軟骨

先週、切れない包丁でキャベツの千切りをしなきゃダメなことがあって。

延々頑張っていたら、右手の人差し指の付け根に負担が掛かって。

気が付いたら、見た目にはわからないけど、さわるとポコンと出来てる…痛いっ


これって、軟骨

こんな簡単に出来る


知識のあるかた、教えて頂けると、これ幸い


 
  • コメント(全8件)
  • ベンチプレス 
    6/7 05:23

    たぶん、軟骨が飛び出た?出来ればお医者さんへ行った方がいいと思います。もしくは湿布で冷やす 、いすれにしても視てもらった方が良いと思います
  • 迷子の羊 
    6/7 06:04

    羊は親指の根本にぽっこり出来てます

    学生の時、吹奏楽で長年指に負担を掛けてたから自然と出来たと思いますが痛みとか無いし支障が無いからそのままにしてます

    普段、知らず知らずに何かで出来た所に負担掛けてませんか

    一応
    った方がいいですよ

  • ノーシン 
    6/7 06:16

    おはに

    ジジ猫は中指だったにゃ

    いつの間にか消えたにゃ

    大きくなるようだったら病院行くにゃ
    にゃ

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    6/7 08:11


    オスカルだ


    腱鞘炎みたいになってるですかね


    ワシも以前、同じようなことになった


    放置していつの間にか、いなくなってた


    お大事にするのでR




  • ベンチプレス 
    6/7 13:25

    それと、切れない包丁は
    ちゃん

    研ぎましょう

    かえって危険ですよ


    ゆう子様!

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    6/7 17:45


    そうそ

    レる包丁は大事ね


    ワシが以前、
    を包丁でサクッとやった時、切れ味のイイ包丁だったんで、痛みがなかったZ


    柴田勝家も、妻お市を斬った時は、お市の方に最後痛みは無かったと言う

    切れ味のイイ刀で腕のイイ武将が斬る時、相手に痛みを与えないって聞いたぞ



  • 迷子の羊 
    6/7 20:00

    強に成ったで

  • 中ゆうこ 
    6/10 00:03

    お市…女の哀れを美しく生きた女性という印象があります。
    昔手首に出来た時、整形外科の医師から自然になくなるから大丈夫と言われたことがありました。
    いずれにしても、借り物の包丁が切れないときに無理しないことですね。
    いろいろなアドバイス、ありがとうございます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)