おはようございます

バレンタインデーですね


女性から男性へ、愛の告白をする日。

チョコレートが金よりも貴重だったというその昔、想いを託すのに使われたという…

命がけの想い、ですよね。

時代が変わり、義理チョコ友チョコなどとだいぶ気楽な側面もありますが、感謝や友情を伝え合うのも悪くはないですね。

ただ、やはり、女性なら、真剣にチョコレートを選び抜いて、一世一代の愛の告白をしてみたい…


男性は、いかがかしら。
女性からの命がけの告白、正面から受けて立てる心構えで今日を迎えていらっしゃるのかしら。

受け止めるも断るも、お互い逃げ道なしの真剣勝負な告白って、近頃では珍しくなってないかしら。

私自身、反省させられます。

ではでは、よいバレンタインデーを

 
  • コメント(全10件)
  • ノーシン 
    2/14 08:52

    おはに
    にゃ

  • ひゅうじ 
    2/14 08:52

    おっはよーっ(^o^)
  • けんちゃん 
    2/14 08:59

    おはよ

  • 中ゆうこ 
    2/14 09:05

    今日も一日よろしくお願いします

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    2/14 11:22


    オスカルだ

    おはゆう子


    レンタイン
    ギブミ〜チョコレー


    今日は職場で
    ついただきましたよ

    (60オーバーパートさん
    )

    手作り
    パイ



    今日のワシの相方に
    渡してくれと
    その方から預かって、渡したら相方…

    『これ
    オスカルさんからですか…?』

    ウケる


    おぃ
    違いしてんぢゃねぇ


    ワシからのバレンタインじゃない


    そんなお前の頭んは、バカタレンタインぢゃ
    爆笑



    今日は、ゆう子嬢は誰に渡すんぢゃろか


    そ〜言えば、まだワシんとこにはゆう子嬢から届いてないですよ?



    ゆう子


    ギブミ〜チョコレー




  • 西條 
    2/14 18:46

    今ではトキメキも薄れた義理チョ

  • むー 
    2/14 20:53

    受け止めるのも、断るのも
    勇気が必要で、、、年を重ねるごとに、
    逃げがちですよね、確かに

    今年は、そんな心配は無用でしたが。。(テレ
  • 中ゆうこ 
    2/14 21:48

    最近では男の子同士の友チョコもあると


    今日はランチを頂いたレストランでチョコレートケーキのサービスがありました


    真剣勝負とは遠いけど、嬉しいですねー単純に

    私も気分はギブミーチョコレート

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    2/14 21:58


    んッ


    ゆう子


    一世一代の愛の告白するなら、
    ョコレートは選び抜いちゃいかん(既製品)


    そこは
    作りでないと




    ワシは
    らの命がけの告白。正面から受けて立てる自身はあるぞ〜


    本命
    らなら


    本命以外なら、正面から受けハッキリお断りしてます

    即答で
    時間とらせません

    酷なようぢゃが、相手の為




    でも、やはり
    愛の告白は受ける側でない
    体の造りがそうだべ

    優秀な遺伝子を残そうと
    愛を子宮で受け止めるからのぉ



    と、まぁ語ってみたものの、ワシもモテキは、
    うに過ぎておりバレンタインとか
    の告白なんてものは無縁でごぢゃ

    毎日平安に暮らしておりま




  • 中ゆうこ 
    2/14 22:28

    生涯現役って難しいかもしれないけど、そうありたいなぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)