無い物ねだり

  • 中ゆうこ 公式ブログ/無い物ねだり 画像1
欲を出せばきりがなくて、自分にないものを持ってる人が羨ましい。

自分が恵まれていることは充分に実感しているはずなのに。

そんな相手が、自分よりずっと恵まれているように見えて、これまたこちらを羨んでいる。

これまた無い物ねだり。
努力でまかなえるものと、天からの授かり物でどうにもならないものもある。

そんな時は、笑顔が打開策になってくれるもの。

心の涙も、笑顔でいれば何かが力になって、明るい道に繋がっていく。

自分の中の幸福に気づくことが出来る。

経験からも、先達からも、学んだこと。

笑顔でいるって、大事です


 
  • コメント(全7件)
  • 雄 狩ル(オスカル) 
    8/3 21:21


    オスカルだ


    ゆうこ嬢になくて、ワシに持ってるものがある


    それは

    キ…

    キン…

    キンタ

    ーーー


    どぢゃ?羨ましいかぁ?


    ゴメンナサイ
    ゴメンナサイ
    ゴメンナサイ


  • 中ゆうこ 
    8/3 21:29

    も〜う


    でも、小さい頃、何かと自由な兄たちが羨ましかったかも

  • ☆ライオンハート☆ 
    8/3 22:58

    障害者になり鬱になって全てを失ったとどん底に沈んだ時救ってくれたのは看護士さんの叱咤激励と鏡の中の自分の笑顔でした
  • ノーシン 
    8/4 00:26

    自分の思いと現状との乖離に納得できる理屈を求めるにゃ。
  • 中ゆうこ 
    8/4 01:12

    死に物狂いでやるべきは、笑顔を守る強さ、か

  • 迷子の羊 
    8/5 21:10

    皆が皆、同じ物を持ってたら楽しくも何でもな
    それぞれ違う物を持ってるから個性的で面白おかしいんですよね

    欲しいって気持ちを持ち続けた方が楽しいですよね

  • 中ゆうこ 
    8/6 20:46

    そうかも知れません

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)