こんにちは

いいお天気が続いています


連休は外食やご馳走の機会も増えますが、そんな中、ご飯とお味噌汁と海苔と漬け物、みたいな朝ご飯が妙に美味しかったりします。

胃を休めつつ、さて、今日は子供の日。

私には関係ないキーワードですが、柏餅は食べたくなります


食べ物の話題、多すぎ


よい夕暮れ時を


 
  • コメント(全10件)
  • 雄 狩ル(オスカル) 
    5/5 17:00


    オスカルだ

    ヘロ〜


    ワシの頭んは子供ですが


    ゆう子
    アナタ
    恋昇り



  • 雪ん子 
    5/5 17:06

    ゆうこちゃんもゆっくり過ごして
    食べ過ぎ気を付けて
  • よっしー 
    5/5 17:08

    俺の子供産んでくれ(*'▽'*)
  • ゆう(入院…(+。+) 
    5/5 17:21

    ゆう子様は高級料理が似合うけど
    私の勝手なイメージですみません


    素朴な食事が食べたいって言われると親近感が湧くなぁ〜



  • ベンチプレス 
    5/5 17:53

    子供の日、柏餅やちまきに新潟名物、笹団子みんな大好きですね、俺は苦手だけ
    やっといい季節になりましたね

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    5/5 19:30


    食が
    食にならんようにの



    笹団子はワシも好きです

    外の団子を
    コから剥離して食べるのが好きでした

    ワシがまだ、
    ぁちゃんの胎内で・
    んくらいちっちゃかった頃から外の世界へ、ヘロ〜ゥ
    出てくるまでは新潟に居たから(つまりワシは新潟産ね)その関係で笹団子知ってるの



    あ〜 それと ゆう子嬢


    もぅね〜、よっし〜踏んでやって下さいW


  • ベンチプレス 
    5/5 19:52

    オスカルさん新潟産ですか?じゃあ、のっぺ、と、みかづきのイタリアン知ってる?それとよっしーさん、ラリアットくらしたろか!!
  • 雄 狩ル(オスカル) 
    5/5 20:07


    ワシのキヲクが正しければ、のっぺってイクラやカマボコの入った醤油ベースの
    物だった気がする

    少しクニャってするイクラ
    粒食べてた


    かづきのイタリアンは残念ながら


    物心ついた時には、すでに東京都の上の県(埼玉県)に居たからの



  • ベンチプレス 
    5/5 20:23

    そうです、のっぺは生のイクラとぎんなん里芋鶏肉ゴボウにんじんレンコンなど地域によって味が違う煮物です!イタリアンはホームページ見て県外から来る人多いですね!
  • 中ゆうこ 
    5/5 21:49

    盛り上がっています

    オイタへのツッコミも和気あいあいです


    私は従妹が南魚沼市に住んでいま


    なので笹団子は昔からよく好きで食べてました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)