ホルモン

焼き肉の時に、ホルモン(白モツ)は欠かせないと思うようになりました。

昔は嫌いだったという訳ではありません。

母が苦手だったために、実家で登場したことがなかったのです。

私の母は料理上手なほうだと思いますが、モツ系が苦手で。
レバーも家では食べませんでした。

見た目や気分の問題にしては、ナマコやホヤが大丈夫なのに。

偏食と言うには、ベーシックというより嗜好性も強いから表現として合わない気もしますが、育つ過程(&家庭)で美味しさを覚えられなかったことは確かですね。

ホヤならさばきかたまで教わりましたが


何にしても、家庭の味っていろいろですね

 
  • コメント(全8件)
  • 雄 狩ル(オスカル) 
    5/5 00:47


    オスカルだ

    オバ〜


    ゆう子嬢の美しさは、ドモホルモンリンクルのおかげなのね


    ホルモン。昔は捨ててた部位で【放るもん】ってとこからきてるからのぉ

    ただ同然だった部位で今は悪どい商売されてるとこが多くなってきたざますね〜

    ワシは
    が通過してくるところの部位を、何故喰わなきゃなんないの?ってことであまり好んでは食べ
    (
    卵も同様の理由で好みませ
    )
    でも
    酒屋のモツ煮は喰うんぢゃが…

    ゆう子嬢、ホルモン好きなら、蜂の巣(胃袋)も好きかもしれんの



    綺麗な女性がホルモン食ってる姿は想像したくないが、でもゆう子嬢は、なんとなく許




  • ゆう(入院…(+。+) 
    5/5 00:54

    お料理上手なお母様ステキ


    家庭の味って色々あって面白い


    それに親が苦手なものは出てこないもんね(笑)

    それが普通になっちゃう感じだね

  • タカチン 
    5/5 00:54

    食生活、親の影響を受けますよね
    ホルモン系はいいにしても、野菜はしっかり摂らさないとですね!
  • 中ゆうこ 
    5/5 03:42

    私の叔父は昔、自分の嫌いなピーマンと巨人(巨人ファンのかた、ごめんなさい)は一緒に嫌ってくれるように私たち甥っ子姪っ子をそそのかしてました

  • ベンチプレス 
    5/5 05:35

    B級グルメで有名になったしろころホルモンなど特に女性のファンが多いですね、理由はコラーゲン?美味しさと相まって大人気!!お母さまもお肌にいいよって言えば食べるかも?
  • ☆ライオンハート☆ 
    5/5 07:05

    私も好き嫌いは無いですが白子といくらと福岡県民ですがコシのないうどんの麺が苦手でしっかり遺伝しております(笑)娘に(^^)/
  • よっしー 
    5/5 17:14

    今度、ゆうちゃんの作った料理アップして欲しいわ( ^o^)
  • 中ゆうこ 
    5/6 21:22

    そのうちに

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)