今日も暑いですね

  • 中ゆうこ 公式ブログ/今日も暑いですね 画像1
案外こんな日は熱いお茶が美味しかったりします。

最近、天ぷらに凝ってます。

新潟の叔母が野菜をいろいろ送ってくれたのですが、十六豆、とかいう、見た目いんげんみたいなお野菜が天ぷらにしたらとても美味しかったです


そして、な、なんじゃコリャーと思った白いナス


これまたホッコリして美味しかった


 
  • コメント(全5件)
  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    8/11 23:18

    クールベジ効果のある夏野菜で天ぷら良いですねー。
    焼いた白なすは絶妙な食感です

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    8/11 23:27


    オスカルだ

    お疲れ


    今日も順調に暑かったざますね


    熱いお茶で水分補給しとくと、喉の乾きがすぐ癒えま


    キーンと冷えたのをグビグビやると、ピ〜ピ〜ピ〜
    〜ピ〜ピ〜ぃ
    尻がろくなもんぢゃねぇになっちまうだ
    (長渕剛?)



    天婦羅イイね


    ワシは天婦裸を抹茶塩でやるのが好きよ


    茄子はまだ遭遇したことがありません


    どんな味するんぢゃろか



  • ノーシン 
    8/12 00:14

    新潟には『焼きナス』という茄子もあるにゃ。普通の茄子より二周りは大きいに

    夕飯は山椒を効かした唐揚げ揚げたにゃ(o^∀^o)
  • 中ゆうこ 
    8/12 01:02

    天婦裸…天女みたいですねぇ、はごろもをまとってる


    そう、白なす、焼いてもいいんですよね


    焼きナスというナス…ほう


    ナスって、いろいろですね

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    8/12 08:23


    オッ


    天婦裸に気付いた


    さすが




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)