筍掘って来ました

  • 小崎隆弘 公式ブログ/筍掘って来ました 画像1
  • 小崎隆弘 公式ブログ/筍掘って来ました 画像2
  • 小崎隆弘 公式ブログ/筍掘って来ました 画像3
久しぶりで体に堪えたたかひろです(´・Д・)/


筍って掘るのにコツがいるんですよ



慣れれば楽に採れますが…それまでが大分キツイ



写メの1枚目わ朝早くに撮ってしまったため、ちょっと見難いですが実家になります(・ω・)



平栗町という家が8軒程しかない山奥の村にあります(
・Д・)/


ここが本籍のある実家になるのですが…今わ農業のときにしか使わない感じで住む家わ他にあったりもします



それわまた後日、写メに撮って載せますね




2枚目わ実家の裏から見える竹やぶになりますね(・ω・)/


小崎家の竹やぶわ写メの奥に見える竹やぶの5〜7倍ほどまだあります(・Д・)



意外と広いです



3枚目わ箱詰め作業中の写メになります(・ω・)/丁度中心くらいに写っているのが



終わってからわ天気が良過ぎたので外にソファを置いて日向ぼっこをしました



うとうとうとうと気持ち良かったです



さて
ここで家族の話を少し



僕の身長わプロフィールにも書いてある通り187cmあります



これだけ背が高いのにわ理由がありまして…


まず
おとんが188おかんが171あるんですね






もう
皆さんお分かりですよね
??


そう
遺伝です(・・)/


すると
その子供わ3人とも大きくなっちゃう訳で…


僕と双子の一応姉が169で、一つ下の弟が185と…


家族平均約180cmのBIG家族なんです



なので
家族みんなで出掛けようと思うと…気持ち悪いですよね(´・ω・`)↓↓


また
家族の写メとかも撮ってUPしますね



----------------------------------------------------------------------------
本当に読みにくい日記ですいません。

徐々に良くなっていくと思うのでこれからもよろしくです(´・ω・`)/

でわ、また


 
  • コメント(全41件)
  • 大野はる∀・`) 
    5/2 02:02


    背高いの羨まです

    うち高lでl53しかないんですよ
    低いですよね

    身長がほしい

  • まにゃ*area092 
    5/2 02:05

    筍掘り何回かしたことあります

    たかひろクンのFamilyぜひ見たいですっ

  • ありがとうございました。さよなら* 
    5/2 02:05


    筍ですかぁ

    良いですね…

    遺伝!?すごい!!

    ちなみにウチは168あるんですが、周りに高い人はいないんです


    親曰く、『アンタは細胞分裂のし過ぎやね』だそうです


    余談が長くなっちゃった
    いませ



    家族皆さんの写メ、楽しみです


  • ひまちゃん 
    5/2 02:10

    お疲れ様です

    立派なお家
    真あると 嬉しいですね
    さん 大きいね〜
    読んでいて 面白いから 気にせず 頑張って下さい

  •  
    5/2 02:12


    初めまして

    お疲れさまで


    竹やぶ、めちゃめちゃ広いですね

    ビックリしました(°□°
    )
    筍、美味しいですね
    日、食べてま


    身長は、やはり遺伝ですよね〜

    うちの両親チビなので…私も153cmのチビです

    平均180cmは、羨ましいで


  • ヒマワリ 
    5/2 02:18

    実家があるていいですね

    東京NANOでうらやましいです

    背は
    152しかない
    でもう少し背が欲し
    送くれ
    ごめん

    体を大切にね
    マワリ

  • ★†光†★【鷽廰鶲貪咫 
    5/2 02:47

    コメント返してくれて本当に有難うございます


    凄く嬉しかった


    たかひろさん優しい

  • ゆう 
    5/2 02:48

    身長大きくて羨ましいです

    俺なんか160ちょいぐらいでチビだからかなりのコンプレックスですよ


    勿論、100%遺伝でチビで
    だって160ちょいだけど、俺が一番身長高いくらいですから(笑)
  • ★カーナ★ 
    5/2 03:11

    お疲れ様ぁ

    体調崩さなぃょぅに

    気をつけてね


    ステキ


    家族みんな背が高ぃなんて
    カッコイイ
    思ぅ

    かひろ君毎日見たぃかも

  • 那奈ラウ 
    5/2 03:36

    わぁー高いし、かっこいいですね


    顔を見て気になって、来ちゃいました(笑)

    身長は約80〜90%遺伝なんですよね。

    はい、ラウは153


    ラウの彼も185僂って並んで歩いていると目立ちま


    腕をやっと組める体勢で歩いていたら

    姉に

    あんた!捕われた宇宙人みたいだ



    て言われまし



    もう少し身長欲しいです。
  • シー坊ー (  ̄▽ ̄) 
    5/2 04:53

    おはようございます
    返事嬉しかったです
    りがとうございます

    筍のこ掘りお疲れ様です
    の料理食べたのかな
    6時からジョナサンで、バイト行って来ます

  • ドラちゃん★=^ΦωΦ^=★無課金・無言m(__)m仲間の皆様に感謝(*μ_μ) 
    5/2 04:54

     
    こんばんは


    コメ返アリガト


    筍掘り、お疲れちゃ

    私も掘ってみたいな

    多分・・・5分ももたんと思うけ
    (笑)

    ウチの家族は逆だね

    1番高い次男で165cmしかない

    で、私が1番チビで150cm


    母ちゃんすら抜けんかった

    あと1cmだったのに

    悔しいですっ
    笑)

    日記、読みにくく無いょ

    気にすんなっ

    ↑Σ(-_-;)って何様だよ(笑)

    長文失礼しました

     

  • ‡☆美香☆GREE放置気味‡  
    5/2 05:40



    初めまして


    めっちゃ男前

    素敵やわぁ



    御家族の皆さんの
    身長羨まシィ

    アタシゎチビ過ぎて
    もぉちょい身
    欲しい”(ノ><)ノ

    今日も1日
    体に気をつけ
    頑張ってね




  • ††ひまちゃん†† 
    5/2 05:41

    おはよ


    家族みんな身長高くて 羨ましいです。
    みんな美形なんだろうなぁ




  • あや♪(≧▽≦)/ 
    5/2 06:32

    おはようございます
    す('◇')ゞ

    実家は空気がおいしそぅですね‥



    隆弘クンは
    歩いてるだけでま目立ちそうだね

    がんばって下さいネ

  • あき☆ 
    5/2 06:43

    おはょうございまぁ


    コメ返ありがとうございました。めちゃ嬉しかったで


    ご家族皆さんかなりの長身
    ごい素敵です


    そして…双子さん
    んですねぇ



    blog凄く優しい人柄が伝わってきま


    これからも楽しみにしていますね


    今日も一日ハッピーにお過ごしくださいましぃ

  • ひな☆ぼちぼちです。 
    5/2 07:04

    おはよ

    筍は頭出る前が勝負だから大変だよね


    お疲れさまでした

  • なまけ隊@ありちょめ 
    5/2 07:30



    ぅちも小さいときか
    筍掘りに行ってるんです
    分だけ見つからない
    ときゎ悲しかったり
    悔しかったりします
    やっと見つかったときゎ
    すっごく嬉しかった


    家族みんなが背高く
    うらやましいです

    パパに似て背が低いので
    なにかと不便です

    151センチ…
    やっと151センチま
    伸びました


  • ロザリー 
    5/2 07:38

    筍は、あたしも、だいすき、そっか、だから!か、かっこいいのわ
  • ((ちね´^`あや)) 
    5/2 07:42

    初コメです!
    はじめまして

    日記読みまし

    実家…和風でいいですね


    家族がBIG!!!!
    いいですね

    僕は身長小さいんでうらやましいです



  • みとひ☆★ 
    5/2 07:58

    家おっきいで

    立派なお家ですね

    景色も凄くいいしっ
    とひ☆★が住んでいる所の景色に似てる
    私の家は、農家じゃないけど、周りは、殆ど農家なんです。
    てますねぇ…
    して、隆弘さんほどじゃないけど、みとひ☆★も身長が167で、女子にしてはある方で
    性は、身長あった方が、カッコイイと思います
    気持ち悪くないですよ(笑)隆弘さんの家族さん達も、きっと素敵なんだろうな


  • ひーみ 
    5/2 08:07

    おはよ
    筍掘り、お疲れ様で
    ゆっくり休んでください

  • ゆち 
    5/2 08:56

    初コメ(^o^)/
    あたしはちなみにさっき筍の味噌汁食べました
    ちゃくちゃ美味しいですよ

    あたしも身長170あります

    背高いのわたしネックです

  • ☆柚奈∞刹那☆ 
    5/2 09:59

    私も身長欲しかった

  • 亜美 
    5/2 10:24


    おはよ


    缶詰にしてるんやね
    めて見


    良い空気吸ってリフレッシュして

  • 瑞穂 
    5/2 10:57


    お疲れ様でしたぁ


    体は大丈夫?けど実家は、やっぱり和むよねぇ


    私は、身長150造かないから靴とか選ぶ時にサイズがなくていつも悩む(/・_・\)

    たかひろ君は、身長高いから羨ましい


    今から牛乳飲んで身長伸びるかな


    また日記楽しみにしてまぁーす

  • (゚゚kayo 
    5/2 11:13


    おはー(・o・)
  • るか 
    5/2 11:17

    身長高いのステキね

  • みにょ 
    5/2 12:18


    家広いですね


    ぅちも身長もっと
    欲しいです


    >>ぅちも双子です^
    妹です


    弟くん
    頭ぶつかりそうです
    大丈夫か〜〜


  • ☆AYAKA☆ 
    5/2 14:53

    すごい大きい家です

  • -*みちゅ*-体調ちょっと安定(*´∀`*)♪ 
    5/2 15:17

    男前
    見-


    目の保養にさせて貰いま-すッ


    筍苦手だけど、メンマは好き

  • りぃちむ★・m゚)またねっ! 
    5/2 15:19


    めっちゃかっこいー


    保育か
    子供好きなんだね




  • ゆ・д・か com 
    5/2 19:32

    アタシゎ筍掘りしたことないけど


    筍美味しいよねぇ(≧∀≦)
  • £えみ£ 
    5/2 20:38

    大きいですね

  • しおりん 
    5/2 20:54



    実家はやっぱり落ち着くよ

    家業をみんなでするところが好感持てますな



    東京進出はやっぱりモデルで、だよね?
    夢に向かって頑張ってください

  • ゃぁもっ 
    5/2 21:26

    ホント 立派なご実家ですね


    RX8で行かれたんですか


    後ろのドアが慣れない人は びっくりですよ

  • YUI 
    5/2 21:58

    今日筍食べました


    ひなたぼっこいいですね

  • 絵梨奈 
    5/2 22:30

    私も石川なんです


    筍大変そう(°д°;)


  • 美空-miku- 
    5/2 22:34

    すご〜

    トトロが居そうな山

    さつき、めいちゃんが住んでそうなお家

    めちゃめちゃ落ち着いてノンビリ出来そうな良い所だ


    しかし、皆さん背が高いんだね

    まさに遺伝


    たかひろ君は双子なんだね

    うちも双子姉妹なんだよ

    うちは

    二卵性なんだけど、ホントに性格も違うんだよ

    同じ所もあるけど、うちの姉はたくましいの

  • みぃちゃん 
    5/3 00:06

    筍掘り、難しいけどあたしは、めっちゃ好きで

    上手に掘れたら、嬉しいし


    身長羨ましい!!!!
    あたしなんて、高校生で150ないし…

    うちも、遺伝です…(泣)
  • ★CHIKA★ 
    5/3 01:30

    初コメします
    顔の系統とか一族の身長が高い事とかなんかあたしの彼氏と同じなので親近感わいちゃいまし
    これからもお仕事頑張って下さい
    援していきますので
    なみにウチの彼ゎ190ありますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)