(≧∇≦)♪ 
    5/19 08:57

    宮崎
    好きで

    がんばれ〜

  • 山氏 
    5/21 20:55

    大変だよね

    頑張っ
    蒲田の古い友人より(笑)なつかし(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)